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∫ 検証スレッド4 φ

822 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 15:47 ID:WZl1p1Vw
他スレとかでは既出&今更かも知れない検証を一つ

〜〜WSのTPでダメージ修正と攻撃力修正ってどう違うのよ?〜〜

>>723>>738で調べた格闘WSはTPダメージ修正です
TPがあればあるほどダメージは上がってますね

続いて両手斧D19で不意打ちWSアイアンテンペスト(TP攻撃力修正)
対象ワイルドラビット

STR59 TP110 132(2/2)
STR64 TP110 138(2/2)

ふむ、STRボーナスは普通につくようです

続いてSTR59 TP300 129(1/1)
・・・下がってるじゃないかおあうdfじゃお

気を取り直してもう一回・・・・・・132
TP110の時と変わり無しです

続く
823 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 15:49 ID:WZl1p1Vw
続いてまとめ

ダメージ修正は、おそらくD値(=ダメージ値?)にボーナスがつくので
修正後のD値に対応した最大ダメージが出せる

攻撃力修正は、攻撃力そのものを修正するが自攻/敵防にキャップが存在するため
雑魚相手にTP貯めるのは無意味

と言う結果になりました
気が向けば防御力カットとかの意味も調べて見ます
824 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 17:25 ID:WZl1p1Vw
>>819ですが、隣のサージェントからプロテス貰ってた可能性を忘れてました
プロテスで防御+10だったとすると、固定ダメージ14(D+2)っぽいです
825 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:30 ID:RPzR/MAg
ベドーに来ました 狙いは呪符カメです

その前に防御力でも調べよっかな
長くなるんで切り替わりポイントだけ

ガスコン(Lv41〜42) 防御力205
180 高い
181 高い
182 無印
185 無印
225 無印
228 無印
229 低い
230 低い

ヘッドハンター(Lv45)防御力192
168 高い
170 高い
171 無印
175 無印
212 無印
213 無印
214 低い
215 低い

あれ? なんでLv高いヘッドハンターのが防御低いんだ?
両方とも戦士なのに、、、周りのカメからプロテスでももらってっからか?
826 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 17:31 ID:WZl1p1Vw
もしかしてバイオも食らってたら、固定ダメージ15(D+3)になる
まったく使えないデータになってしまった・・・
827 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:31 ID:RPzR/MAg
>>824
固定ダメは自攻敵防比がある範囲内であれば出るんで
プロかかってようかバイオ喰らおうがアームブロックされようが
関係ないっすよ

まぁされてないに越したこたぁないっすけどね
828 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:37 ID:RPzR/MAg
ではヘッドハンター相手にデータ取りでもすっか
赤59召1で武器は王国従騎士制式短剣(D12)

STR47(47±0)・攻撃力170 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数37/6(1),7(2),8(1),9(4),19(4),11(3),12(1),13(13),14(4),15(2),16(2) | 22(1)/総攻撃回数38

STR45(47−2)・攻撃力169 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数33/9(3),10(4),11(2),12(1),13(14),14(3),15(2),16(4) | /総攻撃回数33

STR38(47−9)・攻撃力166 =固定ダメ12(=D±0)
通常攻撃回数40/8(2),9(7),10(6),11(3),12(16),13(2),14(3),15(1) | 19(1),22(1)/総攻撃回数42

D±0が出るか、、、でもこれ以上STR下げれないや_| ̄|○
しかもオレみたいな邪まな気持ちで狙ってる香具師じゃなく
本当の呪符取りらしきアノンも来たし、、、後日にするか
829 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 17:38 ID:WZl1p1Vw
いや、>>819見てもらえば分かるんだけど
固定ダメージが出てない状態から推定する場合
自攻/敵防が関係してくるって事です

データ増やすつもりだったけど
私のジョブとスキルだとうまく行かないようでw
830 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 17:47 ID:RPzR/MAg
>>828
D12の武器使ってて固定ダメにD±0が出る、ってことは
ダメ算出の基本になってる「D+(1/9)xD+STR依存の何か」の
「(1/9)xD」の部分がSTR依存する、ってことか、、、奥深いのぅ

>>826
よくよく>>819を見てみると、攻撃力138すか
カースメイカーの推定防御が88なんで自攻敵防比は約1.57か、、、
多分最小ダメが固定ダメを脱出してますね、、、(´・ω・`)
831 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/11(土) 18:35 ID:RPzR/MAg
>>829
了解、けど最小・最大ダメから固定ダメを求めるのは
やめたほうがいいと思うよ
データの怪しさが増すだけじゃねぇかなぁ
いっそ攻撃力を上げまくって、最大ダメキャップを出して
そっから推定したほうがマシかも

