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【吟遊詩人】♪弦楽器で歌いやがれ!♪【第六十九楽章】

437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 03:00 ID:v9eda.nI
>>434
だから
ナ 敵 アタッカー    後衛

こう並ばれるとナを外してマドメヌは不可能だろ?
この状態で、もしナ外してマドメヌしたらどうなるか・・・判るな?わからないやつは死人

あ、その場で陣形直せと言えと言うのは無しね
なにも考えないでそういう陣形取ってる奴らに注意してももって2戦がいいとこだからなww
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 05:52 ID:ssJlF/g6
前方範囲WS持ちの敵なら>437みたいな陣形にするわなぁ
一概になにも考えないってわけじゃぁないわな
横向けつっても通路だとせまかったりしてなかなか難しかったりするし
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 07:29 ID:syutB0ng
マドメヌした後バラバラで上書きってのは思いつかないのか・・
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 08:20 ID:Hv701piA
まさに428の状態だな。437の状態でナにバラバラを掛け直したら、
後衛にバラ掛け直しにもう一度バラバラを唄うことになるわけで、
その頃にはシーフが次の敵を釣ってるってww

まあ前衛歌はマドメヌが残るからいいけど、エレジーを最優先で入れないとだし、
ナを後衛側に立たせるのがやはりベストだな、直線範囲避けにチトナナメでね。
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 08:39 ID:T3kGaFS6
結論

ナ盾は糞。
442 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 11:44 ID:EzE1ATl2
>>429
何度か立ち位置についての説明はしたんですが..
k I will support you
だかなんだか言われたけど、通じてなかったっぽいです。

英語力の無さにも落胆した…orz
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 12:45 ID:sHYdnDCw
ナ 敵 アタッカー    後衛

なら、前衛に寿司配ってメヌメヌでok.
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 12:46 ID:SV.fk74A
>>442
まだAF揃えてるレベルの俺が言うのもアレだけど、
バラをナ・後衛に一度にかけようとか、そういうのを考えなければいいんじゃないかなと。
一時的に、後衛にバラバラとかバラエチュ以外がかかっててもいいんじゃないかなと。

関係ない詩がかかってたとしても、別に弱くなるわけじゃない。
以前、こういう考え方の書き込みを見たとき、俺は目からうろこだった。
シナ 敵 狩  後衛
とかだと、たしかに面倒くさいし、全曲終わる前に戦闘終わったりするし、
シーフにバラかかっても意味無いけど、シーフが弱くなるわけじゃない。
適切な詩がかかれば性能が上がるところを、元の性能のままになってる。
ただそれだけのこと。バラ聞いて弱くなるわけじゃなく、変化が無いだけ。
後衛のバラだって、バ系かけに前に出てきてメヌとか聞いて消されちゃう
ことだってある。でも、MP回復に時間かかるようになるだけで、別に弱く
なるわけじゃないし瞬時にMPが0になるわけでもない。

1秒たりとも無駄な詩がかかることが無いPTが望みなら、言葉が通じて
立ち位置に気遣ってもらえるPTを作ればいいだけのこと。いつでもそういう
PTが作れるわけじゃないし、言葉も通じない、立ち位置めちゃくちゃ、
そんなときまで1秒たりとも無駄な詩をかけないようにするってのは
理想が高すぎなんじゃないかなと。俺はそう思うようになって、少し楽になった。
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 13:27 ID:EzE1ATl2
>>444
…目が覚めました。
おっしゃる通りです。

確かに弱くなるわけじゃない。元の性能のまま。
その通りですね。

444さんが以前書き込みを見て楽になったように、自分も楽になりました。
ありがとうございました。
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 13:35 ID:WtioyHyU
ナイトもやってる立場からするとさ。
ぴんポイントバラなんて「うれしい気分」だけよ。普通にマドメヌがいい。
尽くしてもらってる;;とは感じるw

でもその為に立ち位置とかいちいち言われるほうがウザイわ。
斜め向けばいい?あぁそう。でも狩場のほとんどは縦長にせまいんだよ。
ヘタに高低差とかあって不意WSがはずれたりするし
WSを走ってかわす事も多いじゃない。後ろは開けておきたいのよ。

戦闘終わったらバラ聞きにいくからさ、そんときバラ2きちっと聞かせてよ。
私のWS?座ったぶんのTPならマドもらってたほうが戻せるってば。
マドメヌバラバラエレジーやったあと暇?じゃぁ私の回復してよ。
詩人みたいな低ヘイトが回復してくれれば、こっちも楽なのよ。
白がフラッシュできるくらいのヘイトやmpを維持できたりしてさ。

ケアル3、ケアルガしてくれる詩人の方が
ピンポイントばら詩人なんかよりよっぽどいいわよ。まじで。
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 13:41 ID:SYIzj7eA
一通り歌い終わったら釣りに行くから暇じゃないわよ。
ピンポイントでバラ入れるから必死にケアルしてなさい。
MPない;;とかぬかしやがったらブチギレますわよ。
448 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:01 ID:2ZtAgmjI
446は時給を上げない詩人だな。

釣り行かない詩人なんかクソ。というスレ立ててもいい位
暇があるPTなら、釣りにいった方がいい。

詩人も半ヒーラー化しないとやっていけないようなPTの場合は、無論無理だが。

ピンポイントバラする詩人のために立ち位置どうこうって
遠隔使う敵でもなければ、立ち位置なんてアホでも合わせられる。
それさえやればMPもカツカツにならずに済むのに
それすら面倒です^^; ってなんだよ。

446に書いてあることで正しいこともあるが、それを
立ち位置合わせないことの言い訳にするのは見当違いだと
思うのだがいかがか。

ピンバラは、後衛のバラに巻き込まれるような位置にさえいれば
一曲増やしたりもせずに済むのだから、無駄に時間を使うこともない。
変な位置にいるからこそ、ピンバラ分無駄に時間を使いやがって
って思うんだよ。ナイトがまともな位置にさえいてくれれば
それよりいいことはない。

ナイトにマドメヌなんかしたって、それこそ無駄だろ。
その分ケアルとフラッシュで稼いでくださいよ。
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:08 ID:2p7n7gtc
ナイト入れるときは既に詩人がPTに居たとしても赤入れるわな。
球出しナイト居ても赤が居ないときは基本的に誘わない。
赤探してる間に忍者がPOPするかもしれんしね。

別ジョブ上げてるときなんかは野良でPスキルに左右されるような
動きを相手に求められないし結局はそうなってしまう。
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:37 ID:Ip./hSGs
ミンストレルリングで解決
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 14:46 ID:sIepzxL6
ってか、いまだにピンバラがどーのっていってるお前らに萎え・・・
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 16:21 ID:iDlaWp.E
62で空の鳥狩りに忍狩狩狩赤吟(おれ)でいってきたが
狩3PTには二度と入るまいと思った・・・。
9チェーンとかいったので狩たちは楽しそうだったけどね。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 17:10 ID:2p7n7gtc
>>452
狩にスシ食わせてまとめてメヌメヌでいいんじゃないの?
454 名前: 忍者 投稿日:2004/12/29(水) 17:59 ID:qeeM2BuY
ナイトとかいってマジうけるwwwwwwww
455 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 18:10 ID:EzE1ATl2
>>453
そのスシはそれぞれ狩人に捻出させるのか、自分で準備するのか。
レベル上げで、そこまでお金を掛けてくれるんでしょうか…。
456 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/12/29(水) 18:10 ID:.gBuXhG.
脳筋<スシ忘れてきたのでピンポイントマド下さいw