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νο 検証スレッド6 μρ

40 名前: えんだ ◆t2kegU6U 投稿日:2003/12/19(金) 23:43 ID:eipyJpCY
まとめると、
2003年12月16日のパッチでは敵の回避は変化しておらず、
こちらの命中の計算式に変化があった。
スキル247=命中242相当
スキル235=命中231相当
スキル222=命中219相当
スキル216=命中216相当
スキル206=命中205相当
正確な値はさらなる検証の余地はあるが、スキル200以上は、おおよそスキル1=命中0.9相当である。

武器スキル≦200の時、
命中=スキル+INT(Dex/2)+命中ブースト+10
武器スキル>200のとき、
命中=200+Int{(スキル−200)*0.9}+Int(Dex/2)+命中ブースト+10
回避=スキル+INT(Agi/2)+α
回避低表示の時:命中>敵回避+20
回避高表示の時:命中≦敵回避−20

つまり、スキルAの武器はより当たるようになったが、スキルC以下は以前と変わらずスカスカで、
スキル差による命中率の格差が広がった。
さすがスクエア、戦士の斧一択は強化してくれたのかな?