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∫ 検証スレッド4 φ

530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/09/19(金) 20:22 ID:wBY7d4kw
ごめん、ちょっと突然現れて突然妄想する。
全然的はずれだと思ったら、そのままスルーしちゃって。

>>523を見ててふと思ったんだけど、
自分のStrと相手のVITの差、自分の攻撃力と相手の防御力の差が無視できるほど
大きい場合(すごい雑魚を相手にする場合)、

基本ダメージ(固定ダメとは別の物になると思うけど)として
2.0×{切り捨て(10/9×D)+8}
という物があるとして、
毎回の攻撃時に変動要素としてプラスマイナス20%の範囲を取ってると考えられないかな?
ちなみに、クリティカルの時はこの基本ダメージにさらにプラス30%のボーナスが付くと。
ここまでが妄想1ね。

で、さらに妄想を発展させて、
確か、公式のQ&Aに攻撃力、防御力、D値に関する説明として、
「自身の攻撃力と相手の防御力が等しい場合にD値分のダメージが期待できる」
という説明があったから、この基本ダメージの2.0の部分が
「自身の攻撃力と相手の防御力に依存した上限2.0の関数」である。
これが妄想2ね。

まぁ、上の公式説明文の条件を満たすには、+8の部分が余計なんだけど、
うーん・・・この部分が「自身のStrと相手のVitに依存した上限8の関数」とか?
一応、妄想3としとこうかな。