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767 名前: 763 投稿日:2003/02/27(木) 02:23 ID:J1AIepNM
個人的には山串でSTR5も増えたら、
強さそのものが変わってもおかしくないと思ったけど、
どうやら妄想みたいだったようだ。
768 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 02:25 ID:J1AIepNM
あ、経験値50ってのはマンドラの話ね。
連続カキコしまくりでスマン
769 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 02:26 ID:1RkUZtw6
( ´_ゝ`)
770 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 03:52 ID:b6SpiGow
いいか、俺獣使いだから、教えてあげます。
つよには3種類います、まず、
ソロの話ね、125くれるやつこれは、レベルが上がるとおなつよになる。
次が150そして.つよでもっとも強いのが200くれる、
これは、レベルが1下がると、とてになる。
おねつよは100ね、
それとちょうどこれは、一番強いちょうどで85くらいだったかな。
そんで、次が65くらいだったと思う、
で一番弱いちょうどが50ね、

つまり、まぁどうでもいいかも知れないけど、同じ名前のモンスは絶対に
レベル3幅しかないってことです。
てっほんとにてかレス違いだね、ごめん
771 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 04:44 ID:dm1D24a6
>>770
貰える経験はレベル帯によって変わるぞ。
あんたの説が当てはまるレベル帯もあるが、
例えば55以上ではひとつ上倒せば150、
ふたつ上は200貰える。

>同じ名前のモンスは絶対に
>レベル3幅しかないってことです。

ジュノ周辺上級オーク、ゴブなんかは個体によって
強さの差が激しいことで有名。
攻略本によればレベルは30-36だ。
まあ、大体の敵はレベル幅3-4以内だが。
772 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 06:13 ID:q1PnpWA.
だんだん妄想スレになってきたな。

ここも終わりか…。
773 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 06:33 ID:jkL6zbPs
>>772
必死だな。
774 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 06:47 ID:Og8MXbEE
>>772
あきらかに妄想だったり、
いい加減な検証が多かったりするのも本当だけど、
なかにはすごく参考になる情報も多い。
まだ生きてるんじゃないかなぁ。

レベル補正がいかに最強であったにしても、
このスレの住人は純粋に「今の自分のレベルで最大のポテンシャルを出したい」
という部分に注目してるわけだし。

俺は本職エル戦士なんだが、
戦積ベルトが買えるまではずっとブレーブベルトだった。
リングはファランクスまでずっとレザーリング+1を2つ。
ミスの多さに悩んでアーチャーリング×2とライフベルトも試したが、
今は(効果は小さくても)確実に効果を体感できる
戦積ベルト+ファランクスリング×2にしてる。
各種検証スレ+自分の検証&体感で、命中や回避などの直接ステータスより、
総合ステータスや防御力を上げた方がいいと判断したからね。

ここの情報の真偽がFAでなく、ここで出た検証や提案からヒントを得て
自分で試すなり納得できる装備を選ぶのがいいんじゃないかな。
775 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 07:04 ID:Og8MXbEE
そういやモンク7で検証した人(とそのフレ)、
続報出てこないなぁ・・・
激しく面白そうなんだけど。

ついでに俺の体験なんだが、
狩人ソロで1〜30までやったとき、
確かにミミズで「つよ200当然チェーンなし、同名とてで160」を経験した。
コンシュでもシャクラミでもクフィムでも経験したんで間違いない。
今月一気にあげたばっかりだし。

なので、敵の強さ表記は敵と自分のレベルの比較で決まり、
経験値は敵の個体差で決まるんじゃないかと推測する。
たとえば同じレベル20のミミズ(表記つよ無印)でも、
ステータス等の差で獲得経験値に差が発生するんじゃないかな。
これがつよを倒したときの獲得経験値を左右し、(この場合120〜200)
おなつよのみ個体差はあっても経験値を固定にしてる、とか。

ミミズだけのバグな可能性もあるし、
そもそも敵の個体差は検証しようがないんだけどね・・・
776 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 07:21 ID:c7nW4G5I
最近、つよゴブ(バタのフィッシャー)をソロでやったら200貰えました。
もちろんイーグル使った^^;
777 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:10 ID:bqojsTBU
lv18時点で、自分の確認した限りではシャクラミには100、120、140、160、の経験値を持つミミズが居ました
また、攻略本では同名のみみずはLv18〜21と書いてあり、4パターンという点では、
上記の経験値の違いと一致します
778 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/27(木) 08:20 ID:U1j9sCeY
ヘイストとヒーリングについて検証してみた
検証方法はMP削って自分にヘイストかける・かけないのいずれかで
ヒーリング時間に影響するか調べた

2分ヒーリングで回復したMP
ヘイスト無し220
ヘイスト有り220

次ぎ2分30秒
ヘイスト無し301
ヘイスト有り301

301回復にかかった時間
ヘイスト無し2分25秒
ヘイスト有り2分23秒

これはボタン雄タイミングとかそこらの問題だな
ヘイストの加速は10%以上だし

隊長!
言い出したの自分だけど全く関係ないっす
779 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/27(木) 08:32 ID:U1j9sCeY
ついでに魔法詠唱への効果も調べてみた
ヴァズの詠唱開始から手の振り毛モーション開始(80%)になるまでの時間を調べた
ヘイスト無し 約21秒
ヘイスト有り 約21秒
21秒からの誤差はコンマ3秒ぐらいなので計測終了時の誤差だと思われます

これも全く効果有りません!
780 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 08:36 ID:jkL6zbPs
>>779
GJ
ヘイストの効果はリキャストだったような…
781 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/27(木) 08:57 ID:U1j9sCeY
リレイズでリキャスト計測!
ヘイスト無し58.87秒
ヘイスト有り57.98秒

リレイズ2で詠唱開始から次が詠唱可能になるまでの時間
ヘイスト無し 1分9秒06
ヘイスト有り 1分9秒01

まあ何というか・・・・。
782 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 09:03 ID:sgBt7JgQ
>>781
ぐっじょぶ!

ヘイストのリキャストのはなしは白スレに詳しかったと思う。
たしかマクロから発動するとリキャスト時間がのこってても
詠唱できるようになるとか言う話だった。

漏れ暗黒だから白スレざっと見ただけだから、違ってたらスマソ。
783 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/27(木) 09:23 ID:U1j9sCeY
ここまで来たらやけじゃ
リレイズを唱え始めてから次のリレイズマクロが発動するまで
ヘイスト無し 1分8秒92
ヘイスト有り 1分0秒64
ほんとだ微妙に早くなってる
ってこれバグだろ
784 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/27(木) 09:52 ID:U1j9sCeY
リレイズ2のリキャスト時間
ヘイスト無し 1分0秒
ヘイスト有り 51秒

ついでに不意打ちの再使用時間を調べてみた
ヘイスト無し 59秒76
ヘイスト有り 1分1秒42
まあ表示形式が違うから変わるわけないか
785 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/02/27(木) 10:04 ID:Wt2z8ar.
>>783
とすると・・・

クライアント側では、単純にタイマーを表示してるだけだが、実際はヘイスト効果で
間隔が短縮されている。
プログラム上の理由によってタイマーの加速表示が出来ず、表示上の追従が出来ない。

の理由が考えられる。
どっちにしろバグかな。

アビの間隔はどうなんだろう?
あれは残りタイムが出るからヘイストでは速くならないのかな?
あの残りタイム表示が鯖側から送られているとしたら、リキャスト短縮は時間表示のバグだな。
786 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/02/27(木) 10:26 ID:U1j9sCeY
2分間のオートリジェネで回復した量
ヘイスト無し 40
ヘイスト有り 40
これもガセか