FFXI BARD

Ads by XREA

詩人スレッドログ倉庫


【吟遊詩人】♪僕はヴィルレーしか歌わない♪【第六十六楽章】

734 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:33 ID:s6ZAB2IA
>>730
とりあえずもてぃてゅけ

他の人も言ってるように戦闘後のバラバラを
敢えて中央で弦でしないのは前衛歌を残すため
おそらく感覚の違いだと思うが、詩人は他ジョブに比べて
「戦闘毎」っていう区切りの感覚が薄い

もっと分かりやすく言えば、まずマドプレメヌバラバラ を基調とする
次に敵にエレジーが入ってない状態(新規釣り・エレジー切れ)ならば
エレジーをする、連携しそうならスレの準備をする
もちろん必要ならケアルや状態異常回復も
とその状況に応じてベースの歌の合間に様々な行動をとるわけ
だから1戦1戦っていうのをそこまで強く意識せずに数時間を通して
継続する戦闘っていう感覚でやってる人もいるわけなのよ
だからその途中で他前衛の歌を消してまでバラを無理矢理
全員にかけるのはナンセンスなわけ
ちなみに言葉遣いはジョブの問題じゃない、中の人の問題

>戦闘の残り時間30秒〜1分は、お前ら糞ゴミ状態だろ?
これは逆だ、逆w
歌ってる間こそがゴミなのだよ
糞長い硬直で他に何もできない状態だからね
歌い終わった後の時間は歌の効力がある時間であり詩人が(間接的に)活躍してる時間
そしてそのフリーな時間に回復補助等を行うわけで、やっぱりその時間は間違いなく詩人が活躍してる時間
735 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:40 ID:dMjaOE3A
っていうか釣られすぎだろw、
あえて突っ込みどころを残して強気で書き込むなんて釣りの常套手段、
そこを突っ込まして、「Fish!www」とか楽しんでるんだって、

するーしる!
736 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 08:42 ID:JBMksiwY
詩人&忍者入りPT最強!
737 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 09:31 ID:6J3UBqYM
マジでアホが釣れたんだが、
お前ら優遇ジョブ特有の糞勘違い糞高慢人格だよな。
なにが、「詩は聞きに来てくださいね。」だよ糞基地害。

お前らの詩は味方に聞いてもらうためにあるんだろ?
PTのために歌う事もしない優遇糞高慢ジョブ様らしいですね。
安易に誘われてPスキル高いとか、
「高時給が嫌だったら他のPTへいきますよ」ってクソップリのりだよな。

戦闘終了後の内藤が、糞ボケ高慢詩人様の馬鹿詩を聞きに走って、
片膝着いてバラードを聞いてる内藤がまじキモイ。
内藤は肉奴隷の使い捨てケアルマシーンかよ。
でも、詩人様はバラードを聞きくる内藤をご覧になられ、
優越感たっぷりご満悦ですよねwwwwキモイwwwwwww

詩ってる間の硬直がやばいとかアホがいたのにはマジ引いた。
お前らの詩は1秒で効果を発揮するのがお望みで?
音楽や詩を越えた超音波がお望みですかwww氏んでくださいwwww
738 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 09:41 ID:lpUoCr46
ガリもつかれ
739 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 10:42 ID:wB1UXcDc
>737
素直に勉強になりましたって言いなよ、この恥ずかしがり屋さんめ♪
740 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 10:47 ID:mOFwVWZ6
最近なら忍者PTならマンボマンボなの?
741 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:02 ID:ZUBQpTlM
>>737
きゃーw
おねいさん釣られちゃったぞ♪
寂しくなったらまたおいで ^−^


