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【DEX神話】結局DEXが一番不要【崩壊】

825 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 06:06
そうかそうか、最近では戦士のアグレッサーが叩かれてるのか。
しかし、そこまでして何かのジョブを叩いてないと気が済まないかw
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 06:52
開発した連中が詳細を隠している以上,検証するしかないと思う.
検証することすら否定されるのなら,Lv上げでもやるしかないようだが.
月並みだが,飛べない豚は唯のブ(略.

とは言え>>818の言うことはとりあえず一理ある訳で,厳密に検証すること自体,途方も無く時間と手間がかかるのは事実だ.
FF11がリリースされてから結構時間が経っているにも関わらず,検証がネタだの煽られていることが不思議なのが正直なところだが.
朕はWin版参入なので過去の事は知らないが,パラメータ周りもパッチでコロコロ変わるのかもな.
あのRoでさえ,パラメータに関するユーザー側の検証は割と充実していたように思えたりしたのだが.

ちなみに,言いたい事は一行目が全てなんで宜しくな.
827 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 07:05
>>826
レベル上げだけやってれば問題無い
ブーストだなんだをしなくともレベルさえ上げてしまえば
どうとでもなるゲームバランスだからね
828 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 08:12
お前らみんな糞。

クジャク欲すぃ・・・(;´д⊂)
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 09:38
>>811
なるほど
>命中+をいくらあげようが、あたらないやつにはあたらん。
>DEXをあげれば、あたるようになる敵は増える。(相手のAGIと自分のDEXとの差。と簡単に説明
>結局、STRや攻撃力と同じ感じかな。

そんな気がするな。
DEXが低いナイトと巣でとてとてカブト相手に戦うと、
ライフベルト付てるナイトでもホトンド全部空ぶってたりするからなぁ。
830 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 10:31
となると同つよ相手の検証は無意味だね。

とてとて相手(経験値が同じ奴で)

@命中+15ブースト
ADEX+15ブースト
A命中+10、DEX+10ブースト

で検証してきてくれたまえ
831 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 10:34
Cブースト無し
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 10:43
アグがあってもトータルダメージが常に
戦>暗・モになるのは稀なわけだが・・
833 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 10:45
>>827
ステータスブーストしまくり、最高級装備をしたレベル50より
ステータスブーストなし、装備クソのレベル51の方が強いからな
834 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 10:45
おまえらがいくら頑張ったところで
ミスラはまんこなんだよ











>>833
ダルメル必死だなっと
835 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 11:12
結局、DEXも命中もどちらも上げろってこった。
あとDEXの低いナイトは命中だけをいくら上げてもとてとてには効果無しと。
で戦士はアグレッサーと集中を使っとけと。
で一番効果があるのはアグかレベルを上げるって事だろ?
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 11:41
>>801
・・・戦士で傭兵隊長のベルトは装備できないような。
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 11:52
>>836
今確認したけどできない。
できないけど、合計するとDEX+10になる。
>>801が単純に勘違いしてた・・・と言うことにしておこう。
こりゃえらい煽りの材料を与えてしまったねぇ。
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:10
>>835
どうしてまたそういう結論でたんだ?
>>801の検証でおなつよ相手に当てることのみをかんがえるなら命中補正のみ
と結論が出て
>>1ではとてとてでも命中補正のみが攻撃が当たると出ていて(強さはばらばらだけど)

んで、命中とDEXを共に上げないと攻撃があたらないなんて・・
どこで検証されてんだ?
STR:攻撃力+与ダメ上限
VIT:防御力+被ダメ上限
DEX:命中率+クリティカル
で、結論でてるんだよな?今のところ
それともDEXには命中上限もつくのか?
そしたらSTR、VITにも3つめの隠しステータスがついてもおかしくないけど

■はステータスを全て可視化汁!
839 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:11
>>802
たしかにクリティカル率はそうやった見た方がいいのかな?
各群で有為差は出ないけど、命中にはクリティカルアップはなさそうで、
DEXにはクリティカルアップの効果がありそう
といえそうだな。

>>811&829
そういうことが以前言われたこともあったんだが、
>1の検証からだとオカルトと言えそうな感じだな。
もっとも、>1の検証のnが足りないこと、敵の強さにばらつきがあることを鑑みると
(絶対ここをつっこんで来る奴がいそうなんで先にいっとく)
>命中+をいくらあげようが、あたらないやつにはあたらん。
>DEXをあげれば、あたるようになる敵は増える。(相手のAGIと自分のDEXとの差。と簡単に説明
>結局、STRや攻撃力と同じ感じかな。
ということは言えなさそう(断定はできないが、否定的な傾向であるということだね)。


>>818
ネタという突き崩しも想定していたが、かといってサバ名キャラ名まで晒す気は全くないので
そう考えるのならご自由に。
ただ1万回やれとか検証が偶然だったかもしれないという意見に関しては、
何で各群で500回やったのか理由を考えてくれ。
それがわからんようなら、偶然だったとか1万回やれとかあまりに香ばしいことを言わないで欲しい。


でだ、801の各群の検証をやってみると
命中群、DEX群間で有為差はなし(傾向は見られるが)
命中群、通常群では1%で有為差
DEX群、通常群では5%で有為差となってる。
つまり命中アップした方がDEXアップよりも効果が大きく見られるわけだ。
840 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:12
なにもやってない人間が嫉みをもって1を攻撃するスレはここですか?
841 名前: 801 投稿日:2002/12/28(土) 12:26
>>836
うぉ、ホントだ。どこまちがったのかチェックします
842 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:28
クリティカル率ってAGIじゃなかった?
843 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:36
AGI:回避率+クリティカル被ダメ減少
  遠距離の命中力+遠距離のクリティカル

という説が濃厚
844 名前: 名も無き軍師 投稿日:2002/12/28(土) 12:39
AGIはクリティカル回避率な。
久々に見たら200ぐらいまでの話題とループしてるじゃねぇか