FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

648 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/09/28(日) 09:32 ID:rmGsqjYc
>>647
>という式の、D×10/9+8ってのは確実なんですかね?

あー、、、正確には「切捨て」ですよ
D80なら、切捨て(80x10/9+8)=切捨て(96.888...)=96 ですね

>ところで固定ダメってなんですか?

、、、過去ログ全部読めw というのも酷ですな

自分の攻撃力と敵の防御力が同じ程度である場合、
通常攻撃ダメージのログを取っていくと
同じダメージが全数の1/3以上の頻度で現れることがあります
このダメージのことを「固定ダメージ」と呼んでおり、
通常攻撃ダメージなどを算出する時の基準として使えるんでは
ないか、と考えられています

「固定ダメージ」には他のダメージに見られない特徴があります
・攻撃力を変えてもダメージ量が変化しない
・Lv差補正を受けない(と思われる)

やっぱ過去ログ読んでw