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【吟遊詩人】〜希望と現実の狭間に〜【第30楽章】

509 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:18 ID:wYMKH3IA
>>503
>>495の詩人の場合は弦楽器スキルの方も低めだった様な気がする。
いくらCHR+0だとしても亀相手でソウルボイスで歌ってれば、レジ・半レジが起きまくりってのは
考えづらいけど、弦楽器スキルが低かったのであれば納得できる。
弦楽器スキルが青字であれば、普通は弦楽器ララバイでも問題無いと思うよ。
ただ、弦楽器自体が管楽器に比べてレジ率が高いのはわかっているのだから、弦楽器主体にする
なら保険の意味でもCHRには気を使った方が良いと思うのに>>495での詩人はそれさえもしてない
というところに問題があると思うな。

>>506
>>503>>495で「BCで弦楽器は無いだろう」的な内容があった事に対して、
「BCで弦楽器はまずいの?」って話でしょ?
なんか論点がずれてる気がするんだけど。
510 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:20 ID:/nshdAf2
P芋は昔に比べたら弱体されてる
構成はナシ戦赤黒詩で4チェは基本で、近くにもう一匹いれば5チェいける。
レベルは後衛62で前衛63
マドメヌ歌はバラバラ黒赤は回復の合間にブリザド打っててMBでブリザド2だったかな
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:21 ID:d.rdJG/k
>>505
序盤で敵がばらけるのは、戦略上のミス。
人によく読めって言う前に、もうちょっと勉強しろ。
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:31 ID:wYMKH3IA
なんで>>503を叩いてる人がいるの?
>>503は「達ララする時に敵がばらけてしまう“かもしれない”から弦楽器を使う」って
言ってるだけでしょ?
それで>>503は「万が一達ララが漏れてしまうのを危惧して自分は弦楽器使ってるけど、
BCで弦楽器はまずいですか?」って言ってるだけに見えるんだけど。
「自分がやる時は敵がばらけているから弦楽器を使っています」って内容には読み取れ
ないんだけど、俺が文盲?
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:41 ID:IZbJChu2
だから敵が動いて達ララから漏れてしまう敵が出るのが怖いって>>503がいってんだろ
だから動くような戦略とるほうが悪いって言ってるわけさね文盲さん
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:49 ID:3Tu3zS1A
>>510
誇張しないでいいから。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 11:57 ID:wYMKH3IA
>>513
>だから動くような戦略とるほうが悪いって言ってるわけさね文盲さん
うーん。そうかな?
いつも固定メンバーでやってるならともかく、野良でやる場合はそこまで戦略を徹底
できるか怪しいよね?
それなら、詩人の方だけで対処できる様にも考えておくのも当たり前だと思うけど。
(元レスは固定か野良かってのにはふれてないけどさ)

そもそもの書き込みが「弦楽器って何かまずいんでしょうか?」なのに、「それは
戦略が悪い!」って明らかに論点がずれまくりな気がするけど?
弦楽器使用の是非について答えた上で戦略についても述べるならともかく、いきなり
戦略が悪いで切り捨てるだけで、弦楽器使用の是非には答えてないのはなんで?
なんか、叩きたいだけの為に曲解してレスつけてるようにしか見えないよ?

>>514
他スレに>>453を転載した人がいたみたいで、そこでも>>453の言ってるのは無理って
あっさり言い切られてましたねw
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:11 ID:wf8TIuAE
>>515
ちと手厳しいけど誰も叩いてはいないんじゃない?
仲良しグループじゃあるまいし、
なぁなぁよりかはクールなくらいのがいいや(´ー`)y-~~
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:36 ID:d.rdJG/k
>>515

>そもそもの書き込みが「弦楽器って何かまずいんでしょうか?」なのに、「それは
>戦略が悪い!」って明らかに論点がずれまくりな気がするけど?

>>503は、「弦楽器って何かまずいんでしょうか?」って書いてるけど、
「わたしはまずいとは思わない」って主張してるんだよ。
その理由はタゲがばらけるのが恐いから。

で、問題はナイトが序盤タゲを集めないという比較的レアなケースを
前提として、自分の主張の正当性をアピールしているところ。
そして、その前提おかしくねぇ?って言う人間に対して、
「よく読んでください」って、相手を文盲扱いしたレスを返してる。
おれがむかついたのは、この部分。
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:47 ID:UzAIft6U
マターリ汁…



漏れはそれより、そろそろ>>453が、大漁〜、とカキコするのを待ってるのだが(´Д`)
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:49 ID:soEEICMM
まぁまぁ喪前ら、これでも見てマターリ汁
http://www20.tok2.com/home/s00516/neko/neruneko02.jpg
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 12:59 ID:dBIoSIiI
    / ̄ ̄ ̄\
   /   ∧ ∧ \
  |     ・ ・   |  
  |     )●(  | 
  \     ー   ノ   
    \____/



