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【吟遊詩人】♪消え行く詩人のエレジー♪【第五十四楽章】

604 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:01 ID:erdm/xz6
>>603
他の人もそれくらい謙虚だといいんだけどw
インスニは大抵詩人もサポ白で手伝ってるし、あってもいいんじゃないかな。
レベリングのバランスにも影響しないし。

あとどうでもいいけどナイトを座らせる詩がほしい今日この頃・・・
605 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:05 ID:EEvdllnM
この頃クフ虎とかコカも結構やってるけど、麻痺がつらいね。
白さんとかがバブリザラ掛けてくれると結構レジれるんだけど
あんまり居ないのよねえ。
サポ白だから白さんが真っ先に直してくれるなんてありえない。
まあ盾ジョブが先だね。これはまあ当然でしょう。
でマド歌い始めて麻痺になる。
歌い終わるまで祈りながら歌うしかないんだよね。
歌い終わるとき麻痺で発動しないで、サポ白でパラナやると麻痺。
自分に一生懸命パラナ掛けてるんだけど、ことごとく麻痺とか
たまにあるんだよね。
やっと直してまたマドから歌いなおし、そうこうしてるうちに連携始まって
メヌ歌ってるところで敵が倒れるとか。

俺は何をやってるんだとものすごく悲しくなる。
後衛にバラバラ掛けてるだけでもほとんど変わらないんじゃないかと
思うよ。そのくらい高レベルの連携は強力だしなあ。

歌ってるときは何も出来ないし、キャンセルしても時間的にはほとんど
変わらない。
突発的なアクシデントに対処できないんだよね。

レベルが高くなれば歌う時間が減っていくとかそういうジョブ特性もしくは
上位歌で短い時間の歌があっても良いんではないだろうか。
606 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:19 ID:ZIhSvqR.
歌枠が2つしかないから死に歌なんかが出ると思った。
そこでジョブ特性で歌枠が増えるようにしてほしい、Lv25毎に
楽器を使用することで1枠増えていけばいろんな歌が歌えると思う。
これだとLv24までは普通に2曲、Lv25で3曲、Lv75だと
歌枠が5曲に増える。カロルマドメヌなんてことも可能になる。
このままだとメヌ4曲歌わされそうだから同系の歌は2曲までしか重
ならないようにすればいい。

詩人がものすごい強化されると思うかもしれないが詠唱時間が変わっ
てないからそこまで変化無いと思う。要するに歌ってる時間が増える
だけ。

フェンリルの下弦か上限か忘れたが全ステータスアップ見てぶち切れ
たときに思いついた。あれエチュよりすごいよ・・・
607 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:19 ID:f5Mzd7CY
>>605
チョコボのハミングあれば状態異常耐性歌の中では一番使ったろうに、
なんで未だ追加されてないんだろね。
とりあえず状態異常耐性歌は1度だけ完全レジということにしてハミングも
追加希望ということで。
608 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:22 ID:f5Mzd7CY
>>606
5枠て…過労死するぞ(;´д`)

あとフェンリルの上弦は微妙…つーか、エチュがまず微妙じゃん。
ステータスがちょっと上がったくらいではあまりかわらないわけで。
あんなのに貴重な1分縛りの履行なんてもったいなくて使えませんよ。
見た目は派手で気持ちいいかもしれないけどね。見掛け倒し。
609 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:30 ID:SMyowYg6
歌いながら走れて遠くから銃(デリンジャーね)撃って近づいてきたら
スタン歌唄って・・・たまにパラナしてあげちゃったり・・・
そんな詩人に憧れる。
610 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:40 ID:ZIhSvqR.
今のマドメヌバラバラで十分ノイローゼになりそうだよ(;´д`)
歌い分けの位置取りも面倒だし、そういうのもあって考えたんだけど
やっぱり5枠は多すぎたか;
まぁ、でも今より1枠、2枠増えても悪く無いと思うよ。

あと詩人専用の印が欲しい、バラ+楽器がもし追加されたら破格の値段で
取引されそうだし、入手困難なんて実際無いのと同じ。でも印なら使いど
ころ考えて印バラなんてのも可能になる。

兎に角、詩人に変化をくれ、けだるいLv上げは苦痛だ・・・
611 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 01:40 ID:f5Mzd7CY
あー、あと全ジョブでPT中一番走るジョブなんだから
デフォで移動速度アップ特性つけてもバチあたらないよね?
612 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 02:15 ID:FpguH7Ao
ここまで読んだ

感想

普 段 高 飛 車 な く せ に ふ ざ け る な よ
613 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 02:44 ID:btSwYDuw
高飛車って
それはプレイヤーの問題でしょうが
お前のジョブにだってそんなヤツはいくらでもいる
それにここではそんなことはどうでもいい

