FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

55 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/17(月) 12:48 ID:0om0tfbY
HPの更新も終了
図は被ダメ検証のグラフを置いているところの一番下です
56 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 15:54 ID:ktviujl6
防御力を体感できるようになったパッチの時に
■が変に弄くって
VITを死にステにしてしまった可能性も否定できないけどな
57 名前:投稿日:2003/03/17(月) 20:54 ID:ZE3a6nwc
遠隔攻撃で、雑魚、楽、丁度あたりでデータ取りをやっていて、意外に感じたことを・・・。

雑魚相手に狩人の遠隔攻撃をやってると、キャップの如き数字がよく出るわけですが、
例えば、ヲーボウD65 骨の矢D9で、特定の敵に与えられる上限ダメージが決まる場合があります。
この場合、STRを更に上げてもダメージは全く変動しません。(STRを上げる前のキャップと同じ数字が出る)
STRが雑魚敵のVITに比べて十分に高い(貫通?)場合、単純に適用される範囲でのSTR値とD値で、一定の値が出ているように見えます。
58 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 22:46 ID:E5zl8NvE
>>54
>(28で防御220、これでおなつよ狙いだとキャップ到達は絶対してると思うし)
28は58の書き間違いだと思うがまあそれはおいておいて

58で防御220って、そんなに多いか?むしろ、すごく少なく感じるんだけど。
同レベルのナイトが防御400超えるの500後半だのと言う話をしているのに。
しかも、検証してるジョブが、最もVITの多いモンクだと言うのも大きい。
前スレに、白でおなつよシルベスタの種まき食らってVit-7になり、
被ダメの最大と最小が5づつずれたと言う報告もあったことを考えると、
Vitがおなつよ戦で死にステータスと言うのも納得いかない。
(というか、おなつよ相手の戦闘で死にステータスが出るような作り方をするとも思えない。)

ということで、自分は防御がVitに対して足らなさ過ぎて検証できてないに1票。
59 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/17(月) 22:56 ID:E5zl8NvE
ラプトルマント、レベル48だよね。ウルフマントの間違いかな?
レス読み直してたら自分の勘違いに気づきました。考え直します。
60 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 02:42 ID:qS12h00.
>>53
情報量が少なすぎるかと。

敵、Lv帯、武器、くらいは書いてもらわないと
どういう理由で0ダメージが発生したのか判断
しようがありません。

ちなみに、敵がストンスキン系の行動を取って
いた、というオチはないですよね?
61 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 04:59 ID:s7aTDx0g
横やり失礼。自分もクリティカル0ダメージ経験あります。
買い出しキャラをマウラから死にデジョンさせたときです。

エル戦士レベル1サポ無し、素手、マイティストライク。
Bull Dulmel に対してクリティカル0ダメージが発生しました。
後ろから近づいて自分の攻撃が初段だったので、
敵のWSが発動済みである可能性は極めて低いと思われます。

状況が極端すぎますけれど、参考までに。
62 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/18(火) 07:15 ID:LaFrhSbc
>>58
まあなんだ「上の〜」と言う書き方がおかしかったのは認める

>こんな感じ
>で今回の検証

ここから上側はDemon Pawnとやったときの装備データ
ここから下側はBaとやったときのデータ

敵の名前・低すぎるVIT・小さすぎる被ダメ
この辺りを見れば分かると思うけどホントに28です

Baとやったときの防御222を出した方法は
まず白でプロ3をかけて戦士に着替える
この状態で防御は176ぐらいだったかな
でディフェンダーを使って到達させてます
63 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 08:29 ID:GjT2MgHo
やはりvit、防御検証はナイトでやらないと無理っぽいな・・
64 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/18(火) 11:04 ID:D13Qr9FA
ディフェンダーって、プロ3かけた防御力の上に+25%なのか・・・

関係ないのでsage
65 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/18(火) 11:10 ID:LaFrhSbc
>>64
かまえるするとプロかかってようと一定防御力になるので
プロはアビによる防御影響内だと思うよ
66 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 08:55 ID:nuAUOVcQ
モンクスレ53より参考
脳筋モンクが面白いことをやってます
まだまだ完成にはほどとおいとおもうが、情報まで

499のリンク先のみ修正

312 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/03/17(月) 15:54 [ LTG9pKHs ]

ログを解析してプレーヤーの与えたダメージの種類別の合計値を出す
プログラム作ったんだけど おまえら( ゚д゚)ホスィ…か?

