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∫ 検証スレッド4 φ

614 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/26(金) 03:13 ID:fhOgO5RY
もうデータ取る情熱は残ってない、って言ってたけど
Lv上げに行く情熱はもっと残ってなかったw

んで、ゲルスバ砦でカースメイカー(Lv21固定)とやってみた
近くのサージェントがプロテスかけてるかもしれないんで
戦闘開始時に効果なしが出るまでディスペルをかけてからデータ取った
当然アームブロックもディスペ(ry
サイレス切れてバイオくらったらスリプル2かけて
後ろ向いて切れるまで待ちましたw
データは計測数を稼ぐため、複数匹のを混ぜてます

赤59/黒29 STR50 メープルワンド+1(D4)

攻撃力145:
通常攻撃回数34/17(03),18(04),19(02),20(04),21(03),22(03),23(05),24(05),25(02),26(03)
 | 30(01),31(01),34(01),35(01)/総攻撃回数38

攻撃力150:
通常攻撃回数36/17(01),18(01),19(02),20(02),21(05),22(03),23(05),24(06),25(06),26(06)
 | 33(02),35(02),36(04)/総攻撃回数45

攻撃力155:
通常攻撃回数29/18(01),19(05),20(01),21(02),22(02),23(01),24(05),25(03),26(06,27(01),28(02)
 | 32(01),33(01),35(01),36(01)/総攻撃回数33

攻撃力160:
通常攻撃回数29/18(03),19(00),20(04),21(05),22(03),23(03),24(04),25(02),26(02),27(01),28(02)
 | 31(01),33(01),34(01),35(01),36(01)/総攻撃回数34

攻撃力170:
通常攻撃回数31/19(05),20(06),21(01),22(02),23(01),24(05),25(03),26(03),27(02),28(03)
 | 36(04)/総攻撃回数35

攻撃力180:
通常攻撃回数30/19(01),20(03),21(03),22(03),23(04),24(04),25(01),26(05),27(01),28(05)
 | 34(01),36(02)/総攻撃回数33

ふむ、攻撃力150くらいでダメキャップに当たるのか
615 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/26(金) 04:35 ID:fhOgO5RY
STR50・攻撃力145のギリギリでキャップに当たらない条件で武器D値を変えてみた

ボーンカジェル(D12)
通常攻撃回数42/28(03),29(02),30(03),31(02),32(02),33(04),34(00),35(04),36(02),37(02),38(05),39(02),40(03),
 41(02),42(05),43(01) | 57(03),60(01)/総攻撃回数46

シェルバスター(D18)
通常攻撃回数41/36(01),37(01),38(02),39(02),40(02),41(02),42(02),43(03),44(01),45(01),46(01),47(01),48(03),49(01),
 50(01),51(02),52(02),53(02),54(03),55(02),56(04),57(01) | 70(02),71(01),78(01)/総攻撃回数45

んと、
D04:最小17 最大26
D12:最小28 最大43
D18:最小36 最大57

ここから
最小ダメ=1.291xD+12.041=1.161x(10D/9+10.371)=1.283x(10D/9+8)
最大ダメ=2.209xD+16.959=1.988x(10D/9+ 8.532)=2.035x(10D/9+8)

ふむぅ、、、素直に最小二乗フィットするとSTR依存部が最大。最小で一致しないな
強引に(キャップ値であると思われる)8でフィットすると最大ダメでの係数が2.035、最小では1.283か、、、
こんなやり方では、なんとでもなるからなぁ、、、
本当の最大ダメがまだ現れてない可能性もあるしな

ミマス以外でやっては見たけど、あんまり意味のある実験じゃなかったなぁ、、、