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νο 検証スレッド6 μρ

435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 19:24 ID:7jZvclzY
>>434
ブレスパは%カットのシェルで0になるし、あてにならないんじゃね?
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 20:24 ID:BviYFq3E
ブレスパ、エン、精霊にかかわらずシェルや
魔法防御力UPで0なる事もあるって。
ってかさ、なにがどーあてにならんの?
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 20:50 ID:7jZvclzY
>>436
3ダメ貰ってたスパイクがシェルで0ダメになったりするだろ?
シェルが%カットでしかも1/2以下なら1〜2ダメ貰わないと変じゃね?
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 21:24 ID:aXGHHrIs
確かに耐火などの基本数値がレベルと共に増加してたら耐火装備などはレベルと
共に相対的にかなりのUPをしないと意味がないということになる。
それなのに-10とか+10とかしただけでかなりの違いがでることから、基本精霊
レジ率などの数値とは別枠で計算されてる可能性が高いってことか...
ダメージをカットする意味の魔法防御力じゃなくて、攻防値に対しての魔法レ
ジ値ってのはあるんじゃなかろうか?

それが精霊食らいまくると上がっていくスキルだとしたら面白いな。
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 22:26 ID:shEMoTGc
結局は■eが全てのステータスを公表してくれないとどーにもならないな
大半の検証を見ると「与ダメ=攻撃力&STRで決まる」の様な仮定が前提にデータが取られてたり
食べ物を使った検証がされていたり(食べ物の効果は全て解ってはいない為に不確定なデータしか取れない)
検証対象のステータスだけではなく他のステータスまで変動させてしまった検証。
(検証対象外の他のステータスが影響を及ぼす可能性がある為)
等の検証ばっかりで正確と呼べる検証結果がほぼないと言っても過言ではない。

■eの言い訳だと「探す楽しみを…」ということらしいが
最低限ある程度の情報がなければ探すことすらできないし確定要素とすることもできず。
いい加減ステータス公表しろと…ここにいる奴らが可哀想で仕方ない。
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 22:55 ID:jRCKkpjA
>>421
>モンスに精霊スキルがあってそれでレジ判定されているとしたら、PCは
>黒赤暗をメインかサポにしてないと敵の精霊はもろ食らいしかないのだが...
ハゲワラwwwww
じゃあなたの脳内FFでは黒赤暗以外の敵にはこっちの精霊もろ入りしかしないんですねwwww
441 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:05 ID:BviYFq3E
というわけで、クフィムの雷エレと遊んできました。

Lv69詩/シ(魔法防御力UP特性、シェル、食事無し)
INT49+2 MND59-4
相手:クフィムのサンダーエレメンタル(Lv35〜36、ヴァナモン調べ)
耐性はシェルリングとアメジストリングで調整

雷耐性-1のとき(氷曜日)
サンダー被ダメ: 33,35,33,33,35,33,33,33,33
サンダガ被ダメ: 207,102,112,102
ショック:20回中レジスト0回
エンサンダーの追加ダメ:32回中 8x2 あとは全て4

雷耐性+1のとき(雷曜日)
サンダー被ダメ: 7,74,7,7,7,7,74
サンダガ被ダメ:27,29,24,102,24,27,27
ショック:15回中レジスト13回
エンサンダーの追加ダメ:29回中 8x2 4x1 2x2 あとは1

上記2つのエレは、別の相手です。
これら+エンサンダー+ショックスパイクを数回ずつ唱えると、
あとは魔法を使ってこなくなりました。MPが計算出来るかも。
このデータから何が読み取れるかは、私はもう何も言いません。
442 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/01/21(水) 23:06 ID:NlHuurbU
>>439
>「与ダメ=攻撃力&STRで決まる」の様な仮定が前提にデータが取られてたり
>食べ物を使った検証がされていたり(食べ物の効果は全て解ってはいない為に不確定なデータしか取れない)
>検証対象のステータスだけではなく他のステータスまで変動させてしまった検証。
>(検証対象外の他のステータスが影響を及ぼす可能性がある為)
>等の検証ばっかりで正確と呼べる検証結果がほぼないと言っても過言ではない。

