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【吟遊詩人】 〜歌うたいのバラッド〜 【第八楽章】

783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 18:58
漏れは先に歌うなあ
サイク頭連携だったら 先にメヌエット(格闘戦士やサポ戦モンクならマドリガル)
光〜レクイエム〜土〜エレジー〜連携頭サイクロン〜ストーン発動見てレタス前に炎〜
魔道士のところでバラード〜戻って普通に戦闘(サポ白なので回復補助も)って流れが大体多いですな

たまにセラブレの威力も上げたいんで土エレジー除いてセラブレ直後に土スレ詠唱というのもある

忙しいけどやりがい有るよ〜 というかそれが吟遊の存在意義でもあるしね
784 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 19:04
連続魔上げ、場所選べば別に迷惑とは思わんが…。
バス港モグなんか本気で誰も通らなさそうだし、入り口も複数あったよな、確か。
モンス一匹使うやり方の方が漏れ的には迷惑。でも別に目立たないとこでやる
なら何でも構わんが。
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 19:11
>>782
自分の働きでPTのみんなが活躍できるのが楽しいんだよ
まじめにやればやるほど忙しくなる
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 19:16
漏れはPTでは弦楽器全く使わないけど
弦楽器もそこそこにあがってる
釣り(魚釣りな)しながら歌ってれば青までは行かなくても
そこそこにあがるよ
まあ近くに人が居るときはやらないけどね
787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/13(水) 20:23
>>773
>>774
ありがとうございます。とりあえず万が一にも他パーティーにリンクしないよう、人気のない朝に、
アクティブじゃないヤツをポロンポロンしてきます。

>>780
>>781
そうですね。スレをテンポよくいれるので、1200〜1500も稼げば歌唱と弦楽器は青字です。
今まで弦楽器の必要性をまったく感じなかったし、
わずかでも貢献度を減らしたくなくってあまり使わなかったのですが、
ちょっとレベル上げにも飽きたのでここらでスキルも青くしとこうかと。
青字にしたら、次から管楽器でも弦楽器でも効果の変わらない歌は、弦楽器で歌います。
788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 00:01
楽器もっと追加しろよ■

まあ、具体的にいうとアークのポコが持ってるの全部な
789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 00:02
>787
ロランベリーとソロムグのゾーン切り替えのところが、
LV上げの人いなくて お薦め。

そこで、おな〜つよ のゴブとウェポンで、
スキル青くしてました。
790 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 00:25
楽器のモーションも追加希望。

角笛を横にして吹かれたときには度肝を抜かれた。
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 01:32
釣り行ってる人が帰ってくるところで弦楽器のマドリガルでお出迎え。
後は笛にもちかえて、いろいろやって
戦闘後は弦楽器等でピーアンなど。
わたしは、こういうやり方をしてみています。

みんな笛メインなのかな?
792 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 01:34
釣り宣言後に覚えたてバラード→戻りと同時に氷スレ→
マド→メヌが固定なんですが

白様前で殴られるとマドとメヌが・・ウェーン


敵白シ


俺<オロオロ

みたいな
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 02:10
詩人の重要性って戦闘上の効率だよね?
どれだけPTが快適に戦闘できるかってのが重要だと思うのよね
こっちがPTに誘った場合は別として
誘われた場合にはある程度詩人の仕事内容理解して欲しいよ

前衛後衛は固まってて距離置かないわ
歌ってる最中に移動するわ
挙句の果てにはピーアンあるからって白まで殴りかかるわ
ログなんて見ちゃいないし
こんなPTに限ってバラード切れ様もんなら速攻
「バラードかけてくれ!」だし

それでなくても真面目にPTの事考えてやってたら
どのジョブよりも忙しい部類なんだからちょっとは考えろつ〜の
歌いらないんなら最初ッから前衛入れろって!

でも何だかんだいって結局はPTの人数合わせでしかないんだろうな・・・
なんて愚痴を言っても詩人が好き
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 02:28
>>791
マドって管でやらないと効果落ちるんでないの?
勉強不足でしたらすいません
795 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 02:29
>>794
管楽器>レジ率低下
弦楽器>効果範囲拡大

これ以外の効果は今のところないようです。多分。
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 03:02
>793
ナイトをほしがる白さんがいるように、
吟遊の働きがよくわからないけど吟遊がほしい人もいるんじゃないでしょうか。
がんばって普及しましょい。
797 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 03:05
>794
マドリガル、メヌエットなどは、
スキルが同じなら、管楽器も弦楽器も、効果は一緒。

言い換えると、スキルの高い楽器で歌ったほうが、
効果は大きい。
798 名前: 794 投稿日:2002/11/14(木) 03:38
>>795 >>797
あんがと〜
って事は強化系のマド、メヌ、ミンネ、ピーアン、バラードはスキルが同じならば管も弦も効果は一緒で
弱体系のレイクイエム、スレノディ、エレジー、フィナーレなんかは管の方がいいって訳か
799 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 07:28
詩人で18人アラ組んでみたいなぁ・・・出来るなら35以上の人を募って。
800 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 07:49
せっかちな自分は、右下のパ−ティーメンバーのカーソル、釣り行った人
の反応したら、弦楽器で、即マドリガルで、そのあと、マーチ、メヌエットなど(パーティ
ーの構成を見て)、その後、フィナーレやスレノディなど。
戦闘後は敵のHPはかなり少なくなったら、ピーアン系、バラード系です。
笛で全部すめば楽なんだけどねー。
楽器もちかえはマクロでやってるから楽なんだけど。
801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 07:51
>>793
最近詩人ブームだし居たらとりあえず誘えみたいな感じになってる気がする
人数合わせどころじゃなく、希望無しでも一人目に誘われることも多いよ
自分がPT集めるときに最初に白さんをキープするように

漏れの感じだと暗黒やモンク、あと黒には理解者が多い気がするな
アタッカージョブだから自分の与えるダメが増えて違いが分かるのかな
分かってない人が多いのが白とか白タルとかヒュム白とか・・・とナイトかな

漏れは誘われたPTでも毎回移動中に歌に関しての打ち合わせしてるよ
誘われるの待ってるのが嫌いだからanonして自分で集めることも多くて実感してなかったけど
なんだかんだ言って詩人は希少・・・みたいだね
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/11/14(木) 07:56
フィナーレはレジストが無いから弦楽器でも良いです。
むしろスキル上げを考えて弦楽器で歌おう。

歌い分けは人それぞれみたいだが、前衛が 戦/も、も/し みたいな時は、誰
だって前と後ろで歌い分けてると思う。こんな時に後衛が前に出て殴る場合は、
バラードを歌うのをやめてます。
なんか言われたら、後ろに下がったら歌うよ、と。

というか、殴る後衛もそのくらいは分かってるから、バラードくれとは
言いませんね。まっとうな後衛なら、ある程度余裕がある戦闘じゃないと
殴りにこないので、バラードなくてもMPたります。むしろその後衛も、
そんな時はバラードよりマドリガルが欲しいかもしれません。

状況無視して前で殴ってバラード強要する後衛はDQN。
でも俺はそんな後衛に出会ったことはありません。(当方54才)