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νο 検証スレッド6 μρ

317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 16:19 ID:MqgEeDJY
なんか上のCHR検証のもそうだけど、
ステータスブーストの効果について底が見えてきた感じしてきたし寂れてるねぇ…
もう個人的にはFA(書かないけどね)出しちゃってるから追加検証やりに行くのも面倒だし
他に何か燃えさせてくれる検証無いかねぇ。

このままだと終わらない検証、敵のHP調べ始めそうだ…
318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 16:26 ID:naThNn1M
>>317
>もう個人的にはFA(書かないけどね)出しちゃってるから追加検証やりに行くのも面倒だし

別に藻前のFAなんぞ聞きたかないんだが、
追加検証っつてるくらいだから、以前に何かの検証データを出したんだよな
なにの検証をしたのかは聞きたいなぁ

・・・予想
前スレか前々スレで「オレが一番ウサギをしばいたんだヽ(`Д´)ノ 」
とか変な切れ方してた奴に一票w
319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 17:24 ID:1v17swVQ
漏れはバスでハチ・ミミズ派
320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 17:51 ID:MqgEeDJY
私の出した結論は興味ないが私自身の事は興味あるのね。変な人達だ。
STR−攻撃力系統は自分でFA出したのと大差なかったから、ここでは書き込んでないな。
その人じゃないと思うよ。初期スレからずっと見てる人です。

で、こっちで書いてもしょうがないかもだけどモンクのMAの検証
61〜のMA5がなんか違和感あったから調べてみたところ、
(ヘイストは、通常の間隔×(100-ヘイスト分)/100の計算方法)
通常 325
+3% 315.25→316
+8% 299
+11% 289.25→290
が、しっくり来たんだけど。
どなたか同じような事やってないです?
321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 18:00 ID:naThNn1M
>>320
そうか、外したか、、、やってた人、すまん_| ̄|○

>私の出した結論は興味ないが私自身の事は興味あるのね。変な人達だ。

だって
>もう個人的にはFA(書かないけどね)出しちゃってるから追加検証やりに行くのも面倒だし

こんな人間性を疑われる表現を使うような香具師の出す結果なんぞ
たかが知れてると思われても不思議じゃないだろ
んで、そんな表現を平気で使えるような香具師は一体どんな香具師なのかと、ねw
322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 18:09 ID:MqgEeDJY
書かないけど、が余計だったか
書いたら脳内FAを広めようとするなヴォケガ。とか言われるから。
って言う意味だったんだが蛇足でした。すんません。

実際のところ「このスレでのFA」すらあやふやなのが多いんだもん…
で、自分ではFA出てるけどこのスレのFA用の追加検証なんてやってらんないからさ
何か他のネタおくれって事で書いたんだが、まぁ自分で何か探してやってみます。
323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 18:10 ID:naThNn1M
あ、あとここも突っ込まして
>STR−攻撃力系統は自分でFA出したのと大差なかったから

あなたの出したFAってのは
「STRはダメージを全体に底上げし、攻撃力は最大ダメを伸ばす」
とかそんなとこかしら?

そう、そのFAは大筋では合ってる、間違いない

ただその解釈では、ここで出た検証結果の偉大さが理解できてないかもよ
色んなとこで言われてた「バーサクすると飛躍的にダメが伸びる」とか
「いや、バーサクしても最小ダメには変化無かった」「いや、おれんときはあった」
「へ、おれんときは最大ダメのほうが変化無かったぜ」
などの互いに矛盾する結果を総合的に解釈可能なモデルだった
てのがここで出た「ダメ−攻撃力」の検証結果の偉大なとこなのさ

そしてそれは与ダメと被ダメを反転させることで
「防御上げても被ダメ変化ねぇyp」とか「VIT上げてもあんま変わんないっしょ」
などの被ダメに関してもある程度の解釈が可能になった点もわすれちゃいかんよね
324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 21:35 ID:WUmqSwBU
>322
なんでここに報告する気のない香具師にために漏れらが
325 名前: 324 投稿日:2004/01/16(金) 21:37 ID:WUmqSwBU
ネタ提供しなきゃいかんのだ

・・・途中で送っちまった orz
326 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/16(金) 23:54 ID:VMJ8Ph.I
あやふやも何もFAの形で出してるものはそんなにないと思うのだけど。
式や理屈を見つけることが主眼で、あとのことはどーでもいいわけで。
読んだ人が自分で結論を出してねって感じ。

で、バスでミミズとハチはたぶん漏れのことなんだけど
319よ何かモンクあるのかゴルァヽ(`д´)ノ
ただケチをつけるだけのときはコテハンでお願いします(ぉぃ

そして317よ、存分に敵のHP調べ始めちゃってw
もしくはサポ白でバニシュの効果時間でも調べてくるよろし。
得意の骨相手に。
327 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 00:17 ID:iJcH9JXI
魔法のダメについてちょい小ネタ。

まずは黒スレより転載

128 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/01/13(火) 15:51 [ /Sq92TL. ]

