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- 240 名前: 提案 投稿日:2003/01/19(日) 00:02 ID:Hu3QZgJs
- 検証方法の提案。
ジョブはサポ白、もしくは白で。(ディアを使うため)
エリア境界に練習相手にならない非アクティブのモンスを引っ張ってきて
攻撃>倒す前に逃げる
を繰り返す。敵を殺さないように注意して。
STR、D、自分の攻撃力を変えながら、ダメージの最大、最小、
および、各ダメージが全攻撃中何回あったかを記録。
あと、ディアを撃つと防御力が10下がるのでこの状態でも記録。
できたら、各3点、ディアのみ2点の54条件について、
数十回づつ位取りたいとこ。・・・・総試行回数1000回オーバー
これだけのデータが何回どおりか
取れれば、まずダメージ計算は解析できるんだが
この一部づつでもいいのでやってくれる神はいないものか
- 241 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/19(日) 08:19 ID:OZwcGJHw
- NMも興味なくなった、3、4番目のサポあげてる廃人ならやってくれそうだな。
- 242 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/19(日) 23:47 ID:s5UJsawM
- ディアって防御10も下がらなかったと思う
5くらいだったようなきがする
- 243 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 00:54 ID:XzEgYLO.
- ディアガは5だった
- 244 名前: 戦士スレより 投稿日:2003/01/20(月) 11:17 ID:82dHR4UQ
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/01/20(月) 09:53 [ bxCifKvs ]
7 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/01/06(月) 09:11 [ FH7Il6lU ]
なんとなく思いつきで実験。(Lv20ガル戦士、おなつよゴブ)
命中+6DEX−5…攻撃成功回数117/252
命中+6強化のみ…攻撃成功回数211/257
DEX+6強化のみ…攻撃成功回数158/251
俺も検証しました
(L36エル戦/モ、おなつよ芋虫)
命中+7(バトルグローブ、アーチャー×2)
攻撃成功率 198/250
命中+4 DEX+3
(アーチャー×2、マス塩焼き)
攻撃成功率 212/250
DEX+7
(アメトリン×2、マス塩焼き)
攻撃成功率 162/250
<オマケ検証>(丁度蜂、食い物以外補正なし)
フナ塩焼き (296/500)
マス塩焼き (310/500)
ピピラ塩焼き(323/500)
協力してくださった方々ありがとうございました、ピピラ送っておきます。
でも1000くらいで統計取らないとダメかなぁ
- 245 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 11:39 ID:fPGD3vQA
- >>237でFA?
- 246 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 13:05 ID:jyzZPwv6
- つまるとこ猫は完全命中ブースト、エルはDEX+命中ブースト。
がいいのかな?
- 247 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 13:57 ID:45Tr3AWU
- 検証するつもりじゃなかったんで細かい数字は忘れちゃったんだけど
一応報告
赤魔31才でTP300ガストを使って暇つぶしに雑魚こーもりと戦ってたんですが
114(だったかな?忘れた。でも常に同じ数値だった)でダメージ固定でした。
んで、最近ケアルばっかやってて精霊魔法スキルがあんま上がってなかったんで
ストーン使ってスキル上げもやってみたところ、精霊スキル1アップ(確か66から
67へアップ)した途端にガストの最大ダメージ1増えました。
敵は常に同じ(経験値18のこーもり)で精霊スキル以外の曜日、武器スキル、
使用武器、食事、もちろんこちらのレベルなども変わってなかったです。
精霊スキルはレジ率にのみ影響、と聞いてたんでちょっと ?(´・ω・`)?って
感じですた。ガイシュツかつ的外れな事を言ってたら正直ごめんなさい。
ウィンドウズから始めたヘタレなもんであまり理解してないかも・・・
- 248 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 14:28 ID:wyhR1PiI
