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【吟遊詩人】♪タブナジアの歌姫♪【第六十一楽章】

777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 12:04 ID:J3i1Id7M
プロマシアで75でギリギリのミッションが追加されたとして
前衛<スカスカ;;
赤<グラビデマラソン!
黒<精霊さいきょーーーー!!
詩<バラバラ、バラバラ、バラバラ


詩人居ないとクリアできないじゃん!なんとか汁!!
で弱体&相対弱体が待ってますな
アホか

何?ネガうざい?解約しろ?
その通りだなwwwwwwwwww
778 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 12:04 ID:AMjIkN3I
>>775
これテンプレいり希望
現状の詩人を簡潔に表現できてる
779 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 12:09 ID:AMjIkN3I
>>776
鬼パッチってたとえばどんなのだろう?
いくらなんでも現状がどん底すぎて、これ以上の悪化ってうまく予想できないんだが・・・

・エレジーがスロウと同時に入る不具合を修正しました
・バラードとリフレシュの効果が同時にえられる不具合を修正しました

これくらいか?
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 12:22 ID:SoRi9J1.
ある意味詩人にとって一番しんどいパッチは

・各前衛に高位WS追加!
・忍者に空蝉参追加!
・黒魔に高位精霊魔法追加!
・赤魔にリフレシュU追加!
・白魔にケアルVI追加!
・詩人にヴィルレー級の糞歌追加!!www

みたいな奴かもな…。
781 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 12:44 ID:MnRtFcao
>>780
あなたに激しく同意
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 12:49 ID:GXmgljM6
>>779
たとえば、でいいのなら。

全ての武器変更でTP0になる、とか。まぁ正直、実際の行動には関係ない気がするが、
モチベーションは確実に下がる。

バリスタみたいに、持ち替え・着替えすると行動不能とか。着替えという行為を想定
していなかった、とか理由つけて。白黒赤は闇杖一択、詩人・召喚死亡。

サポ詩推進とかいって、全ジョブ装備可能な楽器追加。それもスキルに依存しない
バラ+。白/詩全盛の時代に。

二曲制限の撤廃、と称して全ての歌は強化魔法のカテゴリーに。もちろんバラとリフレ
は重ね掛け不可。同系統二曲も重ね掛け不可。

ララバイIIの追加。より長く眠ってくれる。でもやっぱりレジレジで、範囲は今のララ
より狭かったり。スリプル・ガのIIと同格扱いで、上書きできないから歌うな、と。

新ジョブ「踊り子」の追加。詩人絶滅。
783 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 13:03 ID:lLt0QbgA
プロマシアでは新ジョブの追加ないって言ってたし
既存ジョブのテコ入れしてくれるんじゃないのかな?

[*]<詩人の皆さん、今まで良くがんばりましたね
  ご褒美に、ヴィルレーを修正します

orz
784 名前: \___  __________________/ 投稿日:2004/07/26(月) 13:08 ID:teNu43zo
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785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 13:32 ID:J3i1Id7M
>>782
>新ジョブ「踊り子」の追加。詩人絶滅。
詩人の中の人大喜び
でも詩人と全く同じ問題点が山積みで60のダンシングエッジが最大の飴
PTAから苦情がきて露出系グラからどこぞのドカチン乞食ジョブみたいなAFに修正されてしまう
頭装備がノーブルリボン一択
魅惑の舞いが習得レベル75

詩人に一番ダメージ与えるならこれしかない!!!1!


>>778
そんなに褒めるなよ照れるぜ!.....orz
786 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 14:25 ID:J3i1Id7M
詩人モチベーションダウンの問題点
・楽器が目標にならない
→マジ速効修正しやがれ

・目標になる歌はバラ2、マズルカ、エレジーくらいであとは効果微妙な上位歌ばかり
→例えばサンダー3覚えても習得レベルじゃ2より弱いとかありえんだろ普通?

・目標になる武器防具がホントにマジで無い
→ミンストコートに王冠かよ・・グラも糞、しかも専用装備ですらない。AF頭をキノコと呼んでくれるのは嬉しいってバカにされてるんだよ!気付けヴォケ!

・スキル上げが目標にならない
→なぜこんな修正したんだ?真性のアホ?


