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∫ 検証スレッド4 φ

150 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/28(木) 18:13 ID:ingFR/Ic
漏れは生体感知についてはHP黄色状態からHP低くなるにつれて広がっているように思えるのだが…
151 名前: こちらナナシです。 投稿日:2003/08/28(木) 21:48 ID:4Uix9BB.
ちなみに視覚は敵前方約60度、聴覚は敵前方約120度。距離は
視覚>聴覚で、敵固有値の場合や、カリスマ値によって違ってきたりします(´・ω・`)
152 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/28(木) 22:04 ID:OPXTur1U
聴覚が120度ってのとカリスマ値で違うっての初めて聞いたな…
153 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/28(木) 22:54 ID:yMM4vLwE
>>151がプレイしているのは何というゲーム?
154 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/28(木) 23:02 ID:MgcAJfak
>153
ポトリス
155 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/28(木) 23:27 ID:.RDB/AIY
釣りをやったことのない凄腕の釣り師だなw
156 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/29(金) 00:31 ID:CK3n/Oz2
CHRと感知距離か、、、懐かしい話だなぁ

検証スレ1で「CHRとモンスに絡まれる距離の関係」って検証があったのよ
これね
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1041811282.html#489
157 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 02:17 ID:QwtHxF3M
今バタリアのエビ相手にスキルageしてたら
ディア2→バイオ2と撃ってきた

結論:スリップも効果(防御、攻撃ダウン)も重複しない

2回確かめたから間違いない
ディア2喰らって防御10%ダウン、その直後にバイオ2喰らったら攻撃10%ダウンして防御は元に戻った
スリップ(アイコン)も1つだけバイオくらうとディアアイコンは消える

追記:既出かもしれないけどディアガもディアと同じで防御5%ダウン
158 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 03:28 ID:knO7I5es
とりあえず151にはZa'Dha Adamantkingの真後ろに立ってきてもらいたい。
159 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 10:24 ID:Ds5SslJk
ツボの向いている方向に関する調査はどうなった?
160 名前: こちらナナシです。 投稿日:2003/08/29(金) 11:42 ID:gYGX3uvI
151 はマジだった気がするが・・・どっかのHPで検証していたのも
みたことあるぞな。Za'Dha Adamantkingとか、一部のNMは例外だな。
って、151に敵固有値ありって書いてあったか。
161 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 11:52 ID:j.hxo/ZQ
>>160
そうですか^^
では、ウェポンの背後を通り抜けようとしてくださいね^^
162 名前: こちらナナシです。 投稿日:2003/08/29(金) 15:13 ID:gYGX3uvI
>>161
ウエポンでもゴブでもそうだが、ちゃんと完全に背後つけば
からまれないんだが・・・
163 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 15:15 ID:LWhCOEps
スレの流れを無視してすんません
前スレでやってたTPと攻撃感覚の関係についての計算式ですが
もうちょっと簡単でなおかつ正確っぽいモノをご提案

 #1HITあたりのTPの増加量=隔÷42 (小数第2位以下を四捨五入)

なお、小数点以下も計算されており、実際のTP表示は小数点以下を切り捨てた値。
具体的な計算結果は以下のとおり

間隔528の両手鎌 * 1HIT = 528÷42=12.6TP
 1HIT目 0.0+12.6  : 12TP (内部処理的には12.6TP) 
 2HIT目 12.6+12.6  : 25TP (内部処理的には25.2TP)
 3HIT目 25.2+12.6  : 37TP (内部処理的には37.8TP)  
 4HIT目 37.8+12.6  : 50TP (内部処理的には50.4TP) 
 5HIT目 50.4+12.6  : 63TP (内部処理的には63TP)
 6HIT目 63.0+12.6  : 75TP (内部処理的には75.6TP)  
 7HIT目 75.6+12.6  : 88TP (内部処理的には88TP) 
 8HIT目 88.0+12.6  : 100TP (内部処理的には100.8TP) 

