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【吟遊詩人】♪至福の時・決断の時♪【第二十八楽章】

674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 08:03 ID:3afYSzuc
>>671
マジ??

夢も希望もなくなった…。
10秒のために30万(うちの鯖)とか出してられません。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 09:00 ID:2oNSaZtg
>>672
たしかに伸びてはいるんだけど。
ピーアン+1で回復量を+1しておいて、ピーアン+2で
回復量+2じゃないのは詐欺じゃないかな〜と。
持続時間が延びてくれてもあんまり嬉しくないし。。

一応修正要望は送っておきました。
676 名前: 665 投稿日:2003/06/14(土) 09:27 ID:cGpdoKEs
>>667>>668
レスありがとうございます。
ララバイの方を<stnpc>にすればいいのですね。
リンクしたらまずリンクしている方を寝かせてました。
逆なんですね(^^;
勉強になるなぁ\(^o^)/
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:12 ID:t408FkPM
>>676
いや、寝かせるのは前衛が叩いてないほうの敵。
大抵の場合はリンクした敵になるかと。
678 名前: 652 投稿日:2003/06/14(土) 10:38 ID:KvYMT1Dg
少し前にマンドラBCの事で質問したモノです。
サポ白で行きました。
あっさり勝つことができて、事前の心配はどこへやら(^^;
アドバイス有り難うございますた。
ちなみに、イレースとリフレが出て戦利品的にも大成功でした。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:40 ID:ZZhWtbF.
うちの鯖エボニー+1出てました。400k
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:44 ID:cyP6ecPM
>>667
まあ、そこでリンクしてきた敵を殴りにいっちゃう前衛もまだ
少なくないんだよね〜・・・
あとララバイで眠らせた敵に挑発入れるのなんて、挑発マクロで
「/ja 挑発 <t>」を「/ja 挑発 <stnpc>」するだけでいいんだから
難しい事なんて何も無いはずなんだけど(確かに操作は1回増える
けど)、ララバイしたのにきちんと挑発入れてくれる前衛は余り
いないのはただ単に挑発を入れておく利点が知られてないのかな
と思うよ。
眠らせた敵にスリップダメージは厳禁ってのは結構知られてきた
のか、ディアやバイオ入れる人もいなくなってきたから、この辺
も認識が広まればやってくれる人も増えてくると期待。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 10:56 ID:i9ALbZ5s
魔物達のララバイって
マクロどうしたらいいですか?

/so 魔物達のララバイ <stnpc>

でいいのでしょうか?それとも 対象なしでいいですか?
先日覚えたばかりで、ソロムグで試してみようとしたら
マクロがうまくうごかなくて、あたふたしてる間にアポ〜ンしちゃいました。
どうぞ、迷える詩人に愛の手を
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 11:12 ID:g/1.nt.Q
>>678
おめでとう。
匿名掲示板なのに、きちんと戦後報告に来てくれるあなたの
そのきちんとした性格が本当の勝因だと思いますよ。
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 11:42 ID:botte9cA
私は前衛2人と固定でやってまして、
リンク時には必ず挑発入れるように調教^^;してたんですが、
彼等に言わせるとなかなか大変な事らしいので(まあ慣れれば簡単な事らしいんですが)、
野良で要求するのはちと難しいのかも知れませんね。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 11:44 ID:3Izb4u6E
>>662
戦士やってる時はリンクしたら速攻挑発いれるんだが
挑発には蓄積ヘイトって殆ど無いから
ララバイが切れる頃だと挑発のヘイト下がってて詩人にタゲ戻ってる
事多いんよな
ララバイのが入るの早かったら遅めに挑発いれて調節でけるんだが
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 11:56 ID:XhmMlRBA
>>681
ちゃんと区切りごとに「半角」スペースいれてる?全角スペースじゃダメだよ。
でも漏れの友人も「なんか歌のマクロたまに動かないときがある、、」ってボヤいてたな
なにかしら不具合があるのか?
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 11:56 ID:UsF7zHds
ララバイ入れて、それをみて挑発してくれる前衛さんは結構増えてると思う。
それに比べ、この間遭遇した黒魔。Partyに出た台詞そのまま書きます。

