FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

12 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 18:03 ID:wkDgm6gg
>>9,10
とりあえず前スレの594〜あたりを読め
13 名前: 前スレの>>983 投稿日:2003/03/12(水) 19:02 ID:9Ko7csxQ
>>6
言ってないよw
14 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/12(水) 22:14 ID:mzOvmzEI
なんか、ものすごく遅れたやつがわいたな・・・。
検討するなら、出してもらったデータのグラフ化くらい自分でやろうな。
15 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 01:28 ID:0.iWrpyE
コピペ。四葉トレハン効果の検証を誰かやったかどうかは既出?
それとも調べるに値すらしないデマ?
今まで見てきたところ↓の検証しか見つからんかった
---
224 名前:164 投稿日:2003/03/02(日) 02:55 ID:sTrEstCs
上で言っタルように、マンドラたんの四葉を持った場合・無い場合でモンスを
たくさん狩ってみたタル。結果は↓になったタル。

場所:北グスタの山
獲物:蜂40・羊30・ミミズ20・ゴブthug20・ゴブweaver10 の計120匹
ジョブ:赤51/黒21のタルタル
a)四葉を持ってる場合
 何かをドロップしたモンスの数:39(うち2個の同時ドロップ1回)

b)四葉を持ってない場合
 何かをドロップしたモンスの数:34

結果
 (39−34)/120=4.2%の確率でドロップ率上昇
 主なドロップアイテムの内訳はこんな感じだっタル。
 四葉有り:かけら4、羊の毛皮5、ワイルドオニオン7、亜鉛鉱1
 四葉無し:かけら4、羊の毛皮3、ワイルドオニオン2、亜鉛鉱3

考察
 数字上は増えタルけど、誤差の範囲内だと思うタル。
 実際あんまり体感できないタル。。
 まあ、別にマイナスなわけでもなさそうだしウィン人でもあるので故郷をしのびつつ
 自分は持ってることにするタル。
---
16 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 02:07 ID:V6.C/7Kk
>>9-10
君邪魔
17 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 10:24 ID:x8/0wzZs
>15
オレも最近、ずっともってるよ。トリビューン読んでから。
効果は体感できんが、ずっと持つ歩くことにしている。
ま、俺もウィン人だし、これからも所持し続けるよ。
18 名前: 17 投稿日:2003/03/13(木) 17:17 ID:x8/0wzZs
シマッタ。
コピペニヘンナレスシテシマッタヨ。
ガガガガ
19 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/13(木) 19:40 ID:PmjEJpJs
>>15
持ってるだけじゃダメ。
食べて検証しないと。

トリビューンの記事はあれ特派員だって事を考慮しないと。
20 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 02:46 ID:trjxrPuQ
STRについて誰か教えて
21 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 02:57 ID:trjxrPuQ
ガーネットリングを両指に装備時
攻撃力+2(STR+4)
タイガーリングを両指に装備時
攻撃力+4(STR変化無し)

もしSTRの1/2が攻撃力に変換することでSTRの役目が終わるなら
タイガー>ガーネットってなりますね
戦闘時ダメージ関係で参照される数値って
 ・レベル ・使用武器のD値 ・攻撃力 ・特攻(骨に格闘など)
 ・使用武器のスキル
こんな感じでしょうか?
だれか教えてください
22 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 03:56 ID:AhunDuSs
>>21
ここは質問スレではないので他いってください
23 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 04:06 ID:fIsXXOKk
とりあえず、レベル差補正については、近接のクリティカル最大ダメージを
規定しているらしい以外のことはわかっていません。
あと、特効は、本来のダメージ*1.25です。
使用武器のスキルは、そのまま攻撃力、命中率に乗ります。
(スキル+1=攻撃力+1&命中+1)
おなじ強さの敵に対するダメージは、前スレの609あたりが参考になるかと。
あの式を信じるなら
防御高い の出る敵に対しては 攻撃力1>STR1
防御低い の出る敵に対しては 攻撃力2<STR1
となります。
24 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 04:51 ID:trjxrPuQ
>>23
どうもです

STRは1/2が攻撃力に変換されると同時に
相手のVITと比較されてダメージ帯が決定されるのですね
25 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 08:08 ID:RFgsYf0I
>>21
旧スレの終わりで論議したことを
新スレの100行く前に聞くって

>>23
近接クリティカルがどうのってデータ有ったっけ?
あの式は平均ダメージとか考慮してない数値なんで言い切るのはどうかと
26 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 11:56 ID:xNYPsxMg
>>25
他人のレスにいちいち嫌味ったらしく噛み付くなら
自分のホームページでも開設すれば?
27 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 13:29 ID:AhunDuSs
>>26
開設済みだろ。
データとグラフがアップされてるじゃん。
28 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 15:16 ID:RFgsYf0I
予告しておいた被ダメのVITと防御についての検証中
モンク55/白27
現在防御力202、VIT63
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数47/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ60.21126761
回避率の関係はスキルが青くないので今回は計測していません
次はプロ付けて212の検証に移ります
29 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 15:35 ID:RFgsYf0I
ソーとして出てきた数字
最低ダメージが49で4回発生
最大ダメージが78が1回発生

グラフにしてみたけど
一定ダメージが少し下よりな事以外は
公開ページのグラフとあんまり変わらない
データとグラフは一定纏まってから載っけることにします
30 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/15(土) 15:40 ID:qNwHPm76
近衛カラー>スパイクでいいのかな
31 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/15(土) 15:53 ID:RFgsYf0I
>>30
質問はこっちでよろしく
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1047448973/