>ここにいる奴らが可哀想で仕方ない。

おれは、君のデータ読む才能のなさ加減のほうが可哀想でならんよ、、、
443 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:13 ID:/zQWd3VQ
>>440
>じゃあなたの脳内FFでは黒赤暗以外の敵にはこっちの精霊もろ入りしかしないんですねwwww

モンスに精霊スキルがあってそれでレジ判定されているとしたら・・・そうゆうことになるでしょ
そうじゃないから精霊スキルでのレジ判定じゃないことが分かりますね。

440はモンスは黒赤暗じゃなくてもレジるから・・・みんなに精霊スキルあるんだよ
っていってるみたいですがなんていうか・・・w仮定と結論がごっちゃになってますし
むしろあなたがハゲワラwwわれますよw
かなり数学の苦手な人なんでしょうね・・・。
444 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:18 ID:ate91SsI
大物がポップしてますねー

それはともかく。
>>438
そのレスがすごくデジャヴー。
命中率が(魔法固有値+スキル+INTの1/2とかなんらかのステータス依存部)
こんな感じで決まってて、それに対する値は耐性+レベル補正だけじゃないかな。
耐性が与えてる影響が非常に大きいからね。

もし各属性耐性とは別にレジスト率を決める耐性値があるならば、
プロテスが固定値でシェルが%っていうのはおかしい気がするし
その値を上昇させる敵アビや食事を存在させてるはずじゃないかと。

>>437
シェルの効果は%計算した値を引くんであって、
%をかけるわけじゃないという話があった。
それが事実だとすると3ダメがレジストした結果なら
シェルで0ダメが出ても説明できるよね。
実際バトルチームのインタビューでも
「一律何%カットみたいな感じですね」
「固定値でダメージを何%カットしますって魔法ですね」
こう言ってたりする。
固定値で、これがポイントね。
445 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:30 ID:ate91SsI
書いてるうちにデータが出てた・・・。

441さん乙!

でもサンダーの35と112ってなんだろう・・・。
446 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:33 ID:ate91SsI
ひとつの仮定が頭に浮かんだのでデータ取りいってきまふ
447 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/21(水) 23:44 ID:ZIlidKR2
>>442
じゃあここで解った検証で「確定要素」と言える物が何個あるんだ?
お前が解るだけでもいいからあげてみろよ。
448 名前: カニ戯れ男 ◆Wi6tEjhs 投稿日:2004/01/21(水) 23:48 ID:NlHuurbU
>>447
うん、わかった、ごめんよ、オレが間違ってたよ
そうだね、ここで出た検証で確定されたものなんか
何1つなかったね、そうだね、うんうん

降参、降参、はいはい、、、ハァサワッチャイケナイコダッタカ
449 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:12 ID:QL3vfwQ2
糞コテ降臨か
450 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:19 ID:XwlIWEQ2
糞コテってのはいつでも一番ヤなタイミングで
一番ヤなことしていくもんさw

スルーしときゃいいものを・・・
451 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:20 ID:7EOzRwn2
データは意味が読み取れる人だけが利用すればいいのさ。
452 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:28 ID:ccRO.WCU
ジサクジエンまでしてかまって欲しい人はネ実に行くといいですよ。
あるいは厨房板か最悪板かな。流れも速いですしきっと気に入ると思います。
453 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 00:33 ID:zPIA7xqY
うは、答えがでないと、確定しないんじゃ、
理科でならうものすべてが確定してないじゃんw
神様から答え貰わないとだめ?ww
ムーでも読んでろよw
454 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/22(木) 01:39 ID:9IgDFMCE
>>448
「ほぼない」を「一つもない」とごまかし
挙句の果てに1個も出せないので逃げですかwww
まぁ、お前らFFの検証に命かけてそうだもんな。
殆どが妄想に過ぎないがなw
現実に引き戻されるのがそんなに辛いか?w