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∫ 検証スレッド4 φ

931 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/18(土) 02:27 ID:rmPucykQ
あぁ、ミスった
>>930
>ミマス換算でSTR53

ミマス換算でSTR38〜53までの部分を取り出して
D値ごとに分類すると

です、、、しかもリロードしたらワイルドラビットのデータ
(それも待望のD値のデカイ領域だし♪)がアップされてるし、、、

後はミマス換算でSTR38〜53の領域でD27以上のデータが
欲しいとこだな
932 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2003/10/18(土) 02:32 ID:rmPucykQ
おっと、検算してみると

D09〜18:int((4/23)*(STR-29))

こいつでSTR52のところが実測は+3なのに推測が+4になっちまうか
他は全部合うんだがなぁ、、、
933 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 03:11 ID:VUiz8iSM
今の所気になる点は・・・

※ミマス換算のSTRで話を進めます

1.
D1〜8はSTR69、D9〜17はSTR73でキャップに到達
D18〜26はSTR77、D27〜D35(予想)はSTR81でキャップに到達
丁度STR4ずつ増えてる

2.
下限のキャップをD+0と仮定すると
D1〜8はSTR36、D9〜17はSTR34でキャップに到達となる
その先はまだデータが無いけど、とりあえずSTR2減ってる

3.
今のところ固定ダメを+1するのに必要なSTR量は、最低でも4である
これは途中で式が変わってるかも知れないし、ある意味これもキャップなのかも知れない
(もっと高D値でのデータが欲しい所)


・・・・・
今度は戦士でやるか
素のSTRが高いけど、D70ぐらいあればうさぎでもキャップ付近の確認は出来そうな気がするな
934 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/18(土) 03:18 ID:IqP.BY.U
>>899
時間でヘイトが減少するのと、殴られでヘイト減少が起こるので
こちらから攻撃せずに攻撃くらい続けてればそのうちヘイトが最小値になる。
最小値になる前は殴られによるヘイト減少でタゲが移る事がある。
全員最小値になるとタゲは移動しなくなる。
ここで同時にケアル2なりでヘイトをなるべく同じ位上げてやる。
すると発動が遅い方にタゲがいく。
んでここからCHRを変動させたりして最終的にどっちにタゲが行くかを調べたってとこです。
CHRに大きく差がある場合はほぼ確実にCHR高いほうに固定される。
詩人が85〜60、自分55〜65あたりで変動させてた。
敵対心−の装備をつけてもやってみたんだが、つけるとよくわからなくなってた

CHR同じでパライズかけても、CHR30差でパライズかけてもファーストタッチしたほうにタゲいくし、
ヘイトを最小値にしてケアル3で詩人190、赤192回復なんだが、
やっぱりこれも後から発動したほうにタゲいくのでCHRがヘイト上昇量に影響してはいないと思う。

>>896
これやってみたけど、それだと移動した。
ターゲットされてる人に回復するのはダメなのか、
ターゲットされてる人が魔法が届く距離にいて、その人を回復するのはダメなのか
どっちかだと思う。
ヘイトを最小値にした状態でタゲられてないほうが、距離を置いた状態で
コンバート印ケアル4で770とか回復しても全くタゲ移らなかった
とこういうわけ
935 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 03:28 ID:iApttjC6
命中路線に生きよう…。
で、狩人70でクフタルのカニを調査…しようと思ったら、
どーやっても全部回避低いか、回避高い(サポの斧)しかでない。

よって、手伝ってもらってHauntでいろいろ調査。
前提として、スキル200以下。Dexも60前後までとして、以前の推測に基づいて
・詩62、スキル186、命中を4下げた状態で、Dexを61→62で回避高いが消えた
つまり、186-4+30 = 212 から、186-4+31 = 213 に(仮)命中値が上がった

ここでいままでの推論から
・(仮)命中値が253になると、回避低いと言われる。
ので、その境を狩70で調べたところ、
・狩70、スキル190、命中を14下げた状態で、Dexを57→58で回避低いが出た
つまり、190-14+28 = 204 から、190-14+29 = 205 で回避低いが出た。

