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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

41 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 08:22 ID:AyruzS2w
ガルカモンクが硬く感じるのは気のせいではないと いうことか
42 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 09:36 ID:dObi57Fc
上の平均ダメ訂正
59.48550725

現在防御力210、VIT63+5
相手Demon Pawn
55ダメージの発生した回数47/150
クリティカルを食らった回数12/150
通常攻撃の平均ダメージ58.93478261
最低ダメージが46で3回発生
最大ダメージが74が1回発生
43 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 10:43 ID:dObi57Fc
あと計算ミス発見
平均ダメージの所が
防御 + 0 60.43478261
防御+10 57.38235294
防御+25 54.9084507
あんまり変わらないけどこんな感じ

影響を見ればVITの効果が防御力分ぐらいしか効いてないことがわかるな・・・。
串焼きのSTR補正はちゃんと効いていたから
間違いなく食事の補正効果はちゃんと付いていると思う
VITはおなつよの影響は見られないね

前スレ>>925のコピペの
グラットンの影響検証を見た感じでは
VITについてはレベル差補正周辺に付くか
防御のVITキャップがあるかどっちかって所かな

と言うことで
おなつよと殴り合う場合
VITは死にステ・・・。

やってしまった
ソートして保存したせいで元データが飛んだ・・。
その辺りは目をつぶってね

前回の命中検証のデータ
今回のダメージ検証のデータ
両方やって見て思ったこと
なんかおなつよ+敵名同じですらステータスに差が有る気がする・・・・。
時間もあるし今回持ってきたゆでがにでもう1回検証するかな
44 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 10:59 ID:VqCsFu1.
姉妹スレの228、お疲れ。

検証もしないでなんなんだが、
グラフ、散布図よりヒストグラムのほうがわかりやすくないか?
45 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 11:34 ID:dObi57Fc
>>44
ごめん作り方知らない・・・・。
46 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 12:50 ID:ujq3xIfc
>>43
VITについてだけど・・・

ナイトスレやらでVITは結構騒がれてるね。
VITはかなり重視されてるよ。ナイトには
ナイトスレよく読むけど。
VITは高防御力にしたら意味が出るとかそんな文をよく読むなぁ
防御200そこらじゃ検証が難しいとか?
あと、タル前衛スレでダボイのドラグーンオークからの被ダメが
ガルナとタルナで同じ装備にした場合被ダメはほとんど変わらなくて
でも、ディフェンダーをしたら平均20違うとかとんでもないデータが出てたよ
ディフェンダーとかで高い防御力を作ったデータも必要なのかも

とりあえずVITはSTRのような意味合いとは少し違うのかな?
モンクはVITが高いからおなつよ程度でVITを±5しても
こっちのが全然高いから差が見れないとか?
こっちのSTRは敵とのVITとの差で比較されてるなら逆もそうなるはずなんだけどね
頭悪いので意味が理解できてなかったら聞き流してください
47 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 14:27 ID:dObi57Fc
古い方の図のページにSTRを変更した図を合わせた物を追加
新しい図のページにヒストグラムを追加
全部バラバラで発生確率の違いは見えません
古い方のヒストグラムは手作りじゃ無無理です・・・。

>>46
このレベルだと自分じゃ無理
サポでMGSがないとここまでこれない
その上サポ回復がなければヒーリング時間が延びて
検証時間がとんでもないことになる

こちらのSTRが特定ダメージ部に影響を与えてるけど
敵のVITが影響してるかは不明
精霊弱体でも使わないとわかりまへん
でも上と同じ理由で自分では検証不能です
48 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/16(日) 19:18 ID:TMjdeo8k
サバが同じなら手伝いに逝けるんだけどな
ズバに篭ってるモが居ないので
うちのサバじゃ無いっぽいw
49 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/16(日) 22:23 ID:dObi57Fc
そういえば攻防御力検証は
サポの戦士28で良いなら出来ないことでもないな
VITの変更はVIT1以外食事に依存しているから問題ないし
そのレベルならバタリアのBa辺りがおなつよだったはず
モグハウスも近いからプロ3での検証も可能
VIT1リングでも買って検証すっかな
50 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 09:00 ID:0om0tfbY
面倒なんでいきなり高防御力でVIT可変の検証をして
それで分からなければ低防御状態での検証もします
51 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 09:33 ID:0om0tfbY
アンバー+トルティーヤで+5の検証中
プロが切れたので変えるついでに
85回分のデータを散布図にしてみたんだが
特定ダメージ部が見あたらない・・・・。
52 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 10:10 ID:0om0tfbY
現在防御力222、VIT29+8(+3はタートルシールドなので気にしないでね)
相手Ba
発生確率の高い数値は見あたらず
クリティカルを食らった回数11/150
通常攻撃の平均ダメージ18.84892086
最低ダメージが10で5回発生
最大ダメージが27が5回発生

