FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


νο 検証スレッド6 μρ

71 名前: 名も無き軍師 投稿日:2003/12/22(月) 18:24 ID:uVL.PVVA
>>62 など
昔の白スレとかでの記憶違いだったらスマンが、魔法のダメージについて
魔法ダメ=(魔法D値+α)×魔攻/魔防
魔法攻撃力=100 アップ特性で+20/+24/+28/+32
魔法防御力=100 アップ特性で+10/+12/+14/+16
はその通りだと思うんだが、

確か、シェルとか被魔法ダメ-X%装備とかは
魔法被ダメ=魔法ダメ×(100-魔法ダメカット/100)
シェル1/2/3/4 … 魔法ダメカット 10/15/20/22.5
カニのバブルは50%
とかじゃなかったっけ。
まあこのシェルの減少量も魔法防御の中に吸収できるのかもしれないけど
なんかシェルの効果と魔防Up効果がどこかで混ざったような気がするのだが…