FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

744 名前: 703 投稿日:2003/06/02(月) 13:10 ID:d6ScsBvk
連レス失礼。
これ書いたら検証いってきます。

俺はプログラムではなく企画屋の末席にいる人間なんだけど、
俺だったらモンスの行動は「なるべくいろんな人をピンチにさせる」
ように設定します。そうでないと危ないジョブと安全すぎるジョブができて、
戦闘が単調になっちゃうと思うんで。
1)タンクが仕事をすればアタッカーやキャスターが安全になる
2)アタッカーやキャスターがうまければタンクが仕事がしやすくなる
こういうバランスが理想かな、と(あくまで個人的意見ね)。
だから、戦闘中に座ることを容認するわけにはいかないんで、
座りヘイトは高めに設定するし、
タンクの行動はヘイト高めになるように設定する。
こういう開発側の意図を想像するのも面白いと思う。

なに書きたいんだかわかんなくなってきたが、
検証ってのは作り手と遊び手の知恵比べみたいなもんだと思ってまつ。