検証スレッドログ倉庫
検証スレッド14
- 867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/05(土) 21:30:28 ID:1VuzbaUO
- >>866
>パーティメンバーが詠唱したエン系白魔法の効果を受けている場合、
>物理攻撃を行った際の追加ダメージが魔法を詠唱したPCの強化魔法
>スキルに依存するようになりました。また追加ダメージの命中率も、
>あわせて調整されました。
これの影響なのは間違いないよねー。
内部の計算式がどう変化したのやら…。
- 868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/07(月) 13:39:06 ID:/qMIstGT
- 召喚のアビ、エレメントサイフォンですが召喚魔法スキル-50回復となっていますが
もし召喚魔法スキルが50以下ならどうなるかということでやってみました。
召喚魔法スキル45でエレメントサイフォンしたところ55回復。
下限55?っぽいです
- 869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/07(月) 14:21:47 ID:rNv1IGkD
- 何か中途半端な下限だなぁ。
ちなみに本体のレベルいくつですか。レベルが上がったらまた
報告してくれるとうれしい鴨
- 870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/07(月) 14:26:17 ID:N9iXtokl
- 曜日か天候が乗って 50+10% だったんだろ
- 871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/07(月) 15:51:37 ID:/qMIstGT
- >>870
仰るとおりです、曜日のエレ呼び出して検証してました。
曜日の属性かつ弱点属性でないエレを呼び出したところ50回復でした。
下限は50です
>>868
52です。
- 872 名前: 677 投稿日:2008/04/15(火) 02:18:19 ID:WIkw1pde
- 久々に蟹缶が更新されてるのに気付いたので貼ってみる。
http://kanican.livejournal.com/28541.html
19. コラボレーターとアカンプリスは、シーフと敵との距離が20.6以内の時に動作する。
その際、アビの対象と敵との距離は無関係である。
20. 敵にタゲられることなく、その敵に対する最大のヘイトを稼ぐことが可能である。
「ヘイトリスト」は単純にプレイヤーのリストであり、ヘイト値は別に管理されている。
敵は、ヘイトリストの中で最大のヘイト値を持つプレイヤーをタゲる。
21A. ヘイトリストのトップであるプレイヤーがエリアすると、ヘイト値はリセットされる。
ヘイトリストからも外れる。
21B. ヘイトリストのトップでないプレイヤーがエリアしても、ヘイト値はリセットされない。
ヘイトリストからは外れる。
21C. ヘイトリストのトップであるプレイヤーが(タロンギでテレポメアなど)同じエリアに
ジャンプしても、ヘイト値はリセットされない。
この場合、ヘイトリストからも外れない。
# 上記での「ヘイト値はリセットされない」というのは「ヘイト値は0にはならない」という
# 意味で、ヘイト値がそのままなのか減少はしているのかは検証されていない。
- 873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/23(水) 09:33:58 ID:Gq0YCNBt
- 783 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:08/04/16(水) 05:52:47 ID:g3qLSXIr
Lv75で木刀持ってバフラウの蜘蛛に試してきたよ。
陣風陣風陣風陣風陣風のLv1五連してみたので参考にでも。
陣風106>陣風123/炸裂61>陣風198/切断118>陣風178/炸裂124>陣風148/切断118
で、二連から順に約50%、60%、70%、80%。
明鏡なくなっちゃったからLv2はまた今度やってみる。
787 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:08/04/22(火) 17:14:58 ID:W/iv5Vmd
1.陣風153
2.陣風136 炸裂34 (25%)※ハーフレジ
3.陣風150 切断90 (60%)
4.陣風116 炸裂81 (69.82%)
5.陣風102 切断81 (79.41%)
6.陣風78 炸裂70 (89.74%)
端数切り捨てればぴったり整数になるから10%ずつアップだな
788 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:08/04/22(火) 17:22:20 ID:H8LoSyi7
青/学で、オズとクロ巣の Fortification を相手にチェック
最初はサポ黒だったがレジが面倒なのでスキルの高いサポ学に
素でウォータIIを打ち込んだダメージを記録しておいてMBを20回づつ
切断連携MB +30%
貫通+切断MB +30%
分解+湾曲MB +30%
マンダウ持ちを呼び出して20回
湾曲+マーシーMB +30%
アポカリ持ちを呼び出して5回
カタス+マーシーMB +30%
ダメージに関してはすべて 30% で問題なさそうです
- 874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/04/23(水) 09:35:03 ID:Gq0YCNBt
- >873は武器防具スレッドからの転載です
- 875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/25(日) 23:20:39 ID:dVQL+Xte
- 頑張れ検証スレ!