バイオIIと闇杖の関係を真面目に検証してきました。
一応過去のデータも照らし合わせるため同じ装備で望みました。
Lv75、暗黒魔法スキル269、魔法攻撃力+10
相手:オンゾゾ入り口のコカトリス。曜日・雷 天候・時々風
一応30回ずつ。少ないとかいわないでくれ。MP消費多い上にメモるの大変なんだyp
闇杖有78/78/78/78/38/78/38/78/78/78/78/78/78/78/78
     78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78/78
闇杖無71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71/71
     71/71/71/71/71/71/71/35/71/71/71/71/71/71/71
こんな感じです。
魔法攻撃力+15の状態でも検証しようかと思いましたが光曜日になってしまい断念。
では。

184 名前: 128 投稿日: 2004/01/14(水) 06:05 [ Ejj57K5w ]

バイオII検証。
今回は魔法攻撃力+15で。
コルシュシュが私の所属国支配ではないので場所をかえてオズ祭壇の間前。
闇杖有80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80
     80/80/39/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80/80
闇杖無73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73
     73/36/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/73/36
闇杖装備時のハーフレジのダメージが変だと思ったら、
ハーフレジ時の杖って(魔法ダメージ+10%)÷2ではなくて、
魔法ダメージ÷2+10%なんですね…。今頃知りました。
328 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 00:30 ID:iJcH9JXI
発端になったレスよりバイオ2のダメージ計算式

92 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/01/13(火) 00:31 [ v2NOokJE ]

>>82
70の魔法攻撃力アップで66、モルダバありで68になる。
おそらく50×魔法攻撃力UP率(50で1.28、70で1.32、モルダバあると+0.05)だと思われる。
スリップダメについてはシラネ。

ちなみに気になったんだけどダークスタッフでバイオ系の威力って上がるの?
持ってないから検証できん・・。
329 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 00:58 ID:t3hYoBs6
HQ属性杖とNQ属性杖では威力upの度合いは違うのかねぇ
330 名前: 319 投稿日:2004/01/17(土) 01:54 ID:WnD.5.9w
>>326
すまん、ケチなんかつけてないぞ。
兎しばきまくって検証した人がいるって話が出たから
自分は兎じゃなくてバスでハチとミミズを主に材料にしてるって話をしただけでつ。
331 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 07:07 ID:iJcH9JXI
んで、60代黒魔がモルダバなしでバイオ2を撃つと、初撃は64になりました。
また、ハーフレジされると32になりました。
そして1/8レジされると、7になりました。
64/8なら8になるはずですので、
(50/8)=6
(6×1.28)=7
*注()内切捨て
であると予想されます。

これを確認するため、先のDoom骨のログから同じ相手に2度撃ち
かつ片方がレジされた精霊魔法を探しました。
ファイア2 98ダメージ(ハーフレジ)
ファイア2 198ダメージ(フルヒット)
バーンはどちらも入っていません。

198=(149×1.33)
98=((149/2)×1.33)
となり一致しました。

ちとサンプルが少ないんですが、レジの時のダメージは
以前から検証中の計算式

((((魔法D+INT差×係数)×属性杖)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)

このうちの、最初の(魔法D+INT差×係数)、
ここに1、1/2、1/4、1/8がかかってると予想されます。
バイオ2の検証データもこれで説明できます。

こうなると、天候や曜日効果の係数がかかるとこも
違うかもなので、更にデータあさってみます。




・・・・と、書いてる途中に寝ちったorz

>>319
勘違いスマンカッタ
332 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/17(土) 07:12 ID:iJcH9JXI
コピペの際に注意書き消しちゃってたので書き直し

(((((魔法D+INT差×係数)×レジ率)×属性杖効果)×魔攻UP係数)×天候&曜日効果)
*()内の計算結果は切り捨て
**INT差は精霊魔法時。神聖魔法ならMND差。バイオの場合はなし。

>>329
NQが10%、HQが15%
過去ログ読んでちょ。
333 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 04:54 ID:mJ1HWl5M

236 名前: 名無しさん 投稿日: 2004/01/18(日) 04:25 [ W9XsvwtY ]

エンパワーの+1%の計算が合わないんだけど同じ現象の人いる?
HP979、MP823の状態でエンパワーマント(HP+10、HP+1%、MP+10、MP+1%)を着ると
計算上はHP998、MP841(端数切捨て)となるのに
実際はHP1000、MP839となる。
HPは計算上よりも増えてMPは減るっていったいどういうこと?ヽ(;´Д`)ノ
334 名前: sage 投稿日:2004/01/18(日) 06:32 ID:yVu21/OA
>>333>>236
HP→MP装備でもつけてたんだろ・・
335 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 10:04 ID:1ABPbSI2
HP→MP装備で124以上もブースト出来るっけ?
パーセンテージ上昇の装備は素のHPMPが基準と考えたほうが良いんじゃないか
336 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/18(日) 21:05 ID:4wsK1Ax.
ちと質問があります。
STR→攻撃力に影響
DEX→命中率に影響
VIT→防御力に影響
AGI→回避 に影響って感じになってますよね。
残りの魔法攻撃と魔法防御は何に依存するのでしょうか?
あと遠隔攻撃の命中率がAGIに依存というのは本当なのでしょうか?
話では良く効くのですが検証結果等見たことがなくて…