FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

565 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/05/16(金) 06:18 ID:tH1bAfHI
命中率にはいろんな説があって、検証方法も様々だけど、
以下のことだけは確実。
「アグレッサーやマドリガルの効果は、命中+でもDEX+でもない。
 【命中率】という計算式に直接影響を与えている。」

  根拠:命中を相当あげたレベル50・格闘スキル50以下の戦士で
     3時間ほど検証したところ、
     命中装備をどんなにしても攻撃は6割以上外れる。
     皇帝・クジャク・ライフ・アーチャーリング×2で検証。
     しかしアグレッサーによって9割当たるようになり、
     トラシエ+1装備の剣豪マドでも7割近く当たる。
     相手は戦士から見ておなつよ無印の巣のカブト&イモ。
     検証中にかなりスキル上がったけど、42から49になった
     くらいなんでスキルの影響は小さいと思われる。

ちなみにここまでスキルが低い状態だと、
命中+30程度ではまったく影響はなかった。

この検証はやればやるほどスキルが上がっちゃうんで
不完全な検証ではあるけど、
1)命中+の装備=命中率が数字分アップ、というわけではない
2)アグレ、マド(おそらく集中も?)は命中+の装備によるターボではない
3)スキル不足の状態では命中+の効果は出ない
  =命中+の装備には、なんらかのキャップが存在する。
   少なくともスキルの影響が大きいのは間違いない。