それとカースメイカーは、隣のサージェントからプロもらってたり
バイオ撃ってきたりアームブロックしてくるんで攻防比が結構動きます
ディスペルやイレースないとデータ取りキツイっすよ

ちなみに砦でカースメイカーは、岩屋へ行くとこの部屋にサージェントと
ペアで1ポップ、マップ上でそこの左隣の大広間(I8辺り)の3つある
小屋の中にグラントなんかと抽選で沸きますな
832 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/11(土) 21:54 ID:0zr9HjLU
159 名前:Naru (Ar9um3lU)[sage] 投稿日:2003/10/03(金) 10:45
このたびネタがきれ(略
準備ができたためステータス値の収集を再開します
調査対象は1300件です(;・∀・)みなさまの協力お待ちしております。
全種族 全ジョブ51-70までを調査します
サポートジョブは割れていないことを前提としこちらで提示するジョブだけで
結構です。(サポートジョブは一番人口がおおいであろうものを選択しています)
サポはこちらのほうが適しているという場合がありましたらご指摘ください。
なお調査の際は必ずすべての装備をはずした状態でお願いします。

対象構成は以下の通りです
戦士/侍、モンク/戦士、白魔道士/黒魔道士、黒魔道士/白魔道士
赤魔道士/黒魔道士、シーフ/戦士、ナイト/戦士、暗黒騎士/戦士
獣使い/白魔道士、吟遊詩人/白魔道士、狩人/戦士、侍/戦士
竜騎士/戦士、忍者/戦士、召喚士/白魔道士

◆FF11サポートツール-ばななスレ 2.5本目◆
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=2954&KEY=1047974818
833 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 17:43 ID:YBieaRYM
ちょっとリアルで旅行に行ってたんだが、その間ずっとスレストだったのかw

で、ベドーでヘッドハンター狩りの続き
赤59召1で武器は王国従騎士制式短剣(D12)

STR41(47−6)・攻撃力170 =固定ダメ12(=D+0)
通常攻撃回数35/8(2),9(1),10(4),11(2),12(19),13(1),14(1),15(5) | /総攻撃回数35

STR42(47−5)・攻撃力171 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数28/9(1),10(3),11(3),12(3),13(12),14(2),15(5) | 21(1),23(1),30(1)/総攻撃回数31

STR43(47−4)・攻撃力171 =固定ダメ13(=D+1)
通常攻撃回数37/9(3),10(4),11(5),12(5),13(15),14(1),15(0),16(4) | 20(2),22(1),26(1),28(1)/総攻撃回数42

STR48(47+1)・攻撃力169 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数41/7(2),8(0),9(2),10(5),11(6),12(3),13(2),14(17),15(1),16(3) | 22(1),23(1)25(1),29(1)/総攻撃回数45

STR49(47+2)・攻撃力169 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数57/9(2),10(1),11(7),12(5),13(4),14(24),15(2),16(5),17(7) | 21(1),28(1)/総攻撃回数59

STR50(47+3)・攻撃力170 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数40/10(4),11(5),12(1),13(6),14(11),15(3),16(5),17(2) | 23(1),25(1),29(2)/総攻撃回数43

