FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪次元のプレリュード♪【第五十九楽章】

209 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 18:40 ID:LYThzK0.
当方詩人14ですが、LV上げがつまらないです。
メイン詩人の人は何をモチベーションにして上げたんですか?
210 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 18:45 ID:Db2rAK3M
漏れは釣りに行く詩人だが、あくまで釣りを手伝うって感じかな。6チェーンを狙ったりとかはあんまりしない。
広い狩場でメインの釣り役が行ったのと別の方向を見に行ったりとか、帰り道の見張り(見張るだけなら誰でもできるが、いざという時に即ララバイできるのがいい)をやったりという程度に。

非常に特殊な状況で、漏れじゃなくて他ジョブ上げてた時のPTの出来事なんだが、
クフタルの蟹狩りで幽霊が邪魔で釣れる蟹が居なかった時、その時PTに居た詩人が
「自分にスニかけて幽霊通過→蟹にララバイ→もう一度スニかけて戻る」って手法で釣ってくれた。ちとカッコヨカタ。
211 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 18:59 ID:xkEAMj7s
PTへの貢献度の高さ 
他の魔導師と違って1レベル毎に覚える歌の存在 (実用的な歌の前では特にモチベーションアップ)
PTに誘われて入った時のPTメンの嬉しそうな顔

                                          以上です
212 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 20:21 ID:6.OATfag
>>207
ごめ、獣耳もらっちゃった。
正直後悔してる(´・∀・`)
213 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 21:03 ID:3WCfNeBA
>>209
バラまで頑張ろう
フィナまで頑張ろう
バラ2まで頑張ろう
メヌ4まで頑張ろう
ララバッシュを楽しむ
等でモチベーション保ってます
214 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 21:28 ID:h/I1qAxY
開幕連携のとき、とりあえず釣り役がキャンプに着くタイミングで
メヌがかかるようにしてくれる詩人はマジ神
毎回何も考えずに弱体歌歌ってのんびりマドメヌやってる死人さんは
もうすこしいろいろかんがえてくんなまし
215 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:21 ID:ysEZ60L6
>>209
今詩人メインと言ってる人は、大抵が過去の「詩人神ジョブ時代」
に詩人になって、後は惰性でダラダラと続けてるのばっかりだと
思われ。

昔はモチベーション上がる要素が一杯あったんだけどね…(´・ω・`)
216 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:31 ID:tuwlvh9A
個人歌い分け可能な物理ダメージカット歌キボン!
個人歌い分け可能な魔法ダメージカット歌キボン!
インビジ・スニーク歌キボン!片手剣スキルAキボン!
片手剣WS EX使用可キボン!状態異常完治歌キボン!
歌の効果2倍になるアビリティキボン!
217 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:49 ID:hz0VNIu6
729 既にその名前は使われています New! 04/05/23 20:01 ID:NqZF6bgg
よし、最強の歌を考えたぞ!

Lv補正 1


詩人は辞めた身だけど↑これならマジで欲しい。
218 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 22:57 ID:tadpS0q.
骨2匹いたら一匹にララバイ、もう一匹にエレジーで釣ると楽しいよ
219 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:02 ID:4vkvHqlM
>>214
煽ってるのかよほど糞詩人にばかり会っているのかは知らんけど、意味がよくわからん
普通のチェーンが続く狩りを続けている限り、開幕にぐらい歌残るように歌ってるだろ
よほど釣りに手間取っているなら仕方ないが、その場合は釣り役の責任
文章からおまいさんが釣り役っぽいが、責任転嫁みっともない
あと、何も考えずに弱体歌とは詩人に喧嘩売ってんのか。仮に歌が切れていたとしても、
二百程度脳筋の連携ダメージが減るより、生命線のスロウとエレジーを確実に決める
土スレ>エレジー>MB用スレが基本だろ。まぁ普通の詩人は歌切らすこともめったにないが
忍者に聞いてみろ。釣った敵がすぐにエレジー状態になるのと、25秒ほど味方歌を待ってから
エレジー掛けるのとどちらがいいかとな。忍者でなくてもナイトでも戦士でもいいぞ
殴るだけの脳筋はほんとに気楽でいいよな。うらやましいよ
220 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:11 ID:Zt5.qH8I
前の歌が残っているからまどメヌを遅らせているのに、
「歌まってから連携開始しますね」
という人は結構いるね。何も気にしない人よりはずっと良いけど。

