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【吟遊詩人】♪銀色のハーモニー♪【第六十三楽章】

373 名前: 361 投稿日:2004/08/11(水) 19:30 ID:N0GL104s
>>362
>>364
>>366
>>367
丁寧に教えていただきありがとうございます
がんばります
374 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/11(水) 21:15 ID:iDzT0LLE
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375 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/11(水) 23:56 ID:qgIyaV7A
歌なんて切れたログ見てかけ直したんでいいよ
まともな獲物なら1戦闘中にマドメヌが切れることはないので毎回開幕かけなおしでおk
バラードは先にかけておいても途中で切れるがそもそもそんなに役には立ってないので
8秒くらい切らせても全然おk

自分はマドメヌが1戦闘で切れないような標準的なレベル上げではバラかけ直さずにずっと殴ってる
で、戦闘後にバラバラ
これで十分です。そんなに神経質にならなくていいんじゃないかな?
376 名前: 330 投稿日:2004/08/12(木) 00:23 ID:voMQM3.s
>>331

死人と言われたのでマジレスしよう。夏だし!
当方メイン樽詩。オートリーダー時代からやってる。
ララバイを使う旧40,60BC等は軽く50戦以上やってるが無敗だよ。

>エレジーマドメヌ(プレ)バラバラレクイエムを入れた頃には連携が始まっていて

こんなこと言ってるから、も前さんは殴る時間が無いんだ。

でも別にそれで死人とは言わないけどね。
殴る余裕がないだけでちゃんと詩人の仕事はこなしているのだろうから。
忍者のLvが高いなら、詩人でどうやれば殴る時間を作れるかなんて考える
気がしないだろう。

戦闘開始の時点ですでに数曲は歌い終わっているよういすれば良い。
たとえば、ばらばらを終えて、むかえマドすりゃ、戦闘開始後に歌うのは
メヌ一曲だろ。エレジー、すれ、フィナーレ、ケアル、状態回復したって
殴る暇ができる。連戦なら、前の戦闘の歌を次の戦闘でも生かせば良い。

勘違いしないで欲しいが、1,2戦でTP100たまっているとか言うつもりは
無いからね。
俺は殴る時間を作るためのベストをつくしている訳ではないので、もっと
うまくやる人もいそう。
377 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 01:16 ID:IHRTLvmE
>>376
そのタイミングなら戦闘中盤で最初に歌ったバラが間違いなく切れる。

戦闘終了まで掛けなおさないつもりなのかな?
378 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 01:27 ID:O7Gt9jOU
>>377
そんなことないよ
戦闘直前にかけておいたバラが戦闘終了まで保つようなペースの狩りも良くある
379 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 02:15 ID:IHRTLvmE
>>378
そんなにハイペースなら余計に殴る暇なんて無い気がするが。
歌ってケアルして戦闘終わりなはず。
380 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 02:23 ID:yY/VYHaU
>>379
もっとさ、理論的に考えようぜ

基本的に最低4曲歌うわけで、これに必要な時間は10秒x4の40秒
で、歌の効果時間はHQ楽器を使わなくても、2分間

のこりの1分20秒をどうつかうか?
掛け分けの移動に5秒
スレ、エレジー、レクイエム、各5秒としても15秒

これでも1分は残ってるわけで、1分も延々ケアル補助等してたら
MP尽きない??