STR51(47+4)・攻撃力170 =固定ダメ14(=D+2)
通常攻撃回数38/10(2),11(4),12(5),13(2),14(13),15(4),16(2),17(6) | 23(1),30(1)/総攻撃回数40
834 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 18:00 ID:YBieaRYM
では長くなるが、固定ダメを繋いでみます
┌──対ミマスでのSTR
│ ┌──対ミマスでの固定ダメーD値
│ │ ┌──対ミマスでの固定ダメ
-- -- -- 12 00 38
-- -- -- -- -- 39
-- -- -- -- -- 40
-- -- -- 12 00 41
-- -- -- 13 01 42
-- -- -- 13 01 43
-- -- -- -- -- 44
38 01 13 13 01 45
39 -- -- -- -- 46
40 01 13 13 01 47
41 02 14 14 02 48
42 -- -- 14 02 49
43 -- -- 14 02 50
44 02 14 14 02 51
45 02 14 │ │ └─対ヘッドハンターでのSTR
46 02 14 │ └──対ヘッドハンターでの固定ダメ−D値
47 03 15 └───対ヘッドハンターでの固定ダメ
48 03 15
49 03 15
50 03 15
51 03 15
52 03 15
53 04 16
54 04 16
55 04 16
56 04 16
57 05 17 ┌────対カースメイカーでの固定ダメ
58 05 17 │ ┌───対カースメイカーでの固定ダメ−D値
59 -- -- │ │ ┌──対カースメイカーでのSTR
60 05 17 17 05 38
61 06 18 18 06 39
62 06 18 18 06 40
63 -- -- -- -- 41
64 06 18 18 06 42
65 07 19 19 07 43
66 -- -- -- -- 44
67 -- -- -- -- 45
68 07 19 19 07 46
-- -- -- 20 08 47
-- -- -- -- -- 48
-- -- -- -- -- 49
-- -- -- 20 08 50
-- -- -- 21 09 51
・  ・  ・ ・ ・  ・
-- -- -- 21 09 65
835 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 20:42 ID:YBieaRYM
ふむ、D12の武器の場合
D+1〜+3までの範囲はSTR6ずつ、
D+4〜+8までの範囲はSTR4ずつか、、、不均等なのかねぇ

D+0の範囲の幅がこれ以上STR下げられねぇから調べられねぇ_| ̄|○

しかし(1/9)xDの影響がどうなってるのか調べるためには
他のD値(D4とかD18とか)でもやってみないといけないのか

昔、だれかが
「最小・最大ダメはデータが膨大になるだろうから、
 先に固定ダメを調べようぜ」って言ってたんだけど
固定ダメのほうがデータを膨大に必要とするんだよなぁ、、、
836 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:49 ID:p0WOmcoc
>>835
ノ・・・・
それは私ですw

とうとう飽きちゃったのかと思ってたら違うんだね。リフレッシュされたようで何よりです
仕方ないのでデータ補完頑張ってたけど、もう取らなくていいやw

途中までだけど、ワイルドラビットにSTR変更して固定ダメを調べてた

黒17/召喚1の素手殴り(推定D3)

STR 攻撃力 最小値〜最大値 固定ダメージ (出現頻度/試行回数) 
17+0 16 4〜7 6 (15/25)
17+1 17 5〜9 7 (12/22)
17+2 17 5〜8 7 (10/23)

黒17/竜騎士1の素手殴り(推定D3)
STR 攻撃力 最小値〜最大値 固定ダメージ (出現頻度/試行回数)
18+2 18 6〜9 7 (16/35)

白39/召喚1の素手殴り(推定D3)
STR 攻撃力 最小値〜最大値 固定ダメージ (出現頻度/試行回数)
36−8 22 9〜15 9 (18/60)
36−3 22 10〜16 10 (9/20)
36−2 23 11〜19 11 (7/18)・・・ここでキャップINT(10/9×D+8)=11

続く
837 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:50 ID:p0WOmcoc
>>770-772のデータを見なおしてみる

まずSTR1の時は>>794で指摘したように
固定ダメ=INT(10/9×D+0)=3と思われる
STRが2〜6は問題無く固定ダメ=INT(10/9×D+1)=4
STR7の時は差が少ないけど、最小最大が推定したら固定ダメ=INT(10/9×D+2)=5

として、続く
838 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:51 ID:p0WOmcoc
ワイルドラビットD3
STR1の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=3より、何か=0
STR34の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=11より、何か=8
STR34−STR1=STR差33

ミマス・ヘッドハンター・カースメイカーD12
>>834の表から推測すると、
ミマスSTR40の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=13より、何か=0
ミマスSTR73の時、固定ダメ=INT(10/9×D+何か)=21より、何か=8
STR73−STR40=STR差33

ただし良く見ると、”何か”が1と2に変わる境界線が実はずれてる
STR差33か〜・・・・・・
式の中に×(4/3)を使う項目が含まれてる可能性があるかも

とりあえず終わる
839 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 20:56 ID:p0WOmcoc
あ、忘れてた
オドリタケ食べたけどSTR−5にしかならなかったよ・・・
840 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/13(月) 22:15 ID:YBieaRYM
>>839
オドリタケはSTR−5、キングトリュフ(と霊芝もか?)がSTR−6
841 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/13(月) 23:20 ID:p0WOmcoc
ほんとだ・・・検証のためだけにキングトリュフ食ったのか
勝手にオドリタケに脳内変換してたよ