これから導き出るのは。。メイン狩70の命中Up4は、命中を48上げている…。
ホンマカイナ。
サポ狩と、サポ狩なしの60Lv前後で再度調べてきます。。
936 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 03:31 ID:VUiz8iSM
カニ戯れ男さんへお願い
赤59/シーフでサーベルD36使えば、
うさぎに対して上限のキャップ付近取れるかもよw
937 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 04:22 ID:iApttjC6
いくつかの組み合わせで調べたが、
スキル183,186,190,196, Dex52〜62, 命中 -16〜+15
スキル200までに関しては、>>881
スキル + INT(Dex/2) + 命中補正 + 固定値(量不明)= 命中値 になる。
固定値を仮に0として、
赤60/黒30 でクフタルのカニの回避低いといわれる瞬間を調査
敵LV60 … 219 , 61 … 225 , 62 … 230 , 63 … 235
これは以前の結果と一致。 ここで
赤60/狩30 で同様に調査すると
敵LV60 … 197 , 61 … 203 , 62 … 208 , 63 … 213
これから導き出るのは、、サポ狩30の命中Up2は、命中を22上げていることに。
固定値かどうか怪しくなってきたな。。今日はここまでにしておこう…
938 名前: PLDRDM70 ◆u.2VaRq2 投稿日:2003/10/18(土) 04:37 ID:D9fo7qcE
>>899
■敵対心とCHRの効果検証
A[ナイト]と
B[同じレベル同じ種族の敵対心CHRをブーストしていないナイト]
を用意します。
1:Aナイトが挑発
2:Bがその後に挑発します。

敵対心とCHRを変動させて
Bにターゲットが動くタイミングが
Aの挑発から何秒後かを控えます。

★なぜ減少か検証
上の検証で
1:敵対心CHEブーストなし挑発のヘイトが10とした場合
Aの挑発をBの挑発が8秒後にとれたとして
2:敵対心CHRをブーストしたら
Aの挑発後Bの挑発が16秒後にターゲットを取れたとします。
この場合
1のヘイトの量を挑発後8秒でターゲットが動くのを 10
とするなら
2は16秒で動くので 20です。

ここまで検証したら
立場を逆転します。
もし敵対心とCHRが上昇に関係しているなら
Bの挑発 10 直後Aがブーストで挑発 20
とすると
10に20をぶつけるのですから
20に向くはずです。

しかし、検証するとわかりますが、
Aにターゲットは移動しません。
この場合Aにターゲットが移動するタイミングは
8秒後です。
このことから敵対心+CHRブーストしても
挑発は10で15や20とヘイトが上昇するのではなく
10のヘイトが減少する速度の違いから
ターゲットが動くタイミングが違うと
判断できます。

以上です(・ω・)
939 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:18 ID:X9lMFFgY
久々にのぞいてみたら、ヘイト関連が随分検証されてますな。

>・ファーストタッチにヘイトボーナス
あると常々言われてきましたが、どの程度のヘイトなのか
結局はっきりしないままでした。実際どの程度なのか知りたいとこですね。

>・時間でヘイトは減少する(0にはならない)
まったく殴られずにいても、行動しなければヘイトは最小値をとったってことですね。
累積ヘイトと揮発ヘイトという区別がないってことになるのかな?

>・ヘイトが最小値になり、且つヘイトリストが複数の場合ターゲットは移動せずそのまま
>・殴られるとヘイトが減少する(ミスでも微量減る)
>・敵から魔法が届かないくらい距離をおけば何をやってもヘイトが上がらない
>・全ての魔法にヘイトが存在する(デオードなどの強化・状態異常回復ミスでも)
>・食事などのアイテムやヒーリングにもヘイトがある
このへんは獣使いさん達の検証でおなじみですねw

>・ヘイト減少量はCHRに依存する(CHRが高いとヘイトが減りにくい)
減少量っていうのが肝ですね。
これならレベルが違っても挑発の効果が一緒であることの説明がつきますしね。
ゴブチョコ人気でそうw

敵対心もCHRと同じ効果をもつってことでいいのかな?
それならあとは敵対心とCHRの関係が掴めると、検証スレ的にはいい感じですな。

素晴らしい!GJ!!
940 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:21 ID:JUKQWO6E
ファーストタッチはあるとして・・・
セカンドとサードに差があるかないか、はちゃんと検証されてる?
941 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:40 ID:X9lMFFgY
>940
検証されてないと思う。
が、ファーストタッチヘイト自体、数秒+空振り一発で剥がせるみたいなんで
減少量×数秒分のヘイトしかなく、かなり小さいと考えられる。
セカンドやサードまであっても検証できるかどうか少し疑問。