 + 死にデジョン考えたとき +
  Zzz...
 敵 敵  前    白
  敵 詩前敵前   黒<バラ

もちろ達ララ入れたけどスリプル2無し。とて相手なんで半レジあったと思う。
詩人はNPC扱いって思った一瞬でした。スリプル2のフォローが浸透してくれると
嬉しいんですが・・・。
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 12:02 ID:g/1.nt.Q
>>686
それは死にデジョン考える前に、ブチ切れるべきだと思うがいかがか(;´д`)
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 12:14 ID:c1lr1AcM
エスケプ用のMPがなかったんじゃないかとフォローしてみたり。

・・リンク処理中にバラ要求されるのはやっぱり腹が立つね・・
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 12:39 ID:zu/ubUxQ
>>679
30万ギルなら買うんだけどな〜。
ウチの鯖は60万ギルで職人さんの自己履歴があるだけ。
たまに30で買えないかな、と入札はしてみてる日々。

>>671
とか書きこんでいたらこの書きこみを発見。
やべ〜、買えちゃわなくてよかったwwwwwww
マジさんくす。修正されたらまた30万で入札することにするよ。


ところで今63。
そろそろハープでピーアン4すると、前衛だけにかけたつもりが後衛にも
ひっかかるようになってきてしまった。
61以降の狩場は、大きく離れてかけわけようとするとアクティブを拾って
しまいそうなところも多いし、ちょっと使いにくくなってきてます。

ハープうざいな〜。ピーアン+は嬉しいけど、ハープ自体は最悪だな。
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 12:46 ID:Dm36n8EI
>>684
確かに言われてみると挑発してくれる人って見ないかも・・・
ただと言う訳じゃないが、リンクした敵は自分を殴ってくれると楽とか思ってたりするです。
普段、殴られないジョブだから相当やばい時以外はケアルは前衛さん優先でお願いして、
後は今の戦闘が終わるまでララバイ管理に気を遣いながらしています。
以外と前衛さんもそれを望んで挑発しないかな?とか最近思うです。
 
本当にどうでも良い話だけどこないだ2ヶ月ぶりに詩人をやったんだけど・・・忙しいねw
今までよく普通にやってたなと自分に感心してしまった
こう思うのって私だけ?
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/14(土) 12:55 ID:BHcikcyQ
寝てる敵に挑発は別にいれてくれなくてもいいかな。
メインで殴っている敵への挑発が優先でしょ。

もっとも、歌は詠唱中断が無いからであって、寝かし屋が赤や黒の
時は寝てる敵へ挑発したほうが良いんだろうね。
692 名前: 681 投稿日:2003/06/14(土) 12:55 ID:i9ALbZ5s
>>685
レスありがとう〜。うん、スペースは半角になってるはず、、
達ララバイじゃなくて、単体のララバイは普通に発動するんです。
でも、達ララバイだけうまくいかなくて・・・
どうしてだろ、、
693 名前: 676 投稿日:2003/06/14(土) 13:00 ID:cGpdoKEs
>>677
ことば足らなくてすみません。どういうことかといいますと、
リンクした敵に<stnpc>を使わずに普通にララバイいれちゃうと、
自分にとってのバトルの相手が眠らせた敵になってしまうので、
<bt>で組んであったエレ・スレ・フィナーレが眠らせた敵が対象になってしまい、
戦闘中の敵にエレ・スレ・フィナーレをいれるのに、非常に困難を感じていたのです。
だからエレ・スレ・フィナーレを<stnpc>にしてみたのですが、
ララバイの方を<stnpc>にすれば、エレ・スレ・フィナーレが<bt>で済んで、
それぞれ1操作増えずに済むということで納得したわけです。
リンク時の操作順としてはもちろん真っ先にリンクした敵にララバイ入れます。

>>680
>「/ja 挑発 <t>」を「/ja 挑発 <stnpc>」するだけでいいんだから
>難しい事なんて何も無いはずなんだけど
>単に挑発を入れておく利点が知られてないのかな

その通りだと思います。
繰り返しいうようで申し訳ないのですが、
そもそも詩人と組むという機会が少ないので、
リンク時はエスケプかテレポということになるかと思います。
となると、/ja 挑発 <stnpc>という発想自体出てこないのではないでしょうか。
となると戦闘中の挑発を野良で要求するのは無理かと。
3匹リンクして、2匹倒し終わったあと、3匹目をララバイで寝かせながら
HP・MP回復するときは、挑発をいれるようお願いしてみようと思います。

>>684
そういうことのできる人こそ、プレーヤースキルが高いというのでしょうね。