FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド14

845 名前: 843 投稿日:2008/03/09(日) 03:48:06 ID:nefNmivQ
>>844
ご指摘感謝です。TPから間隔の逆算という方法があるのをすっかり失念してました。

か/モ Lv30 の攻撃間隔は 400(MA1)+61(武器間隔)=461
格闘(MA)TP計算用の間隔=461/2=230.5

敵(ヴォンのWeeper)をこちらが10回殴り、後ろを向いて10回殴られた時点でのTPを計測しました。
(Weeperに10回殴られると、こちらにたまるTPは19)

マントなしの得TP:81
うち敵に殴られてたまったTPは19なので、殴りの得TPは1回につき6.2
>>843の式より、間隔230.5でのTPを計算すると
5.0+(230.5-180)*6.5/270=6.2となり一致

マントありの得TP:79
殴りの得TPは一回につき6.0。>>843の式より、間隔を逆算すると
(6.0-5.0)*270/6.5+180=221.5
これよりマントありの時の攻撃間隔は443、武器間隔61を引いてMAの間隔を出すと382

MAの間隔短縮は400-382=18という結果になりました
ちょっと中途半端な値ですが…、これであってるかな
846 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/09(日) 10:22:43 ID:lMnvlKzr
>>845
MAの間隔短縮が1段階分の20として計算しても
5.0+(220.5-180)*6.5/270=5.975
小数第一位までで第二位を四捨五入なら6.0になっちゃうんだな。

からくりは50〜74でMA2になって間隔380のデータが取れるから、
このときのTP計測をしてもらえないだろうか。
847 名前: 843 投稿日:2008/03/09(日) 10:32:43 ID:nefNmivQ
アンカ間違ってるのは置いておいて…
見直しておかしなところを発見したので、自分で修正しておきます。

格闘(MA)TP計算用の間隔が、整数以外の値を取っても良いのか解りませんが
少なくとも格闘(MA)基本間隔 + 武器間隔は整数値であると仮定します

0.5刻みで間隔180〜450のTPを計算させてみると、
得TPが6.0になる区間は格闘(MA)TP計算用の間隔が222.0〜225.5の場合
このときのMAの間隔は383〜390になります

結局、レスラマントのMA間隔短縮は-10〜-17

>>846
TPは小数点二桁以下切捨て、ですよね
間隔380のデータは取れるので、それも一応取ってきます
848 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 15:47:13 ID:70DBrgcM
机上演習 検証 赤/学

どの時点でのHP1/4が最大回復量なのかを検証してみました。

1.素っ裸のHP1088。机上演習→満タン→開放272回復
2.HP→MP変換装備HP831。机上演習→満タン→開放272回復
3.2の装備にペニテントローブ追加。HP811。机上演習→満タン→開放266回復
4.HP+装備。HP1260。机上演習→満タン→開放316回復
5.4の装備にキャシー追加。HP1310。机上演習→満タン→開放316回復
6.4の装備で机上演習を使いチャージ開始、10秒後にHP→MP変換装備にして満タンを待つ→開放272回復
7.2の装備で机上演習を使いチャージ開始、10秒後にHP+装備にして満タンを待つ→開放316回復

どうも机上演習とは、

机上演習を発動後、2HP/3秒のスリップを開始。スリップ停止の条件は
「HPMP変換装備を除いた現HPの1/4をチャージ完了」でスリップ停止のようです。
849 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 17:56:51 ID:HT6oBIFF
hp1000あると、6分以上かかるのか
850 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 20:47:35 ID:OCZWZnuw
>>849
分かってるとは思うけど、解放するのはフルまで貯めなくても出来るからなw
851 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 21:14:35 ID:HT6oBIFF
>>850
mp250回復するのに6分かかるんだな〜と思ってさ。
852 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 21:53:32 ID:5lMKehnW
どこかに毒のむと早くHPへらせて
そのぶん変換できるとか書いてあったような
853 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/14(金) 22:04:29 ID:HT6oBIFF
かなりガセor不具合臭いけど、実際出来たら猛毒薬やスネークアイで一気にストック出来るな。
854 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 11:58:35 ID:oGhSUaWB
>>853
カンタレラで アーッ!
855 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 16:55:19 ID:ndRk9kVj
俺のフレンジーサリットが唸る時が来たか。
856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 19:26:17 ID:ngDzAlmW
ネ実の学スレで毒薬机上検証→蓄積速度に関係無しっていう報告はされてた
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/03/15(土) 19:32:59 ID:m6K3IMDd
ですよねー
858 名前: あぼーん 投稿日:あぼーん
あぼーん
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/02(水) 05:53:50 ID:B4cMNYTB
↑罠入り。www■wacacop■netにとばされます。←例の場所にあるサーバー。
削除申請してきます。
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 01:43:37 ID:JDeOU2Zs
カンパで拠点殴ってる時に気づいたんだけど
ボパサイ>シャインブレードで湾曲出そうとしたら
湾曲にならずに切断になったんだわ。
同じようにレイグラ>サークルで振動に。
一発目に同じ属性が入ってるとLv2連携にならないのかな?
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 06:22:09 ID:5QFbleaO
カンパじゃないところでその連携ためしてからでなおしてこい
スレ違いもいいところだ
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/03(木) 15:02:49 ID:FBqvQlNv
スレ違いかどうかは甚だ疑問だが
カンパニエだと重くて別PCが見えなくなる→別PCの行動も見えなくなることはまれに良くある
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/04(金) 04:00:14 ID:5fWfnIpJ
疑問を持ってくるスレじゃねーからスレ違いでいいんじゃね
せめて重くない環境で実験してからコイと言いたくなる気持ちは分かる
質問スレじゃねーんだから

一応軽く試してみた感じでは
レベル上げではボパ>ファスは普通に湾曲出てた(昨日の話)
カンパの雑魚敵でも普通だった
壁は今獣人拠点しか壁なくていくのめんどいから試してない
壁だけ特殊とかいう意味不明のバグもないとおもうけどね
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/04(金) 05:01:48 ID:5zZb9rSo
召喚の履行や青のチェーン、他人のWSが被ってたあたりじゃないのか?