連カキスマソ
787 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 14:55 ID:zw.KUP0Y
決まった歌の繰り返しじゃ、
いい仕事したって気にならないのも
モチベーションを保てない要因の1つだナ。

詩人Lv75にしてから暗黒はじめたけど、
面白さ、充実感、適度な疲労感が全然違う。
788 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 15:06 ID:nDe74iIY
>>786

スキル上げが目標にならんのは
魔法スキルも一緒だろ(´・ω・`)
詩人に限った話じゃねー。
そもそもジラ前の、魔法はスキル依存なし、上位魔法一部あり
歌はスキル依存あり、上位歌ありまくり、てのが
すでにありえない設計なわけだし。

スキルによるバラのMP回復量増加がなくなったことについては
「増えすぎましたw 弱体しますw」ってのが■eの考えだったと思うぞ。

散々いわれてることだがろくに考察もテストもしてないだけw
789 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 16:20 ID:J3i1Id7M
決まった事の繰り返しは実は全ジョブ一緒かもよ?
これは、レベル上げがそもそも楽しくない(特に60以降)のが一番の原因かと
覚えるアビが無いのが悪いのか、NEXT経験値多杉なのが悪いのか、敵がバカ杉なのが悪いのか、、全部かwww

>>788
その通りだと思うけど、
つうかね、ありえない設定なら
詩人さんは何装備しても大して変わらないんだから何でもいいんじゃ?とかマジでありえません
まーね、実際変わらないしなwwwうはww氏ねボケwwwwwwと言いたくもなりますよ(´・ω・`)
これが他のジョブと大きく違う所だとオレは思ってます
790 名前: 2度目のパピコ 投稿日:2004/07/26(月) 16:26 ID:lLt0QbgA
そもそも、AFの性能が実感できない時点でおかしいですよねww
791 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 16:39 ID:J3i1Id7M
おかしいよなw
楽器?なんでもいいよww
AF?着てるヤツ死人ww
武器?無くても問題ないかもww

ありえないwwwwwwww
792 名前: 790 投稿日:2004/07/26(月) 16:50 ID:lLt0QbgA
他ジョブは〜の効果アップとかあるのに
詩人はスキル+なだけですし・・・

ララバイのレジ率ダウンとかあったら良かったですよねー

[*]<詩人のAFが糞すぎたので修正しました
  ・レジストサイレス効果アップ
  ・歌の詠唱中断率ダウン

ありがとうございました orz
793 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 16:51 ID:TxI1y52Q
>>789
やることが決まってきちゃうってのは全ジョブ共通なんだろうとは思うけど、
他ジョブは受動的な動きが多いのに対して詩人は能動的な動きが多いのが問題な気がする。
敵の動きが馬鹿だとはいえ盾もアタッカーも回復も一応は敵の動きに合わせてこちらも行動を
してるわけでそういった意味じゃゲームやってる感はあるけど、
マドメヌバラはほとんど自分のタイミングで歌うだけだし、エレジーも最初に入れるだけとかで
作業感の方が強くなってきちゃうんじゃないかなあ。
だからこそリンク時にララバイする時はちょっと楽しかったりしてw
詩人はアタッカーみたいに連携やMBでPTメンバーとの一体感を感じられるような場面も少ないしね。
794 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 17:33 ID:AMjIkN3I
>>792
いや・・・もとから動かない限り中断ないしorz
795 名前: 788 投稿日:2004/07/26(月) 17:58 ID:nDe74iIY
>>789

装備でモチベーションが保てないのは痛いよなあ。
味方に対する(能動的な)行動がメインってのもあるね。


一番の問題は
あれだけ歌がたくさんあるのにマドメヌ(タコNM忍盾にマンボ)バラバラ
くらいしか使える歌がないってことかな。
でも、これは歌がクソなんじゃなくて
モンスターの設計(パラメータ・戦闘ロジックとか含めて)が
クソなせい。
実際、ジュワタコの忍盾にはマンボで対応とかするわけじゃん。
現状ではモンスの特徴=HP攻撃回避高、これだけだから
マドメヌ+固定(回避)盾のみが効率いい状況。

例を出すと50代でモンク誘われないんだけど
カニ・カブト・イモを超強化して骨からブラクラ・セイバー・生態感知なくすとか
モンク誘われまくりになるし
そこまでしなくても単に貫通ws追加するか、核熱モンスと狩場を追加すれば
誘われやすくなるっしょ。

詩人の性能自体も改善の余地ありだけど
モンスターのロジックのほうこそ何とかしてもらいたいところだ。



JA「ささやき」 効果時間3分 リキャスト5分
効果時間内にアカペラで歌った歌がすべて単体対称となる、
アカペラで三曲目の重ねがけが可能、詠唱時間短縮、射程激減(かばう並?)、
こういうのどう?
796 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/07/26(月) 18:03 ID:J3i1Id7M
文句ばっかり言っても埒があかないのでこんなのはどうだろう
主旨:楽器に意味を持たせる
・敵に歌を歌うとTPが溜まるようにする(二次作用でソロ改善にも)
・レベルが高い楽器程TPの溜まりが早く敵歌の効果が大きくなる(レベル75楽器+レク5で鬼性能)
・TP100消費で敵に対する歌がレジ率20%→40%→60%(TP300)ダウン
・効果時間アップを付けてもいいかも(ヴィルレー改善を狙う)
・現状少ない対敵用歌の追加。混乱歌(ヘイトリセット)、足止め歌、ヘイトカットの歌(リンク処理)

味方に対する歌はいろいろ問題あるので現状維持
強すぎ?難しいな