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νο 検証スレッド6 μρ

507 名前: 属性杖検証 投稿日:2004/01/26(月) 05:09 ID:WQ5d/lk6
見解・・・一部訂正

608 名前: age 投稿日: 2004/01/25(日) 02:30 [ sweY7SyM ]

これだけ幅があって氷杖がINT+30くらいかな、とひとくくりにするのは・・・と思ったので
INT換算の最小と最大を計算してみました。このさい精霊スキル+10やレジ率は無視

○ダメ上昇値最低:ブリザド
A,132 → B,145(氷杖)・・・ダメ+13
→ C,158 (INT+30)・・・ダメ+26(1INTあたり0.87ダメアップ)
 よって氷杖のダメアップINT上昇換算は・・・13/0.87=約15INT

○ダメ上昇値最高値:ブリザガIII
C,1045 → B,1134(INT-7氷杖)・・・ダメ+89
A,983 → C,1045 (INT+30)・・・ダメ+62(1INTあたり2.06ダメアップ)
 よって氷杖のダメアップINT上昇換算は・・・7+89/2.06=約50INT

おまけで最大ダメならばMB・・・ということで
◎MB:ブリザガIII×1.3
  C,1358 → B,1474(INT-7氷杖)・・・ダメ+116
 よって氷杖のダメアップINT上昇換算は・・・7+116/2.06=約60INT

というわけで精霊スキル+10やレジ率は抜きにしてダメージだけをINTとして表記しますと
氷杖:INT+15~60
となり、

  +15 ← INT → +60
弱い魔法使用時<<<強い魔法使用時

ということになります。これをみれば氷杖を持っている人はどういった戦い方を
すればよいかおのづと見えてくるのではないかな?


609 名前: age 投稿日: 2004/01/25(日) 02:40 [ sweY7SyM ]

あと書き忘れましたが氷杖のINT上昇最大を目指すならばまずは他の装備を整えよ、と。
いい装備をすればいい装備をするほど強くなるのが氷杖である、と。
よって他装備を忍んで氷杖を買う、というのでは本末転倒、まずは足元を固めよ
そして他で限界を感じたときに行き着くのが氷杖だ。
このことは他の杖に関しても同じ事、無理せず自分の買える装備から集めていき、
お金に余裕ができてから属性杖を購入しましょう
508 名前: 属性杖レジ率検証 投稿日:2004/01/26(月) 05:13 ID:WQ5d/lk6


644 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/01/25(日) 22:09 [ KXoFArJw ]

言い出しっぺの法則で AATT でレジ率の検証をしてみました。
一回だけアモンドライブ食らって死ぬかと思った。

黒タル73/白36
INT76+41=117,精霊スキル263(装備による強化なし)
火曜日

以上の条件で、ファイアスタッフ装備、神代の錫装備(INT+8)、武器装備なし
の3パターンでファイアを撃ちまくり。

ファイアスタッフ時
91/83/83/83/83 83/83/83/83/91 83/83/83/41/91 91/91/83/91 83/45/83

神代の錫時
87/43/95/87/43 95/87/87/87/43 43/95/87/87/87 87/95/43/95 87/87/87

武器装備なし時
76/76/38/41/76 76/41/19/76/38 83/76/76/76/38 38/83/76/83 38/76/83



647 名前: 644 投稿日: 2004/01/25(日) 23:10 [ KXoFArJw ]

土曜日も確認してきました。
火曜日のをみると「やっぱレジダウンある?」と思わなくもなかったの
ですが、今度のはかなり微妙。

ついでに今回はスキルアップしまくったので、途中でスキルが変わってます。
前回はアレだけ撃って 0.3 しか上がらなかったのに…。

ファイアスタッフ時
スキル263: 83/83/83/41
スキル264: 83/83/83/83/83 83/83/83/83
スキル265: 83/83/83/83/83 41/83/83/83/83 83/83/83/83/83

神代の錫時
スキル263: 43/43/87/87/87
スキル264: 87/87/87/87/87 87/87/87/87
スキル265: 87/87/87/87/87 87/87/87/43/43 87/87/87/87/87

武器装備なし時
スキル263: 76/76/76/76/76
スキル264: 76/76/76/76/76 76/76/76/76
スキル265: 76/76/76/76/76 9/76/76/38/76 38/76/76/76/76
509 名前: 属性杖レジ率検証 投稿日:2004/01/26(月) 05:14 ID:WQ5d/lk6


661 名前: 644 投稿日: 2004/01/26(月) 01:16 [ 0qWOa.oY ]

検証3回目。
今度は風曜日。水曜日を飛ばしたことに深い意味なし。
単にスキル上げしたかっただけw

644 の時点と違うのは以下の二つ
風曜日
精霊スキル266

ファイアスタッフ時
83/83/83/83/83 83/83/83/83/83 83/83/83/83/83 41/83/83/83/83
83/83/83/83/83 83/83/83/83/83

神代の錫時
87/87/87/87/43 87/87/43/43/87 43/21/87/87/87 87/87/87/87/87
87/43/87/87/21 43/87/43/87/87