- >>247
ガストはダメージ修正だっけ。
>>237の考え方をすると、
TPによって攻撃力が上がり(ダメ修正)、雑魚敵に対しては実効攻撃力がものすごく高くなり、
ダメージ係数が上限にはりつくため、常に、上限ダメージが出ていると思われます。
コウモリは弱点風だから、それによっても攻撃力が上がってるのかも。
精霊スキルは魔法攻撃力に+1される。(武器スキルが攻撃力に+1されるのと同等と考えられます)
ダメージ係数に変化が生ずるので、上限ダメージが上がる。
- 249 名前: 248 投稿日:2003/01/20(月) 14:31 ID:wyhR1PiI
- 追加
攻撃魔法は与えるダメージのランダム性が無いので、
ダメージ係数はおそらくテーブルではなくて、常に固定と思われる。
- 250 名前: 248 投稿日:2003/01/20(月) 14:33 ID:wyhR1PiI
- あ、ガストのダメージが変わってたのか、ちょっと読み違い。
いわゆるINT依存WSってのは、INT依存というよりむしろ、
物理攻撃力と魔法攻撃力が両方関与しているWSなのかも。
- 251 名前: エルシ/白 投稿日:2003/01/20(月) 14:54 ID:SJzOeCxQ
- >>250
物理攻撃は入ってないとみる
パーリングとベノムでミスリルオーク相手にサイクロンを幾度となく使っていたが
TP100なら毎回ほぼ同じ(114平均)ダメージだった
楽相手だったのでほぼレジスト無しで入っていたと思われる
int+のボンネットを入手したので受け流し訓練ついでにintの依存度も調べてみようと思う
- 252 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:09 ID:UnCPHBUA
- つーか、■が算出方法を公開してくれれば話が早いんだが。
ま、んなことしたら、各ジョブで最適種族が決定されて各レベル帯で最適な武器が決定してしまって、個性も崩壊、経済も崩壊、ついでに絆も崩壊か。
- 253 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:10 ID:wyhR1PiI
- >>251
武器のD値は攻撃力には入らないよね?
- 254 名前: 247 投稿日:2003/01/20(月) 15:16 ID:.loIV9qU
- >>248
あ、そうそうそれです、INT依存WS。
そう聞いてたのにINT変わってないのにダメ増えた→INT依存じゃなくて
魔法攻撃力依存だたのか→でもこのスレ>>183 >>184で精霊スキル=レジ率→
スキルと攻撃力は関係ない?→?????
てな感じで混乱してました・・・
- 255 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:24 ID:AUAe7mQA
- 魔法関係はレジスト含めてもほとんど固定値でランダム性が
少ないから検証しやすそうだよね。でも肝心の魔法攻撃力が
見えないからINTやMNDと魔法攻撃力との関係が計算できないな・・・。
ひょっとして計算式を作れなくするために見えないようにしてるとか?
- 256 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/20(月) 15:26 ID:SJzOeCxQ
- >>253
とりあえずソードベルトとミスラ山串辺りから試すか
ただ武器D無視でいきなり攻撃力が影響を与えるとは思えないが
あるとすれば武器スキル値依存かSTRがダメージに付与のほうが有りえる
- 257 名前: 256 投稿日:2003/01/20(月) 19:47 ID:SJzOeCxQ
- サイクロンで検証結果
1.D・STR・攻撃力は威力に全く関係なし
2.intは効果ありだが+12でも5から6程度
定説通りint上昇2につき1(仮説)による魔法攻撃+だけが威力を左右する
- 258 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 02:32 ID:9z/bvuPE
- 属性WSが、魔法攻撃力うpのアビで火力が上がるのと同理由だな。
それはそれとして、滅茶苦茶に練習相手にならない香具師相手に
属性WS(耐性アリ属性は避ける)ぶち込めばダメは一定化するので、
そこからINTを底上げした際にダメが上がる様であれば
INTは魔法・属性WSの最大ダメージを底上げするとなる。
変わらないとすれば、あくまでINT2=魔法攻撃力+1だろうなぁ。
- 259 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/01/21(火) 08:48 ID:ZFkx/pOI
- 誰か赤サポ黒の人でCHRとアビ発動率の実験してYO
コンサーブMPの発動率で