Q1「あなたの名前はなんですか?」
A1「アンパンマン」

Q2「お仕事は?」
A2「主にお腹がすいて困ってる人を助ける事」

Q3「食べられる時、痛くはないのですか?」
A3「正直、めちゃくちゃ痛い。一度泣いた」

Q4「嫌いな人は誰ですか?」
A4「バイキンマン」

Q5「本当ですか?」
A5「はい」

Q6「本当の事を言って下さい」
A6「ジャムおじさん」

Q7「それはどうしてですか?」
A7「巨人が負けた次の日、よくアンの中にジャムを混ぜるから」

Q8「それはどうしてですか?」
A8「たぶん嫌がらせ」

Q9「バタ子さんをどう思いますか?」
A9「声は可愛い」

Q10「愛犬、チーズをどう思いますか?」
A10「どっちかというと、犬の方の名前をバターにして欲しかった

Q11「アンパンマソという偽物がいますが」
A11「意味わからん」

Q12「一番嫌いな味方は?」
A12「テンドンマン」

Q13「それはどうしてですか?」
A13「いや・・・誰でもあれはヒク」

Q14「食パンマンに一言」
A14「お前だけ味しないぞ」

Q15「いやな思いでとかありますか?」
A15「前に一度お腹すいた子がいて、たべさせてあげようと思ったらアンが駄目な子で、まわりだけ食べられてアンだけで帰ったら警察呼ばれた」

Q16「誰にですか?」
A16「ジャムおじさん」

Q17「それはどうしてですか?」
A17「たぶん嫌がらせ」

Q18「湿って駄目になった顔をよくどこかに飛ばしますが、あれはその後どうなるんですか?」
A18「ただのパンになる」

Q19「では脳などはどこにあるのですか?」
A19「君達の盲腸のあたり」

Q20「でも、その湿った顔が喋ってたという情報もありますが」
A20「えっ!!??」
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:03 ID:e.3aU8V.
>>505 のよく読めは、小手とらなくてもクエ受ければ
コッファーからAF取れる事かもしれん。テンプレよく読め、と。

ところで、>>495の話はそもそも、「ハーフレジ多発」が前提だしょ?
(「寝ない」じゃなくて「すぐ起きる」だから、ハーフレジだろうな)
ハーフレジ多発するんだから管楽器にしてくれ、と、俺もその場にいたら思うだろう。

バラけるのが怖いから弦使うってのは、スキル青(BCの制限レベル相当)
でCHRブーストして、実績として、ハーフレジが無いなら問題ないと思う。
ただし、バラけないように戦えるしっかりした打ち合わせがあるなら、
管楽器のほうが良いだろうとも思う。

俺はマンドラBCとカメBCの経験があるけど、どっちも管楽器のみで
やってるよ。バラけるのが怖いから、インビン無しでやってもらってる。
最初の達ララバイで全部こっちにターゲットくるからコントロールしやすいし、
打ち漏らし1匹なら、ララバイあるし。

俺はメリーのホルンと王国笛で、それぞれララバイと達ララバイのマクロ
用意して、通常の達ララバイはメリーで、打ち漏らしは王国笛で歌ってる。
こうすると、次起きるタイミングがほぼ同時になから。
っても、打ち漏らしはめったに無いけどな。
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:20 ID:pnMbQAL2
みんなBCNMでソウル使わないのか?
俺の認識だと、ソウル中は弦楽器ララバイ
ソウル切れる頃には詩人にモンス張り付いてるから
ソウル切れたら管楽器ってやってました。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:26 ID:03X7ECJs
>>522
普通はそうかと。
モンスが固まってるなら眼で見て密集してる中央の敵にララ達をぶっぱなせば
まず大丈夫だしね。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:37 ID:soEEICMM
BCでちょっと参考までに教えてくらはい。

達ララする時の立ち位置って前衛のところにいて、終始その場所にいる?
俺は達ララかける度に前衛の周りを少し移動してマンドラとの距離をおくん
だけど、密集してやる人の方が多い?
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:46 ID:5/l7o3.6
453の話が気になったので今日ボヤでイモ狩ってみた。
ナ暗竜白赤詩の64〜65。
連携がレタス>ペンタ>クロスorスウィフト>クロス。
ナが完全固定仕様、竜はスコピオで暗がホーバーと廃装備気味。
チェーンは4で区切ってたまに5にしとくかーくらい。
MPは余り気味、とて連戦でそこそこ稼げた。

結論:有り得ない


ジェスタ+1の話でてたけど、
あれって100作って2,3枚じゃなかった?
同一出品者が5個も出してるとは・・・
きっとその職人は狙ってつくってるんだと思うけど
ジェスタ+1で儲けようとでも思ったのかな・・・
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:47 ID:loczAmbc
またなんかループした?
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 13:54 ID:e5jUuHW6
>>524
ちょっとだけ離れる意味ってどういうものでしょう。ぜひ知りたいです。
鬼ごっこタイプか、仁王立ちタイプかってこと(?)なら俺は後者かな。
睡眠から回復したログが出た瞬間に達ララをすると、マンドラの攻撃間隔から1匹1発しか殴られないから。
ハーフレジで起きてきた奴は無視。10秒チョイぐらい2,3匹に殴られても気にしない。
分散されるよりこちらを取ってるなあ。

詩人2人体制で走り回ってマンドラから離れて、マンドラが起きて向かってくるところ目掛けて達ララ、被ダメ減らしってやり方で常勝してる人もいるけど。
息の合った詩人コンビでないとむりぽ。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/07/04(金) 14:26 ID:RnoD/SQI
>詩人2人体制で走り回ってマンドラから離れて、マンドラが起きて向かってくるところ目掛けて達ララ

あー、これ面白そうだね。
BCも戦術が定着しちゃってつまんなかったからこれやってみよう。thx

ちなみに私は半レジで起きたマンドラはなるべく単ララで狙い打つタイプ。
何かでピンチになるまでソウル使わないから半レジはどうしてもあるしね。
どうせ部分的にレジるんなら、単も達も駆使して殴られる回数減らしたい
ところ。気の効いた後衛さんはスリプルで更に援護してくれるしね。

達ララしか使わないほうが「楽な作業」だけどね〜