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検証スレッドログ倉庫


Δ 検証スレッド2 τ

856 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 09:38 ID:TlTo/X2s
>>854
かなり突っ込み所満載だぞ
857 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:00 ID:8US5rrcU
突っ込み所もあるけどヴァナでの評価って大体こんな感じのような。
もっとアバウトにガルが前衛だといいね、タルが後衛だといいねってもんだけど。

検証スレで言う事じゃないね。
858 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:07 ID:O7TfpANE
少なくともこの辺は違うな
モ エ>ヒ>ガ>ミ>タ
シ ミ>>ヒ>エ>ガ>タ
赤 タ>>>ヒ>ミ>>>エ>ガ
獣 エ>人>ガ>タ>ミ
859 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:23 ID:ooX9uuQQ
>>858
よけい酷くなってるだろ
860 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:26 ID:CgJ67iI2
自分的にはこうかな…。
ナ ガ > エ>ヒ>タ>ミ
戦 ガ > エ>ヒ>ミ>タ
モ ガ > エ>ミ>ヒ>タ

シ ミ > ヒ>エ>ガ>タ
狩 ミ > エ>ヒ>ガ>タ

赤 タ > ヒ>ミ>エ>ガ
黒 タ > ヒ>ミ>エ>ガ
白 タ > ヒ>ミ>エ>ガ

暗 エ > ガ>ヒ>ミ>タ
吟 エ > ヒ>タ>ミ>ガ
獣 エ > ヒ>タ>ガ>ミ
861 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:27 ID:fxkxO7Pg
お前の種族 >>>>>>> それ以外 で良いだろ。
いい加減スレ違いウザ
862 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:33 ID:sdpl.nmo
>>861
同意。それでFA
863 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:36 ID:M1pLXwA2
確かに中身重要。
戦戦ナ白黒詩の平均Lv51で組んだけど(もちろん前衛51後衛49〜50
戦士の一人が両手斧オンリー&一言もしゃべらない&釣りしない&後衛タゲられても挑発しないでもうだめぽ
そいつ一人のせいで連携は決まらないしPTの雰囲気も悪くなるし最悪ですた。
ヒュム戦士だったけど、あれならタル戦士のが全然まし。
種族はそんなに関係ないですよ。

つかスレ違いですね。
すいません逝ってきます(ヴァナに
864 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:45 ID:d6iuL9zI
>>863
ヴァナ、メンテ中じゃなかったっけ?
865 名前: 863 投稿日:2003/06/10(火) 10:48 ID:M1pLXwA2
・・・・・・やることない罠
しょーがない仕事するか。
866 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 10:51 ID:4HmjBoAo
>>844
まぁ誰がこれ書いてもそこまで変わらないが・・・
シフでガルがエルの下ってことはないと思う
赤はヒュム≧ミスラはあってもミスラが上ってことはないだろ・・・あ、紐パンか!!
狩人もエルよりガルだと思う・・・神ナイトとよこだまシーフつきならエルでもいいけど

でまぁ漏れミスラなんだけど・・・やっぱ盾能力は低く見られてるな
種族篭手27〜つけてからAFまではヒュムの上いってるけど・・
AF以降はやっぱ差つけられる
61〜は攻撃性能高いほうがいいからまだいいけどな
まぁエルガルに比べたらどうでもいいさだけど盾はヒュム>ミスラだね
しかし漏れはミスラ誘う
867 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 11:58 ID:EwKa2u4g
>>844
>>860
それ以前にどこが検証なんだか。
868 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:01 ID:/Brw31xE
つーか種族によって利点も変わってくるジョブがあるんだよ。
ナイトなんかいい例かな。
痛いWS持ってない敵とやるならタルのMPの多さが
チェーン狙うときなんか役に立つし、
横だまシーフやリフレシュ赤がいれば
ガルナイトのMPの少なさもカバーできて事故死の確率が大幅にダウンするし。
869 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:12 ID:M1pLXwA2
まぁPT構成によって適職は変わるよね。
L60以前で固定できるナイトがいれば、ヒュム戦より猫戦選ぶしナイトいなければ逆だろうし。
タルとかガルとか、完全に能力の向いてる方向が偏ってる種族以外でJOB固有の優劣を付けるのは困難だと思われ。
まぁスレ違いなのはわかってるが、暇でしょーがないので誰か反応ぼしう。
叩いてもいいから・・・・・・放置は・・・・・・
870 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:51 ID:K8ox7PrI
藻前ら、ここは「検証スレ」だ!
検証と、その結果の議論以外は「スレ違い」なんだよ!

とっとと出てけ!

>>843
それ、クロウラー以外は、
「殴り」+「殴られ」=15〜16 でWS発動
みたいに見えるんだけど
単純に殴りも殴られもTP6.5だったりしてなw
871 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 12:57 ID:6JctxY2w
種族ネタは検証も出来ないので
>>1
に書いてあるようにここでは御法度
話し合いたければ他のスレ行け!
872 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 13:45 ID:ptw/zP9w
>>870
ここに書いたデータはそうなんだが、他にもいくつか殴ってみたりしてたのねん。
事故で殺しちゃう事も多かったんだが。
したら Crawler みたいな事もいくつかあったんだわ。

あと、格闘ヤグが前に出したマンドラたんと同じように「HP が少ないとき、殴り20でTP発動」
だとすれば、TP 計算合わなくなるし、回数だけで判断って感じでもない。
ちょっと格闘ヤグに一方的に殴られてみないとわからんっぽか。

やっぱペットミサイルで検証がいいのかねぇ。
セレモニアルダガー(D1)あんまり弱くなかったよママン。ボーンの 1/3 ぐらい。
スライム系で実験してみるのがいいのかも。
873 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 14:44 ID:PPxsS/m2
>>872
獣使いの間では、ペットの殴り殴られが合計10回になると
本気だせが使えるという結論になってたと思う。
ペットだとTP計算が違う可能性が高い。
874 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 15:22 ID:ptw/zP9w
>>873
それいつの話だよ、っていうのが検証をはじめた動機ね。
ペット持ちジョブ増えたしいろいろ変わってそうだからそもそもペットの実装も変わってると思われ。
俺は獣12なので検証できるわけもないのだが。
まぁそのへんは本職獣さまにおまかせ。

ペットミサイル云々ってのは、最弱の武器を装備してもまだダメ高すぎて殺しちゃうので、
よわよわペットをぶつけんのがいいのかなと。
そのへんの低レベルな人をつかまえて PL まがいのことをするのも手なんだがな…。
875 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/06/10(火) 17:46 ID:p8kXaVJw
すいません。
シーフの不意打ち(DEXボーナス)によって大ダメージが
たたき出されるのは、どういうことでしょうか?
ダメージの算出にDEXが直接影響している・・・?