>>740
レベリングなら普通にマドメヌ
ジュワタコとか特殊なケースならマンボマンボ
# レベル差が大きくない、忍者の攻撃以外に攻撃手段(アラでアタッカー多い)や
# タゲ取り手段(だましWS)がある場合等
要は忍者が攻撃する事の意味を考えればいいんだけど
レベリングでは忍者がアタッカー兼盾で攻撃とそれによる
タゲ固定が必要なのでマドメヌで攻撃特化
他のケースで回避する事に専念する状況ならマンボマンボ
742 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:23 ID:NKDlSCas
半年振りくらいに73の詩人上げに行って来た。
TOP75で月で赤なしなので忙しかったよ。
赤ポン来るとフィナーレエレジーマドフィナーレメヌフィナーレ
狩入りだからプレも歌わないといけないし、一通り歌うと戦闘終わってるし

だから前衛にはバラ聞いて欲しくない。
ナイトはバラバラかマドバラだから聞いて欲しい。
普通のナイトは聞きに来るし暗黒は必要な時以外は歌を避ける。

1戦闘に3分も4分も掛けるような糞前衛いるなら
戦闘後バラ聞いてもらってもいいがな。

よくいるんだよ、戦闘後1人でいるのが寂しいのかナイトと
一緒に走ってくる糞前衛が。
743 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:43 ID:ypHfTbTQ
戦闘終了後に後衛付近でバラバラすると、ナイトは慣れてるのですぐ来るが、
アンコックは、たまに忘れて遅れて走ってくる。せっかく来たのにバラIだけゲット。ちょっと萌え。

ちなみに、バラバラするときはMP回復の大きいバラII先に歌うんだが、百合らはどうよ。
744 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:45 ID:QiRyX8sY
モンクだけど釣りする人が他にいるときは、
よくバラード聞いちゃいますw
さみしいし歌にすいよせられちゃうの
745 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:48 ID:NKDlSCas
>>743
今はバラ1からバラ2が多い。
とて狩りがほとんどだし釣りの時間も短いからな
釣り含めて戦闘時間2分ほど。
後衛とナイトに1>2で掛けて前衛にマド、ナイト以外にメヌ
これでナイトにマドバラ2残る。
ナイトのMPきつければナイトにマド掛けないでバラバラ残し。
状況によって変えるけどな。
746 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 11:53 ID:TVBRZk.g
>>742
赤ポンきついねぇ
赤いない時は詩人か黒がサポ赤でディスペやるといいよ
あれをフィナーレだけで消すのはだるすぎ
747 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:05 ID:kfZIggho
>>745のに近いかも知らんが
俺も大体同じでマドメヌ歌ってから後衛の方にいってバラII、バラと歌うと
楽器+の時間延長のせいで自分にメヌとバラが残ってしまう。
これだと自分のMP回復がきつすぎるから
メヌとバラIIが残るようにバラ、バラIIと歌うようにしてる。

バラの回復量増えなくてもいいから
単純に時間調整のためにバラ+2の楽器を追加してほしいな。
回復量が増えるならそれに越したことはないけど。
748 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:38 ID:JmyTUNMk
>>737
釣りはもちっとさりげなく。半分はそのジョブを理解してる風を装って
煽ると、意外に食いつきがいいぞ。
749 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:39 ID:FdLtEg7c
>>747
 歌の効果時間をもっと長くして欲しいよな。
 戦闘毎に歌を歌いなおすのはすげーだるい。
750 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:40 ID:AT2Xg04Y
70以降、それも75PTなら
狩人にはメヌメヌじゃねーの?
サイスラだったとしてもさ。
751 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:50 ID:NKDlSCas
>>750
欲しい歌があればリクエストどぞ。

てか75狩で月門はもうメヌもいらないんじゃないかっていう強さだよw

昨日やったPTは黒もいたから狩人にメヌメヌしたら
黒のMB分さえ残ってないよ。
752 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:52 ID:n7lYviw2
>>740
HNM相手で素の回避が殆ど望めそうにない場合はマチマチとかな
753 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/25(月) 12:55 ID:beclYlFQ
マドの存在意義が薄れるメリポ稼ぎ、
かといってメヌメヌも狩人以外はそんなにダメ増えないから
何かと叩かれるマーチもメリポ稼ぎなら良さそうな気がするな〜、
メリポ稼ぎでメヌマーチなんてどうなんかな?