320 名前: 312(rtoQU5js) 投稿日: 2003/03/17(月) 16:40 [ LTG9pKHs ]

http://www.geocities.co.jp/PowderRoom-Jasmine/3861/logcheck.html

糞愛想の無いプログラムです
ソースもつけておくから適当に改造してください

批判とか要望とか受け付けません 自分で何とかしてね( ゚Д゚)ゴルァ!!



499 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/03/18(火) 19:25 [ IKhv6nZY ]

http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/ProFFXILog.lzh

イメージ画面
http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/log1.jpg
http://mudaidoc.ddo.jp/ffxitool/log2.jpg

こんなの作ってみた。
PC版FFXI専用です。

起動したら、FFのログをドラックアンドドロップで放り込みます。

ログの生身が表示されたら、適当にのぞきます。
結構面白いです。

おまけですが、ログが表示されている状態で、「プレイヤー名」
を入力後、「攻撃関連」にチェックするとダメージが集計されます。

まだ作成中で、バグがあるかもしれないので、ご利用は自己責任
でお願いします。
67 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 16:54 ID:cN/ezkO.
上で紹介されているツールを作った499ですが、

ダメージ平均って、

  総ダメージ÷攻撃回数 で出した方が普通なのか、

  総ダメージ÷(攻撃回数-攻撃ミス回数) で出した方が普通なのか、

ひどく悩んだのですが、あくまでもダメージ平均だから、
攻撃ミスは含まない方が良いのかな。
68 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 19:09 ID:Oh02MTNo
とてつよの巣のトカゲにかまえる使ったとき(防御38)の被ダメ120くらい
バーサク使った時(防御150くらい)の被ダメ100くらい
普段(防御200くらい)の被ダメは60くらい
かまえる使う敵がいればダメージキャップ簡単に調べられそうだな
まあ かまえても一回もカウンターしない糞アビを敵が使うとは思えませんが
69 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/19(水) 19:57 ID:GGoO3oWo
>>67
ミスを含まないほうは当たったときに1発あたりの期待値として意味があると思う。
ミスを含むほうもDPS(Damage per hit)を出す意味で重要。
これに武器間隔をかければDPS(Damahe per sec)やDPM(分)が出せる
70 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 05:20 ID:GFxGhCh6
例えば
王国騎士制式鎖帷子(サンドランク6、Lv55〜)
防43 STR+2 DEX+2 攻+3

STR2=攻撃力1なのに何故
防43 DEX+2 攻+4   にしないの?
はげしくワカラン誰か教えて
71 名前: 姉妹スレの228 投稿日:2003/03/20(木) 07:31 ID:R9yDLdjw
>>70
□の好みだろ
詳しく知りたければ前スレの最後を読むか
http://live4.2ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1047448973/
ここで聞きましょう
72 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 09:35 ID:5ThSCBq2
STRと攻撃力の違いはさんざん既出なのに、過去ログ読んでもわからないんじゃ教えてもわからないよな
73 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 12:20 ID:PLXtEbr.
>>67
攻撃ミスを含むと命中率(とDEX,AGI)を含めた平均ダメージになると思われ。
そのキャラの攻撃力って感じか。
攻撃ミスを含めないのがこのスレ的にはただしそう。
74 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/03/20(木) 12:50 ID:weX3fAfc
>>67
攻撃力計算にミスは含めない、そのかわり命中率を算出してはどうかな?
多段WSのヒット・ミス回数の計測は難しいかな。