歌が切れそう(切れている)で、開幕連携の時、俺はエレジーよりメヌか窓を
優先する。直後にスレ。まぁその辺は人それぞれか。
221 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:14 ID:N5CH7NsQ
煽りじゃなかったらただのアフォでしょ
222 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/23(日) 23:39 ID:6U2392eE
>>214
最初はみんな、前衛に1秒でも早くマドメヌを掛けた上げようと頑張るんだけど
遠隔や魔法無しの敵でも追い越し釣りをして、詩から漏れるアフォが多い。
んな訳で、その内に開幕の位置取りが決まるまでは弱体詩を先にするように
なってくる訳で。

突き詰めてくと、

ヒーリング中にバラバラ>敵が来たら敵にエレジー、この間に前衛のポジションがきまるのでマドメヌ、
スレ、レクイエム>自由時間20秒ほど>バラバラ

結局こうなる。最初の詩はスレだったりフィナーレだったり敵によるけどね。
223 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 01:46 ID:N1Vhscic
>>222
まさにそのとおりです。まったく同じ歌い方ですね。
釣り役が走りこんでくるのに合わせてマド歌ってた時代もありましたが
敵によっては、どうしても遠くまで走りこむこともよくあるし
前衛の人たちも、位置を決めるのに動き回ってますから
どうしても歌の範囲からもれちゃうのですよね。
前の戦闘のときの歌が残っていることもけっこうありますし。

敵が来たら、まずはエレジー。たまにフィナーレのときもありますが
前衛の配置が落ち着いてから、マドメヌで定着しました。
224 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 02:05 ID:3HaeQ6M.
シやサポシが位置取りとかしてる時に歌が漏れたりするしね。
あと、先に味方歌をやって、到着と同時に反映されるとヘイトが
こっちに移って殴られたりもする時もある。
挑発が遅いとかじゃなくって、タイミングなんだけどね。


まぁ、>>214が何も考えずに自己中っぷりを発揮したということでFA。
225 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 02:35 ID:xw71/62A
バリスタ無制限行ってきましたので、ちょっとした報告してみます。

相変わらずスリプガが猛威を振るっております。
なのでオーバードは相変わらず神歌
次点でガボット・オペレッタがやくにたっております
これにバラードも歌い分けるのは無理なので、アラ内の詩人はある程度ちかくまとまり
歌の担当をきめたほうがよさそうです。

サポ赤ストンスキン・ファランクスはナイト・忍の攻撃程度なら
かなり無効化(エラント装備)してくれます。
攻撃受けつつ、そのまま味方の陣地まで誘い込むことも出来ました。
もちろん狩人の乱れや暗黒のギロティンには半分ほどHP削られますので、
ブリンクは必須です。

lv75ジュワユース持ちならば、lv75そこそこ廃ナイト(エーギス持ち)に10〜30くらい与えることが出来ます。
さらにサポ赤エンで+0〜9くらい与えることが出来ます。
プロテスがかかっていると0ダメが多くなるので、フィナーレで消しちゃいましょう。
当然このダメージで殴り殺すことは無理ですが。
226 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 03:33 ID:QbKOT8zI
エレジーがレジられるもんから、
エレジー入れるため土スレを一応入れるんだけどレジられるもんだから、
土スレ入れるための風スレ入れるんだけど属性氷で弱点なのにレジられるもんだから、
風スレ入れるための氷スレしかたなく入れるんだけどレジられるもんだから、
氷スレ入れるための火スレをダメモトで入れるんだけどレジられるもんだから、
火スレ入れるための水スレ入れるんだけどレジられるもんだから、
水スレ入れるための雷スレ入れるんだけどさも当然のようにレジられるもんだから、
雷スレ入れるための土スレ入れるんだけどこれって最初に歌ったじゃんってもうわけわかめ
227 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 04:33 ID:pYo61/q.
>>226
結局そういうことなんですよねww
228 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/05/24(月) 04:50 ID:Wb/H0NkQ
なぁ、お前らの鯖でのメヌ4の値段ってどうよ?
最近約2ヶ月ぶりにFFに復帰してみたのだが・・・
相当ドロップが良くなったか、BCのハズレ品にでもなったのか
バハ鯖だと4〜5千程度で売られているのだが・・・