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νο 検証スレッド6 μρ

801 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 13:48 ID:k4JzojPY
>>800
1なんて初耳だぞ・・・勝手な妄想で話すのはこのスレじゃ厳禁でっせ
802 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:21 ID:3Vbd04oA
>>801
1が勝手な妄想なんて初耳だぞ・・・勝手な妄想で話すのはこのスレじゃ厳禁でっせ
803 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:25 ID:gPojSd0c
>>802
メール欄仕込んでまで何がやりたいの?
804 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 17:49 ID:3Vbd04oA
>>803
話の出来る相手と話したいだけさ。
805 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:20 ID:2qlZ90do
>>804
鏡とでも喋ってろデブ
806 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:24 ID:3Vbd04oA
はいはい、ID替えてまでごくろうさん。
807 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 19:40 ID:B2LD80zM
>>804
鏡とでも喋ってろデブ
808 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 20:59 ID:4G/EdnGA
>>804
鏡とでも喋ってろデブ
809 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/27(金) 21:20 ID:4ooWUT4U
>>805,807-8
>勝手な妄想で話すのはこのスレじゃ厳禁でっせ
810 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 01:03 ID:2/uUHqss
つまり、結論どころか有力な仮説も今のところなし?
811 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 01:39 ID:E3KEkmvs
もし1があるならば、Aがケアル、Bが挑発。
これで挑発してから毎回ある一定時間で敵がAを向くことになっちゃうだろ。
でも実際はそうならない。
だから、1のような突然ガクンと減るヘイトは存在しない。
だいたい存在してたら検証簡単だろw


3の方はちょっと微妙で、ヘイトの減少は毎秒行われているらしいが
その減少量がどのくらいのオーダーなのかがさっぱりつかめてない。
ケアル1で30回復して、ヘイトが仮に31貯まってるとしたとき、
毎秒1しか減少しなかったら、ほとんど減らないのも一緒だよな。
812 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 05:10 ID:sw.XGoBU
CHRがヘイトにどう影響するの?
高い方がヘイト減少少なくて済むかい?
813 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 05:24 ID:wFWGldX2
敵対心+でわかる事が一つだけ
昔 合成板にスレもあったヴァナボールってのであった出来事

Aが持ってきた(釣ってきた)モンスをボールにして挑発で取り合い
その時 Bが侍AF足(敵対心+5)を装備したままで挑発した
その直後C(敵対心+何も無し)も挑発をしたがタゲはBのまま
BとCの挑発の差は1秒もなかった

たがいに同じ敵対心なら最後に挑発したキャラにタゲが向くけど
敵対心があると向かない
ってことは 敵対心には行動毎に+されるのではないかな
814 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 05:29 ID:apwirNSs
CHRの検証はヴァナモンさんがやってたな
前々スレくらいかな 
検索汁
815 名前: 800 投稿日:2004/02/28(土) 08:47 ID:4jDNol2E
>>800の1なんだが、挑発のヘイトは15秒しか持たないから、
15秒でまわせっていう人は結構いるはず、俺は何度か見た。
で、この話は体感から来てる事だから、オオハズレでは無いはず。

で、やって見たんだが。

AB二人(Lv69〜71)でABともに敵対心+ー装備ナシ
相手はロランの蜂。

Aがフラッシュを入れてしばらくヘイトを冷ます(1分ほど)

Bが挑発を入れる
ってやると、25秒で敵がAを向く。その後10回ほどBが挑発
したけど、敵がAを向くのは同じ25秒。

またそれぞれ別の敵でAのフラッシュを2〜5回まで増やしながら
Bの挑発から何秒で敵がAを向くか測ると、今度はどれも15秒だった。
(挑発はそれぞれ10回づつ)

ま、これだけの実験なんだけど、
挑発は15秒まで変わらず15秒で突然0になる大きなヘイト+挑発
から30秒までの間にへっていく微量のヘイト。
と考える事が出来る。


>>800の3は、↑の実験でAが稼いだフラッシュのヘイトの中にあるし、
>>728の白が呪縛後殴られたときにヘイトが、まさにそれだと思う。
>>728は、アリがTP技を7つ使ってくるあいだ、ピーアンを5回かけ直した
からおよそ10分、それだけ時間がたっても消えてなかった。
816 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 09:06 ID:4jDNol2E
あと>>800を書いたあと気が付いたんだけど
>の3種類があって、挑発の場合、1の部分が15秒
>2、3はナシ、と考えるのが妥当。
「妥当」ってのは日本語間違ってるね、2,3の部分は
実用上ナシと考えてよい、ぐらいがいいかな。
817 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 09:22 ID:JFUz.4zA
ちゃんとFAヘイトはお考えですか?
818 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 11:57 ID:XOaFdIBM
>788
捕縛弐の結果もほしいとこですね
弐系がスロウより効果が下なら
忍者君に捕縛打つなといえるのだが・・・
スロウに関してはスキルはレジに関係するだけということかぁ
819 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/02/28(土) 12:19 ID:sa/GgDeo
>>815
「15秒しかもたないから」っていう体感は、
とて2戦での殴られヘイト減も含めて、でしょ。
獣ペットの挙動を見る限り、殴りヘイトと殴られヘイト減の重みは一緒なので、
格上の敵で余ダメ<被ダメなら、殴られたときにヘイトはがつんと減るし。

んで、「1回で25秒」と「2-5回で15秒」との違いと、
そこで「急に0になる」と結論づけられる理由がわからんのだけど。
フラッシュのヘイト減少関数の形については言及しないの?

あと、ヘイト減少の計算間隔が5秒ごとで、
挑発はヘイトがでかいので矩形になってるという可能性も捨てきれない。
820 名前: Vana'diel M(ry ◆7W2keNAQ 投稿日:2004/02/28(土) 12:20 ID:BdAQ8NGA
ステータスのブースト効果はほんと少ないと思われ
CHRも30くらい大きく差をつけて検証やってやっと体感できる程度。
呪い装備のケーニヒのCHR+が極端なのもそれがあるからだと思う。
弱体でも スキル >> ステータス って感じでステータスの依存度が少ないのは
(ステータス上げまくっても弱体効果が少し変動するだけ)
恐らく種族格差を少なくする為だと思われるが
その結果ステータスの意味がほとんどなくなってると思う。
戦闘はほとんどLv格差とスキルに依存してる。
ブーストの効果が大きいのってMNDの気孔弾とストンスキン、
INTの精霊ダメージくらいじゃない?