間隔519の両手斧 * 1HIT = 519÷42 = 12.4TP
 1HIT目 0.0+12.4  : 12TP (内部処理的には12.4TP) 
 2HIT目 12.4+12.4  : 24TP (内部処理的には24.8TP)
 3HIT目 24.8+12.4  : 37TP (内部処理的には37.2TP)  
 4HIT目 37.2+12.4  : 49TP (内部処理的には49.6TP) 
 5HIT目 49.6+12.4  : 62TP (内部処理的には62TP)
 6HIT目 62.0+12.4  : 74TP (内部処理的には74.4TP)  
 7HIT目 74.4+12.4  : 86TP (内部処理的には86.8TP) 
 8HIT目 86.8+12.4  : 99TP (内部処理的には99.2TP) 

ざっと調べたところでこんな感じ
単純に8回HITでTP100になるサイズ系武器と8回HITでTP99の両手斧の不思議を
解明しようと調べてみました。
他の武器はまだ調べてません………時間のある方、試してみてもらえませんか〜
164 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/29(金) 15:53 ID:XiwX8XLU
>>163

前スレでは、
「隔480〜780の武器では、TP=12.0+((隔−480)÷1024)x13 から
 小数点第2位以下を切り捨て」
なってるんだが、こいつでは不足があるのか?

隔528ならTP=12.609375=12.6、隔519ならTP=12.495117=12.4となって
あなたの言う「もうちょっと簡単でなおかつ正確っぽいモノ」と一致するんだが...

>他の武器はまだ調べてません………時間のある方、試してみてもらえませんか〜

http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#179
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#183
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#204
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#208
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#210
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#219
http://jbbs.shitaraba.com/game/1578/storage/1056017075.html#228
165 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 16:03 ID:V2ScR5DU
>>gYGX3uvI
>ウエポンでもゴブでもそうだが
これを一緒に語ってるようだとヤバイ、ヤバ過ぎる
166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 16:21 ID:LWhCOEps
>>164
いや別に前スレで出た計算式を否定するわけではなくてね、
もっと簡単で覚えやすい計算式があったらそれに越したことは無いかなあと。
どの間隔であっても共通な計算式の方が覚えやすいかな、と思ったんだけど。

前スレは読んだけど、間隔によっては計算が成立しなかったりしてるみたいだし、
もし時間のある人がいたら>>163の式でちょっと検証してみてくれませんか………というお願いです。
>>163では両手斧と鎌しか調べてないので………。
167 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/08/29(金) 16:40 ID:XiwX8XLU
>>166
>もっと簡単で覚えやすい計算式があったら
でも「得られる結果が間違ってる」んでは意味ないだろ?

>どの間隔であっても共通な計算式の方が覚えやすいかな
>>164 で得られてる実測結果を一度グラフにしてみることをお勧めする

>もし時間のある人がいたら>>163の式でちょっと検証してみてくれませんか
だから、>>164 の後半部分に貼り付けてあるように前スレでの実測結果があるだろ
データは既に腐るほどあるんだ
自分の説が正しいと主張するのなら、まず過去のデータも説明するべきだよ

#過去のデータは測定方法が信用できない、とか
#取った奴の人間性に問題があるんで信用できない、とか
#最新パッチでは変わった、とかでもいいんだよ
#過去のデータに「一切触れない」ってのよりはまだマシな態度です
168 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 17:36 ID:LWhCOEps
>>167
「一切触れてない」と思われてしまうのは残念だが………オレの書き方が悪かったね、すまん。
先駆者の労力を無視するような態度をとってしまったことは謝るよ。


再度、前スレを参照して計算しなおしてきます。
ただ、もうちょっと新参者に対して寛容であっても良いのではと思ったよ。
169 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/08/29(金) 17:48 ID:SpaFk7SI
>>168
ここは新参者は叩いて伸ばすの方針だから、頑張れ。俺も叩かれたさ。