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∫ 検証スレッド4 φ

716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/05(日) 13:48 ID:D3EMqqjM
>>715
計算式が変わってると言うより、
固定ダメージが出てる時(最大・最小に重なってる場合も含む)は
最大・最小の範囲が一回り小さくなってる感じだと思う
例えば
自攻撃力/敵防御力×乱数Aをダメージ倍率と名づける
ダメージ倍率が0.90〜1.10をとる場合固定ダメージが発生
ダメージ倍率が0.89以下の場合、固定ダメージ×(ダメージ倍率+0.1)のダメージが発生
ダメージ倍率が1.11以上の場合、固定ダメージ×(ダメージ倍率−0.1)のダメージが発生

>>682で書いた意見を具体的に考えて見ました
これならそれほどややこしくないかなと思います

ダメージ倍率が
0.30〜0.80の場合、そのまま固定ダメージの0.30〜0.80倍
0.80〜1.20の場合、固定ダメージの0.90〜1.10倍
0.90〜1.30の場合、固定ダメージの1.00〜1.20倍
1.00〜1.40の場合、固定ダメージの1.00〜1.30倍
1.10〜1.50の場合、固定ダメージの1.00〜1.40倍
と、最大か最小が比例して上がってもどちらかが固定ダメージで止まることが出来ます