FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


∫ 検証スレッド4 φ

886 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/16(木) 16:05 ID:onXjzHzc
>>881
推定1について

確か攻撃力の場合なら
スキル+切捨て(STR/2)+一定レベル毎に固定値
一定レベル毎に固定値と言うのは、レベル1で+8・レベル11で+18とかだったかな?
正確な値は忘れたけど、命中率についても同じようにレベル毎に固定値がついてると思う

現状のデータだけだと、推定1の式で問題無いかも知れないけどこれもデータたくさん要りそうだね

推定2について
これも攻防と比較しちゃうけど、
敵回避プラスマイナス固定値で決定より、敵回避×倍率で決定の方が良さそう
この辺りは低レベル時、三国付近の敵で命中差がプラスマイナス20も無いと思える敵でも
回避高・低が表示されることから分かると思う

ケチつけるだけになっちゃったけど、
データさえ増えれば正確な式に近づくと思うので頑張ってください

話変わって前に敵防×(8/9〜10/9)が無印って言ったことあるけど、
あれもどうやら違うらしいw
攻撃力も防御力も小数点以下切捨て見たいなんだよね。
(デイフェやバーサクとSTR変更の組み合わせで確認した。)
正確な物を出すのはまっこと難しいものであるw