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【吟遊詩人】♪たまにはアド・リビタム♪【第四十五楽章】

669 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 15:25 ID:JiV5Chd2
>>666
そうすれば、赤みたいに人口増加するから、問題無し
弱体存在意義無しよりまし(´・ω・`)
670 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 15:28 ID:KxXScU.k
新学期クレクエr
671 名前: 649 投稿日:2003/11/19(水) 15:29 ID:UZZOHhWw
663>>
あう、ちょっと書き方悪かったです。ごめんなさい。もうちょっと網羅的に、
1.そもそもLVあげにおいての人数について
2.PTを組む場合はジョブ構成・ジョブバランスについて
両面で考えるべきですね。どうもジョブスレだと、2.の方向に偏っちゃいますね。

詩人ありなしで書いたのは、あくまで例のつもりでした(詩人スレなんで)
・まずはソロ可能なバランスにすること(全ジョブ共通)
・ただし単純にHP減らしただけでは物理アタッカー有利すぎるので、
 敵に多様なアルゴリズムと特徴をつけて、各ジョブに得手不得手を作ること
が重要そうですね。

詩人から話題はなれてスマソ、、自分でも趣旨不明になってる(;´д⊂
672 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 15:32 ID:i1jhshUo
ぴーあん5どーなったんだよーん?
673 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 15:48 ID:UZZOHhWw
あと、各ジョブの得手・不得手についてですが、現状って以下くらいですよね?
黒赤 得意:物理耐性、精霊特効スライム(現状、特効では無いのでしょうが・・・)
狩竜 得意:飛行系
ナモ白 得意:一応アンデッド優位?(それでも幽霊系は全ジョブ苦手だし・・・)

これをもっと強調しても良いのかなと思ってます。例えば、
戦 得意:突打斬など弱点をコロコロ変える敵、または同種族でも個体毎に違うなど
      (今は武器属性が突打のみな時点で・・(;´д⊂ )
暗侍 得意:霊・精神体・天使・精霊あたりの敵
詩赤 得意:強化魔法でガチガチ固めてるだけで、はがせば激弱い敵(かなり無理があるか・・)

召還は微妙ですね。召還獣の殴りに武器属性みたいなのを付けて、
戦士+属性アタッカー的な役割なんかどうでしょう?

こういった特徴付けと+PTが有利になり過ぎないように
「PTで攻撃すると、逃げてスグに仲間を呼ぶように」等のアルゴリズムの修正が入れば
もっと戦闘自体に多様性や選択肢が出るのかなーと、妄想。

現状だと、侍さんとかかわいそう過ぎて・・・デーモン特効て、
んな敵スヴァしかいねーだろ(;´д⊂
674 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:02 ID:AoIQLA9s
歌って習得レベルが抜けてる部分あるよな。
そこに新歌を実装してもらえれば良いと思う。
レベル2、4、6、8、65 この5箇所の穴を埋めて欲しい。
ピーアンVとかは要らん。
特に65は、各ジョブの特長をさらに際立たせるような歌を希望。
675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:03 ID:KxXScU.k
もうね、限界12ぐらいまで一気に解禁するしかないよ。
そうすりゃ上げる奴は上げるだろうし、別の楽しみを見つける奴はレベル上げやめてそうするだろう。
何かと全員にレベル上げを強制されてる現状がいくない。
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:07 ID:sEw22552
単純にララ2、達ララ2を追加して欲しいのは漏れだけ?
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:08 ID:g85EHDCA
別に今も全員がレベル上げを強制されてはいないと思うけど。
レベルを上げなきゃいけないという強迫観念にかられてるだけでそ。
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:08 ID:56eT00iI
FF11廃止、新作オンラインFFクレクレ

FF11もうダメぽ
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:09 ID:DZbw4uIo
贅沢は言わん。
子竜のピーアンクレクレ
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:19 ID:KxXScU.k
>>677
わかってるよ。だからだよ。
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:26 ID:g85EHDCA
>>680
そーいうのは自らの精神を鍛えることで克服してください。
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:29 ID:OW0942T2
レベル上げが一番面白いからいかんな。
レベル上げないとクエもできないし。
どうにもならんな
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:34 ID:AmMEXoyU
>>677
その強迫観念のせいで「Lv上げに必須だから」と
「弱体化」という「実害」を受けてる訳で。
文句の一つも言いたくなろうと言うもんだ。
684 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:38 ID:KxXScU.k
>>681
俺個人に言ってどうするんだよ。
わかってる奴は自分のプレイを見つけてるよ。
それでもどうしようもない、ヴァナの風潮だって話をしてるのに。
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:45 ID:OW0942T2
人間とかかわれる部分がPTかLSしかないしなぁ

70のフレはミッションが楽しいって言ってたけど、
皆で突撃するのが楽しいんじゃないかと予想。

とりあえずオークションと店廃止するか?
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:49 ID:UZZOHhWw
戦闘やって強くなる要素なくしちゃうとFFじゃなくなってしまうYO!
会話と生活だけなら、シムズOnlineだし、商売だけなら行商伝だし・・・
まぁ、そういう要素も増やして欲しいってのはあるけどね。
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 16:50 ID:g85EHDCA
>>684
どうしようもないって・・大変なんだな・・・。
(うは、必死ですねwとかいう嫌味なニュアンスじゃなく本当の意味で)
よくわからんが漏れが楽天的すぎるのかな・・・鈍感すぎ?

>>685
確かにミッションはかなり燃えた。
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/11/19(水) 17:15 ID:uFkqKPyE
>>666
ソロできてPTでも役に立つジョブが
いけないっていうのは過去のオフラインゲームのFFに影響
受けすぎなところがあるんじゃないかな。

FFが手本にしたゲームのEQでは後衛系はソロが得意で
向こうのクレリックはキャップ65のゲームで50までソロ可能。
また、PTにもすごく誘われやすい花形ジョブ。
向こうの詩人はソロも得意なPT支援ジョブだしな。

向こうのクレリックがなんでこんなに優遇されているかっていうと
原因は色々考えられるけど、非常に重要度が高いクラスなので
絶えず人が流れ込む形にしておかないといけないからなんだよね。

FFにおいては、赤や白にも同じ事が言えて、デフォでケアルが
使えるこの二つのジョブには絶えず人が流れ込まないと
人数、ジョブ数ともに多い前衛ジョブのレベル上げを支えきれない。

詩人も人が増えて、全てのPTが詩人と組めるくらいいれば
いいだが、まぁ、このジョブは誰もやりたがらない筆頭ジョブだからな。
たとえ、強くても。