詩人の能力について語る場所
反対ならその根拠くらい書け
614 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 02:47 ID:s6NCgGd6
アホはスルーで、相手すると喜んで居ついちゃうよw
615 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 02:50 ID:4ApYVx.g
>>606
ちょっと前にあったが、歌のグループ分けで別枠作るってのがいいんじゃないか?
(今見たら>>363だったな、アイデアパクってすまん)
攻撃系、防御系、回復系、ステータス系、補助系に各一枠ずつ
マドマドは出来なくなる代わりに、マドエチュが可能で、その他歌のチョイスも
幅が広がる。それに伴い、味方歌のスキル依存値を高め、高レベルが歌うと
マド1つでも既存のマドマドに匹敵するほどの上昇率を得ることにする
下級歌の死に歌化を防ぐ為、現状でもあるような、高レベル歌覚えたての場面では
低レベル歌の方が強い現象の再調整と、キャストの短縮を行う
つまり、メヌ1はメヌ4より明らかに速い速度で歌えるように
黒の精霊でさえ2系が死んでおらず使い分けが出来るのに、詩人は糞歌もそうだが
高レベルになったらひたすら無駄な歌が多すぎ、選択肢がないのは問題だからな
勿論、5グループ化に伴い全ての歌のキャスト時間も短縮。しかし仮に全般的に
半減したとしても、それでも2から5に増えるならかえって忙しくなる計算だが
これくらい自由度あれば漏れは本望だなぁ
616 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 02:53 ID:ejzmTxZg
>>612
帰れよバカ。
このスレに書かれてる愚痴と不満が詩人達のホンネ。
普段のレベル上げPTで多少偉そうにしてるのはかつて栄光を極めた詩人なりの矜持なんだよ。
昔大金持ちでした、みたいな旧家の連中は無駄にプライド高かったりするだろ。
そういうことだよ。
617 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:01 ID:yhGZMdrs
○強化について
今更■が歌システムそのものを見直すわけ無いだろ。
連中の脳内ではff11のシステムもう完成してるんだから。
よって詩人を分かりやすく強化できるのは強力な上位歌のみ。
バラード3、ララバイ2、地獄のエレジー まずこの3つを神性能で実装よろ。
75の歌にしておけば裏世界とかHNM限定でLV上げの効率を変えないし、
スキル依存なんてわかりにくい手法をとらずに高LVのモチペ改善になると思うんだが。

あ、スレで常時MB発生とかインスニ歌の追加とかも勿論おkwwww
618 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:22 ID:RjxfaE8g
別につられるわけじゃないが、
今高飛車な詩人ってかなり死人ぽいなw

シあげの時組んだ詩人で、前衛歌ピーアン1曲だけだった詩人いたが、
あいつは今も高飛車なのかな。バラバラだけで得意気だったな。
もちろん弱体後の話ですよwwww
619 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:24 ID:rMXCECe2
デュナミスまとめサイトに載ってなかったので一応
レリックホルン、裏ジュノで出ました。既出だったらごめん
620 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:27 ID:RHs/PeJI
開幕の連携で、歌聞いてからいきます!!って前衛見ると嬉しくなるのは
自分だけかなぁ
621 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:37 ID:Es/C6h7s
いまだに詩人を強化したら詩人必須になる、と言ってる人がいるが
詩人が必須だった原因は
1、初期バラード(MP回復)
赤のリフレ、クリマン強化により回避
2、BC戦におけるララバイ(リンク時の寝かし)
スリプル、スリプガにより回避、というか無効?
3、マドリガル(レベル上げでの馬鹿みたいな敵の回避設定)
シルブレ、常に行われる命中率修正により「必須」は回避

の3つなわけだが、ここまで致命的な設定はさすがの□ももうやらないだろう。

これから詩人に歌が追加されたとしてなにが追加されたら「必須」なんてことになるんだ?
黒、暗黒に神魔法「スタン」が追加されたからといって「必須」にはならないよな。
詩人も同じように実用的な歌を追加してくれってだけなんだが。
どうも詩人強化=必須ジョブとか短絡する人が多いよな。
多少効率が上がったとしても誤差程度だろ、忍盾以上に差が出るようなことには
ならないだろ。

どのみち歌には2曲縛りがあるんだからむしろマドバラと選択を迷うような歌をクレクレしてもいいと思う。
622 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 03:59 ID:Es/C6h7s
例えばいままで他ジョブの固有能力を上位能力奪われつづけたんだから
今度は他ジョブの固有能力を劣化でもらってきて劣化万能化というのはどうだろう?

例1、ダメカット歌(赤から)
スキル依存で2分間ダメージを5〜10カット
強すぎるようなら単体歌にして盾にピンポイント用でも
ぶっちゃけミンネをこれに変更してほしい

例2、TP歌(侍から)
3秒1TP、つまり2分で40(実質3分で60)サポ侍の黙想並みで強すぎ!
と思うかもしれないがリジェネなので黙想の最大の利点である、
WS>黙想>WSが使えない。結局回転をあげる程度でしかない。
ぶっちゃけBC前に10分歌い続けるとか、戦後のピーアン代わり

あとはピーアンにペットと小竜も対象とか。

上の2つは強すぎ!かもしれんがマドバラとの選択になるしこれで
必須になるようなこともない。

まあ、赤と侍に嫌われるけどね;;
623 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/03/04(木) 04:10 ID:qmcHyXFA
>>622
どっちもいい感じだな
ミンネ単体ダメカット化は弱すぎるソロへの救済にもなるし
TP歌で後衛もWSだけはうちにいくようになれば、後衛連携とかも出来て面白そうだし