装備なし時
19/38/76/76/76 76/19/76/38/76 19/38/76/76/19 76/76/76/38/76
76/38/76/76/19 38/76/76/76/76
510 名前: 属性杖レジ率検証 投稿日:2004/01/26(月) 05:36 ID:WQ5d/lk6


ファイアスタッフ:ファイア80発 ◎ヒット75回(93.8%)○ハフレジ5回(6.2%)
                △クォータ0回(0%) ×完レジ0回(0%)

神代の錫    :ファイア81発 ◎ヒット63回(77.8%)○ハフレジ16回(19.8%)
                △クォータ2回(2.5%)×完レジ0回(0%)

武器無し    :ファイア81発 ◎ヒット59回(72.8%)○ハフレジ15回(18.5%)
                △クォータ6回(7.4%)×完レジ1回(1.2%)

杖有りがスキル263時に1回少ないですので回数じゃなくて率でみたほうが確実。
ただ回数も結構差でてるので分かりやすいかな
属性杖の有無でヒット率15〜20%の差がでています、これだけで属性杖がレジ何%ダウン
になるっていうのはちょっと早いけどレジダウン効果はあるっていってもいいくらいの
有意差は出た感じかな。
511 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 05:59 ID:WQ5d/lk6
ダメージに関するほうはINT換算計算がデータをもとにしてあるので理論値とはちょっと
ずれてますね。レジ率のほうに関しては レジ率=100%−ヒット率 で計算すると
属性杖を持った時のレジ率は錫の時の半分、武器無しの時の1/3になっててかなり効果が
あるっぽいです。他の隠し効果と比較するとおそらく固定値±10〜20%のようになってる
可能性が高いですね
512 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 09:03 ID:CKW2uacA
>>493
ガ系であっても同様って、
確認の為に聞きますが、
4系古代と同じ2って事ではなくて、
各系と同じでいいんですよね?
513 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 12:37 ID:SK8iAuiU
>>512
ガ系はストンガ〜ブリザガIIまでが係数1。
サンダガII〜サンダガIIIが係数1.5。

Lv60以下のガ系がで係数1、61以上のガ系が係数1.5。
514 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 23:52 ID:J2p80Pjk
>>513
そ、そんな中途半端だったのか・・・。
聞いて良かった。
515 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/26(月) 23:58 ID:XhA1BuAk
赤と黒で係数違かったりするんだろうか
516 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/27(火) 03:45 ID:1bb1NNd6
このうざい黒野郎、マルチで黒スレにも張ってるんだがなんとかしてくれ。
517 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/28(水) 09:56 ID:gch0W74o
test
518 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 15:15 ID:dg8qAALY
ぬるぽ
519 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 15:20 ID:/onpfn/g
うんこーーーーーーーーw
520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 17:03 ID:BNxsAK6I
ネタがないようなのでちょっとだけ投下。
不意だまに関して白書には、
「D値の高い武器と低い武器を使うと威力に大きな差が現れる事からD値はかけ算」と、
固定ダメがD値+STR補正+DEX+AGIってのを最大ダメだけに限定する表記があるんだけど、
このあたりシーフスレで検証されてたっけ?
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/29(木) 18:15 ID:KJvRNmzc
シーフスレで検証されてたかどうかは
結構昔のことなんで記憶が定かではないんだが、
白書の「D値の高い武器と低い武器を使うと威力に大きな差が現れる事からD値はかけ算」てのは、
白書の検証がぜんぜんダメなことの証明でもある
つか、そのことでシフスレでボロクソに言われてた気がする
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 06:05 ID:cWeISXBQ
精霊のレジと耐性についてだが
表記されてた昔はレベル1ごとに3づつ上がってたような。
レベリングくらいの差で(黒のレベル+8くらい)黒の精霊スキルA+と モンスの耐性(レベル×3)を比較すると

黒のレベルが65くらいの時に丁度拮抗して、その後75で20以上アドバンテージが出るんだが
検証する気力も価値も無いな。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 07:26 ID:xlCAuo7s
俺にはフレとかLSメンがあまり居ないから検証しにくいが、
同レベルの6人PT+αでPTを入れ替わりなら敵を倒すと経験値も変わっちゃう?

たとえば:
・6人PTで組む>6人で敵とバトルスタート。
・途中でPTメン1と横で緑玉だして待機中のPTメン7が入れ替わる
 (戦闘中にPTメン1がPTを抜けて、PTメン7が入る)

この用な感じで敵を倒しても、PTメンには普段と同じ経験値が入るのかな、と。

特にこれの使い道が思いつかないけど、気になった。
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 07:29 ID:3MlWfDwA
7人目がレベル高い場合は下がる
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 13:16 ID:I1rp/is6
ふと思ったけど
獣のペットかえれみたいに、最初6人で始めて
敵が死ぬギリギリにPTぬけて、一人になったら
経験地200うまー?
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/01/30(金) 13:22 ID:pqmwmqW6
>>525
思うなよ