そういえば高レベルのキャラがスキル0の武器で殴る検証の時も
発生確率の高いダメージは見あたらなかったな
53 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 11:29 ID:ngsBEXTg
今更で意味あるかわからないですが。

クリティカルヒットで0ダメージってのはあります。
何回か見てます。最近で。
54 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 12:19 ID:0om0tfbY
そういえば上の奴の防具書き忘れてた
VIT0及び−5は
ウールキャップ・スパイク・ウイング×2
王国服・バトルグローブ・エレクトラム指×2
サンドマント・茶帯・忍び脚・AF足

VIT+5
ウールキャップ・スパイク・ウイング×2
忍び上衣・機工士の軍手・エレクトラム指×2
ラプトルマント・茶帯・忍び脚・AF足

こんな感じ
で今回の検証

現在防御力216、VIT29-2
相手Ba
発生確率の高い数値は見あたらず
クリティカルを食らった回数8/150
通常攻撃の平均ダメージ18.99295775
最低ダメージが10で2回発生
最大ダメージが28が2回発生

なんというかVITの影響が感じられない

装備は
タートル盾
鉄マスク・虎ストール
黄銅スケイル・種族手・アメジスト指
狼マント・荒縄・鉄ホーズ・グリーヴ
これにプロ3かけてディフェンダー使ってます
防具としては悪くないと思う
で−5はギザールで稼いでます

こんなデータが出た理由を考えると
・VITはレベル差補正に影響を与える
・VITは防御のキャップである(今回はまだ届いていない)
・VITは死にステである
流石に3番目はないとして1番が妥当なような
(28で防御220、これでおなつよ狙いだとキャップ到達は絶対してると思うし)
55 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 12:48 ID:0om0tfbY
HPの更新も終了
図は被ダメ検証のグラフを置いているところの一番下です
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 15:54 ID:ktviujl6
防御力を体感できるようになったパッチの時に
■が変に弄くって
VITを死にステにしてしまった可能性も否定できないけどな
57 名前:投稿日:2003/03/17(月) 20:54 ID:ZE3a6nwc
遠隔攻撃で、雑魚、楽、丁度あたりでデータ取りをやっていて、意外に感じたことを・・・。

雑魚相手に狩人の遠隔攻撃をやってると、キャップの如き数字がよく出るわけですが、
例えば、ヲーボウD65 骨の矢D9で、特定の敵に与えられる上限ダメージが決まる場合があります。
この場合、STRを更に上げてもダメージは全く変動しません。(STRを上げる前のキャップと同じ数字が出る)
STRが雑魚敵のVITに比べて十分に高い(貫通?)場合、単純に適用される範囲でのSTR値とD値で、一定の値が出ているように見えます。
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 22:46 ID:E5zl8NvE
>>54
>(28で防御220、これでおなつよ狙いだとキャップ到達は絶対してると思うし)
28は58の書き間違いだと思うがまあそれはおいておいて

58で防御220って、そんなに多いか?むしろ、すごく少なく感じるんだけど。
同レベルのナイトが防御400超えるの500後半だのと言う話をしているのに。
しかも、検証してるジョブが、最もVITの多いモンクだと言うのも大きい。
前スレに、白でおなつよシルベスタの種まき食らってVit-7になり、
被ダメの最大と最小が5づつずれたと言う報告もあったことを考えると、
Vitがおなつよ戦で死にステータスと言うのも納得いかない。
(というか、おなつよ相手の戦闘で死にステータスが出るような作り方をするとも思えない。)

ということで、自分は防御がVitに対して足らなさ過ぎて検証できてないに1票。
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 22:56 ID:E5zl8NvE
ラプトルマント、レベル48だよね。ウルフマントの間違いかな?
レス読み直してたら自分の勘違いに気づきました。考え直します。
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 02:42 ID:qS12h00.
>>53
情報量が少なすぎるかと。

敵、Lv帯、武器、くらいは書いてもらわないと
どういう理由で0ダメージが発生したのか判断
しようがありません。

ちなみに、敵がストンスキン系の行動を取って
いた、というオチはないですよね?