正確にはブラインによるファーストタッチで10秒だっけかね、
スレ2か3の頭ぐらいに検証があったはず。
942 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:45 ID:JUKQWO6E
1,2,3と順に触って(できれば同じ魔法で)
そこから1がエリアチェンジでいなくなれば検証出来るんじゃない?
943 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 05:50 ID:X9lMFFgY
>942
不可能とは言わんけど、
1、2秒で消える量のヘイトだとすげー調整大変そうよ。
一瞬ラグっただけで失敗になるんじゃないかな。
944 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 11:32 ID:m8QaJ7.2
挑発でつってきたやつを15秒後(マクロの報告)に
迎え挑発してもはがれなかった記憶がある。
ファーストタッチヘイトは固定値じゃ無い気がするぽ。
945 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:10 ID:SW3G9jq2
フレに頼んで、マドリガルの検証をしてきました
敵は70から見ておなつよのトゥー・リアの壷
赤70でDEXは60、片手剣228でキャップです

DEX60  +9〜+10 これで回避高い→無印になりました

歌ったのは吟遊67 歌唱スキルは210 楽器スキルは208でキャップです

・剣豪マド+トラベルシエール+1(マドリガル+2)
命中+16 DEX-1〜0

・剣豪マド+ローズハーブ(エチュード+1)
命中+16 DEX+6〜+7

・剣闘士マド+トラベルシエール+1
命中+16 DEX+19〜+20

・剣闘士マド+ローズハーブ
命中+16 DEX+27〜+28

DEXの数値は基本DEX60に+-していって、回避無印が回避低いになった数値です
命中はライフベルトと近衛騎士制式帯剣で上げてます
946 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:11 ID:SW3G9jq2
次に一応命中を下げて検証

・剣豪マド+トラベルシエール+1
命中+10 DEX+11〜+12

・剣豪マド+ローズハーブ
命中+10 DEX+19〜+20

・剣豪マド+トラベルシエール+1
命中+6 DEX+19〜+20

・剣豪マド+ローズハーブ
命中+6 DEX+27〜+28

ただ頭悪いので、マドリガル自体がどれくらい命中上がってるのかよくわからず…
剣豪マド+楽器 命中+29   剣豪マド 命中+25
剣闘士マド+楽器 命中+19  剣闘士マド 命中+15
で合ってるんですかね?

+楽器は時間だけでなく効果もUPしてるのがわかってよかったです
947 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:21 ID:sld4BGbs
>>938
ところでCHRのBにターゲットが動くタイミングのデータなんかは無いのか?
出来れば出してみて欲しいんだが・・・
948 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 13:51 ID:cPiXTJcM
命中とかSTR関係とかは、さっぱり分からんのですが。
ただDoTのダメージを食らって計算するのは、自分でも出来そうに思います。
メイン白なんで、イザとなっても回復力だけは余ってますし。

この場合
1.魔法を食らう(敵をメモ)
2.ダメージを計算
3.ステータスとその変化をメモ

こんな感じで、データとして使い物になりますか?
抜けがあったら、ご指摘下さい。
949 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2003/10/18(土) 14:11 ID:IqP.BY.U
サンドリア前Pugil(Lv1)に対して
忍Lv1 攻撃力18 素手格闘 STR8でダメージ取ってみた
5,5,5,5,4,5,4,5,5,4,6,5,4,5,5
クリティカル 9,11
Pugil(Lv1)の防御力って18だっけ?
おなつよだからLv補正も効いてない状態だと思うんだけどね
あとPugil(Lv1)のHPは25です
950 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/10/18(土) 14:54 ID:cMiNH1fE
>946
マドリガルの効果は厳密には命中アップじゃなくて
計算後の命中「率」そのものをアップさせると言われている。
精霊魔法に例えるならおそらく魔法攻撃力UPに相当するのね。

(命中や回避などに依存する値)×(または+)マドの効果

こういうイメージ。
いつの間にか仕様が変わってたらまたちょっとアレなんだけど。

>948
ポイズンやアブゾは時間で効果変化するって話じゃなかったっけ。
何秒程度で効果が変化したかとかも知る必要があると思うので
時間の情報が必要っぽい。ガンガレ!