FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

166 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/01(木) 14:14 ID:gXnu1rX6
これかな 一部だけ切りとって掲載

>894 名前: Vana'diel M(ry (7W2keNAQ) 投稿日: 2003/10/16(木) 19:07 [ yVCMCCCc ]
>さらにヘイト・CHRについての検証をやってみた
>説明すると長くなるし、かなりめんどくさそうなんで結論を先に書いちゃうと

>・ファーストタッチした人にヘイトボーナスがつく
>・時間でヘイトは減少する(0にはならない)
>・ヘイトが最小値になり、且つヘイトリストが複数の場合ターゲットは移動せずそのまま
>・ヘイト減少量はCHRに依存する(CHRが高いとヘイトが減りにくい)
>・殴られるとヘイトが減少する(ミスでも微量減る)
>・敵から魔法が届かないくらい距離をおけば何をやってもヘイトが上がらない
>・全ての魔法にヘイトが存在する(デオードなどの強化・状態異常回復ミスでも)
>・食事などのアイテムやヒーリングにもヘイトがある

CHRの部分の検証法を催促されて次の事を書いてる

>時間でヘイトが減少するのと、殴られでヘイト減少が起こるので
>こちらから攻撃せずに攻撃くらい続けてればそのうちヘイトが最小値になる。
>最小値になる前は殴られによるヘイト減少でタゲが移る事がある。
>全員最小値になるとタゲは移動しなくなる。
>ここで同時にケアル2なりでヘイトをなるべく同じ位上げてやる。
>すると発動が遅い方にタゲがいく。
>んでここからCHRを変動させたりして最終的にどっちにタゲが行くかを調べたってとこです。
>CHRに大きく差がある場合はほぼ確実にCHR高いほうに固定される。
>詩人が85〜60、自分55〜65あたりで変動させてた。