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検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

375 名前: 331 投稿日:2003/09/10(水) 14:31 ID:c/iOxNeQ
>>369
レベル上げ中(山串有)か、
もしくはオナツヨ程度相手(山串無)に適当に殴ったログをよく見てみれば
同じダメージが何回も出てくるのですぐ分かると思います。
出ない場合はブーストしすぎ(レベル上げの場合は攻撃力不足の可能性)なので若干抑えてみると出てくるかと。
練習相手でもスキルが適度に低い武器+ディフェンダーを使用することで確認出来ます。

>>373
 >a. クリティカルでの最大ダメージ(D依存)
 >b. 通常攻撃での最大ダメージ(多分D依存)
これらが出る場合、攻撃力とSTRが敵のステータスを振り切ってるからで、
黒or召50/サポ1のSTR最低でピピラとかで攻撃力のみブーストして
ギリギリ練習くらいの敵で計測したらきっとキャップ行かないと思う。3.3D+10くらいとか
まぁこんな状況は狙わない限り有りえないから良いだろうけど、一応STR依存も気持ちつけて欲しいな。

 >e. 通常攻撃での基本ダメージ(D,STR依存)
VITが抜けてるのは単なるミス・・・だよね。敵のVIT高いと基本ダメージ減っちゃうよ。

 >ダメージの分布をみると、1/3が常に同じダメージのe、残りが
 >c-d間に均一に分布しています。
これは「レベル補正無しのオナツヨ相手」かつ「攻撃力が相手の防御力と丁度良い」場合のみだと思うよ。
攻撃力が高過ぎる(低過ぎる)場合、基本ダメージは1/3どころか0%だし
攻撃力が微妙に高い(低い)場合は1/3も出ないし、って訳で

神グラフのダメージグラフに於いて、
基本ダメージの水平部分がグラフの両端にぶつかってる時
攻撃力を上げる(下げる)と水平部分が減って行く(確率が減る)と予想されてる。
あと、とてとて相手で攻撃力が丁度良い場合基本ダメージが50%出てる気がするんだよね。
このへんはまた今度どうにかして検証してみるけども。

ちなみに今までの経験則からなんですが、
オナツヨ相手にスキルAの武器、山串バーサク無しで
 最大ダメージ55
 基本ダメージ50
 最小ダメージ30
こんな感じで、調べると「防御評価無し」程度になる。
ってことで、
 敵の防御力=敵のレベル×3.5
 敵のVIT=敵のレベル×1.0
くらいだと思う。もちろん堅い敵柔い敵で上下してると思うけど、
目安にしてレベル上げやってもらえると自然と検証になってくれて嬉しかったり。

追伸:船のワープは失敗しましたよ…