FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

815 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/09(月) 10:16 ID:XzyczBOA
これも赤スレからだけど、考察の足しになれば。


31 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2003/06/08(日) 16:08 [ qCmtN5Bs ]
以前、クフィムのミミズで弓のスキル上げやってた時の事だけど、
殴りの当らない距離に離れて、サイレスかけてから弓のみで攻撃した。

その時不思議に思ったのが、ミミズからの攻撃は魔法も含めて一切
食らって無い状況で、木の矢が7発当ったところでミミズが土竜巻
使って来た。
その時点でのミミズの残りHPは30%前後だった。

その後、木の矢が切れて骨の矢に持ち替えて続けていたところ、
上記と同じ様に攻撃を食らっていない状況で、4発命中した時点で
土竜巻使ってきた。
確かこの時は1〜2発クリティカル入ってた様な気がしたが、ミミズの
残りHPは30%位だった。

もしかしたら、弓の当り判定だと計算違うかもしれないけど、両者共に
10発当てていないし、WS使って来た残りHP量が同じだったのを踏まえると、
モンスのWSって残りHPの割合で変わるんじゃないか?
とか思っている今日この頃。

45 名前: 31 投稿日: 2003/06/08(日) 16:49 [ qCmtN5Bs ]

>>33
一応サイレスは開幕の1回のみで、掛け直しはやってないっす。