- 876 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/26(月) 19:55:05 ID:1wMob1mD
- ケアルが累積か揮発か上で書かれてるが
敵対心数値化のベースとなってる蟹缶が
ケアル回復量0で一回のケアルの累積1とするって
基準で測定してるのに、揮発だけってのおかしくないか?
- 877 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/26(月) 20:04:51 ID:lacJ6tzb
- もうだれもいないお^^
あっあげちゃった^^;
- 878 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/27(火) 02:55:31 ID:1Fs5bUxr
- DA発動率は突の特効・耐性で上下する説が濃厚でしたっけ
- 879 名前: 677 投稿日:2008/05/27(火) 02:58:15 ID:kZ7mCj8I
- >>876
まだブログの方は更新されてないけど、掲示板の方ではケアルヘイトが解析されつつある。
http://bluegartrls.com/forum/viewtopic.php?p=1059561&sid=6c6fc337ab26c...
1)ケアルヘイト(揮発・蓄積とも)は、ターゲットの現在HPや最大HPには関係なく、ターゲットのレベルに影響される。
2)ケアルヘイト(揮発・蓄積とも)は、回復量が同じならケアルI〜IVのどれを使っても同じである。
3)同じ回復量の場合、ケアルヘイト(揮発・蓄積とも)は、ターゲットのレベルが高くなると減る。
ターゲットがLV75の場合、およそ:
蓄積ヘイト = 0.7275 x 回復量
揮発ヘイト = 4.4 x 回復量
ナイトのケアルIVは普通390HP回復なので、蓄積ヘイト283+揮発ヘイト約1716。
これは挑発+そこそこの蓄積ヘイトを意味し、ヘイト稼ぎ手段としてとても強力である。
もちろんナイトの場合は被ダメによるヘイト抜けがあるけれども、
パラニンで他プレイヤーに使った場合はとても強力である。
----
LV75以外の場合はどうか、とかいう話は掲示板で検証中みたい。
- 880 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/27(火) 13:06:38 ID:BCSiyFNF
- これは素晴らしいな
このサイトの検証方法なら信用度も高いし
今まで累積ヘイトはないとか書く奴が結構いたが
自身2アカなどできないから、ちょっとだけ知人誘って
簡単に検証したことしかないが、累積あるとしか思えない挙動だったんだよな
FF11用語辞典も累積はないと記述されてるし、勘違いの根は深そうだ
- 881 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/27(火) 17:07:52 ID:r/OB1+8Y
- >>879
翻訳乙。
英語が苦手な自分としては、すげー助かる。
毎度、ここの検証には感嘆するわ。
- 882 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/28(水) 07:57:37 ID:5Znewa7/
- そういえば昔、タゲ持ちにケアルするのと
タゲとって無い人にケアルするのでは同じ回復量でも
タゲ持ちにする方がヘイトが高いって話を聞いたんだけどオカルトなのかね?
カニ缶にそこら辺何か書いてないのかな?
- 883 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/28(水) 10:32:29 ID:Cl9KKs2F
- 懐かしいね
裏ケアル
- 884 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/28(水) 15:46:37 ID:M32ZsxSB
- あの頃はケアルや挑発周り大幅にいじられた時だったからなあ。
その時そうだったとして今検証できるもんではない気もするが。
「バーニングブレードに空振りがあった」みたいなもんか。
- 885 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 02:35:57 ID:ewx7W/VA
- 両手で得TP9の装備の時に、ダンシングエッジで最大得TP16なのですけど
1ターン最大8回攻撃ってWSのサブウェポン分の+1回含めないんですかね?
敵の攻撃がないのは確認してます
- 886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2008/05/29(木) 03:17:38 ID:qhJI5MSn
- ストアTPいくつでWS撃ってる?
武器ブラシロ、ラジャススカ脚だと両手でTP10たまるからね