落ち着いて考えれば、もっと時間を作ることができるって判るはず
毎戦闘4曲ローテーションしてたら、そりゃ忙しくて何もできないだろうけど
381 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 02:44 ID:MM00AJGk
おれは殴る・殴らないっていうより、抜刀はとりあえずしておく派。
いつも使うマクロセットとその上下にケアルとか状態回復とかいれてある
から、抜刀してても特に困らない。
抜刀した状態での移動になれちゃったせいもあるかも。
抜刀しておくと*キーで自分の向きや位置をコントロールしやすいから。

あ、あと、殴り装備は命中よりダメージ優先にしてる。
たまに当たってカスダメージで相手のTPためるより、たまたま当たった
時にまともなダメージ入るほうがよさげだから。
たまに0番or補欠バーニンとかの時は、ライフベルト、スナイパー*1
orライトニングリング程度の着替えをするくらいかな。
382 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:19 ID:8fwEdz9Y
そだね。殴る殴らないって言うよりも、抜刀するかしないかってほうが正しいな。
だから極端な話、武器を抜く派だって、抜いても結局一発も殴れてない可能性
もある。当たればめっけもんだし、その辺は気にしてないと思う。
抜刀自体は2秒弱くらいの話なんだから、その暇があるなしの話はほんとに
趣味レベルだろうな。武器抜く暇もないのかよっていうのと悠長に殴ってる暇あ
るのかよってのは方向が反対なだけで同レベルだと思うし、どっちの方向にも
目くじら立てなくても、って気はするね。

このゲームの殴りは幸い不随意行動。歌とかのほうが優先されるんだから、
「この歌数秒遅らせればワイパチでもっかい殴れるんだよ!」みたいなタコでも
ない限り気にしないでいいんじゃないかな。
信長みたいに殴るか術か選べ、みたいなコマンド式だったら殴る詩人は逝って
いいだろうが…。
383 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:26 ID:VfDqCHVY
>>359
俺召喚もやってるんだが、
召喚の数少ないアビ特性のレジストスロウはもはや意味不明。
暗黒のレジストパライズと交換してほしいところ(つД`。)

沈黙で楽器の演奏もできないとは、なるほど云われてみればな話。
んー?抜刀?俺はしてるよ。
384 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:28 ID:Pi5mqfD6
殴りがいけないっていうか武器スキル上げする奴がダメなんじゃねーの
殴る奴に聞きたいけどそこらへんどうなの?
スキル青くなったら武器変えて殴るような奴は論外だと思うが
無論歌も補助もきちんとすると仮定しての話しな
385 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:39 ID:RqjFdvnc
デーモンヘルムとオポオポの王冠
どっちを装備すればいいのだろうか
386 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:39 ID:8fwEdz9Y
危険な範囲がなくて仕事はこなしてという状態で武器スキル上げ目的で殴ってい
けないということはないと感じるけど。まあ、詩人の歌範囲のせいでむしろ他の後
衛にこそ印象よくないかも知れんとは思うけどね。
武器スキルなんざスキル上げに別でいけよって意見もあるかも知れないけど、
メインが詩人で武器スキル上げも許されないってのは逆に狭量だと思うし…「詩人
は前衛歌かけたら下がってろよ! あ、スキル上がった〜♪」なんて前衛とは組み
たくないな。まあこれは極端な話…。

スキル青持ち替えについては、自分ではありえない状況なのでノーコメントorz
387 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:46 ID:mFi5c/2Q
王冠に決まっておる
どうせLv73だとキャップに到達してるので歌唱+5程度じゃ味方歌に影響しない
裏とかBCでボイルシザー喰うならデーモンの方が良さそうだけどな

あ、「別に無くても良いよ」って言っておかないと駄目なんだっけ?
388 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:50 ID:RqjFdvnc
70超したらCHRあげてもレジられる事が多いから死にステータスと聞いたが。
ならばスキルあげた方がいいかと思ってたけどね
389 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:50 ID:Pi5mqfD6
>>386
いやな、なんかただスキル上げのために殴りたいだけような気がするんだわ
390 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 03:53 ID:8fwEdz9Y
>>389
つか、いかんの?
391 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 04:04 ID:Pi5mqfD6
>>390
いやスキル上げのために殴ってるなら偉そうに講釈たれないでそう言えと
392 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/12(木) 04:10 ID:8fwEdz9Y
偉そうな講釈ってどれだろ…。まあいいか、ずれてきたし。