検証スレッドログ倉庫
検証スレッド7
- 534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 22:55 ID:sDizxIBM
- 精霊ガ系を複数体に撃った時のダメは既出かな?
1体100%、2体80%、3体75%…以下1体増えるごとに5%ずつ。
10体40%が下限で、それ以上対象が増えても40%以下にはならない。
たぶんこれであってる、と思います。
- 535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/13(日) 23:56 ID:nj5nMbL6
- とりあえず、死亡時にアスリン*2で生き返ったらHP1だった
獣/白Lv10
- 536 名前: AIVA ◆Qo0acJU6 投稿日:2004/06/14(月) 01:28 ID:kDMvbrG2
- 精霊強化の装備品一覧追加
>>532
計算してみよう。
INT100は厳しいのでINT70とする。3HP/3秒でスリップダメは90.
INT-9として1〜2系のダメが9。3〜4系のダメが18でMBなら21増える。
90秒の間に単発2系2発、MBで3系(4系)を1発撃つと仮定すると増えるダメージは9+9+21
つまり1MPあたりの期待値は129ダメ/25MP=5.16
黒魔メモ、1MPあたりのダメージ検証
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html#q17
によると、大体の魔法は3〜4なので、それなりに優秀な部類。
が、精霊は弱点ならハーフは通るし、0ダメってことは、まずない。
バーンはレジられたら完全に無駄。
それに劇的に差があるわけではなし。
それに、これはINT差1が2ダメで効果も大きくなる高レベル帯で、
低レベル帯はもっと弱い(大体3.4程度)。
ええと、そのまあつまり。
ダメポ(でも無駄魔法ではないと思う)。
>>534.535
次回更新予定
- 537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 02:10 ID:DSqfKpdY
- >>536
けど、精霊弱体って高レベルになると相手に耐性がない限りは
99%以上の確率でレジられない(ハーフレジすらないと思う)
からそう考えるとかなり優秀な魔法かも・・。
あとこれはまだ未検証ですが、ドレインの威力は魔法攻撃力に関係ないかもしれないです。
以前にLSの暗黒さんと話してたのですが、お互い同じ暗黒スキルでも
暗黒:280 黒(自分):320 くらいが限界で、もしも魔法攻撃力が適応されるのであれば
黒はドレインで350以上吸えるハズです(280×1,32=369)
その時はINT補正とスキルの値によってダメージが算出される、ということでFAとなりました。
ヒマがあったら検証してみます。
- 538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 07:12 ID:5GyxOpVE
- 汁とんぼが針千本くらう→1250ダメージ
針千本を骨にぶつける→500ダメージ
バニシュ後針千本を骨にぶつける→750ダメージ
獣/白Lv68 神聖54
- 539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:44 ID:LmOGMyZA
- 参考になれば
http://jbbs.shitaraba.com/bbs/read.cgi/game/6532/1062683565/140
- 540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:46 ID:LmOGMyZA
- エン系の所、
素手に が 既に になってます。
- 541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:51 ID:ZCsGJiF6
- まとまってなくてスマソ。気がついた点など
精霊魔法のレジストは少なくとも 1/4は確認。壺とか魔法防御持ってる変なのじゃなくてね。
毒はねぐらのクモが13ダメあったかも。アリの毒も7〜11ダメくらい来る凶悪なもの
あと、裏のドラゴンのブレスも50ダメだったか。トカゲは3点毒。トンボ・マンドラ1点毒。
コカも1点毒かな。サソリは…わからん。キノコも3点毒かな。
ポイゾガの毒はポイズンと同等(敵から受けた場合ね)、ポイゾガIIはポイズンIIと
スロウと捕縄壱は自己、お互いを含めて上書き不可、捕縄弐へは上書きされる。弐→弐は不明
ケアルでMBすると、レジされるとMB表記されない。
衰弱中のスロウ…って言うのか再詠唱時間は+100%
>>537
高Lvになると(なっても、かな)弱点以外だとちょくちょくレジられてると思う。
黒PTとかだと、バーンよくいれようとしてるの見るけど、99%って程では
さすがにない印象。まあ装備次第…とかかもしれないけど
- 542 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 09:58 ID:8t9ojKAI
- 神サイトの各ページのタイトルが
所々「猫のいんちきコラムミックス」になってるのがすごい気になります。( *´д`*)
- 543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 10:33 ID:pLVlIIIw
- >>541
高レベルだと耐性でもない限り精霊弱体はほぼレジ無いよ
空のゴーレムなんかは弱体系全般に耐性あるみたいでちょくちょくレジあるけど
それ以外はレベリング相手なら99%とは言わないがほぼレジなしで入るね
- 544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 12:50 ID:qQx7nkEM
- とてもとても細かい、重箱の隅の隅ですが。
精霊攻撃系魔法のクラス分けが
低位>中位>上位>最上位
になっているのが気になってしまいました。
低位>中位>高位>最高位
又は
下位>中位>上位>最上位
ではいけませんか・・・。
- 545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 14:36 ID:1Y4wfv7Y
- 私は竜騎士、裸で STR50 DEX40 くらい。
二日連続で巣のブレイザービートルを狩りました。
初日は STR+13 DEX+9 のブースト
連携は同レベルの忍者と組んでTPは倍くらいの貯まり具合。
二日目は STR+18 DEX+3 のブースト
連携は1レベル上のサポ戦シーフと組みましたがTP追いつきませんでした…。
命中に関して過去スレを読むとint(DEX/2)が命中に影響しているそうですが
DEX6=命中3以上に当たらなかった気がします。竜騎士にはデフォで命中+10が
ついているから当たるだろうとタカをくくって狩りに行ったのですが、逆に変な汗をか
かされてしまいました。
他スレでDEXは死にステータスでFAとなっていたのですが、私はどうも納得できま
せん。色々と試していますが、過去の経験から、DEXをある一定の値まで引き上げる
と命中+が活きてくると思うのですが、実際のところどうなのでしょう?
たまたまDEXブーストをしていた日が確変日で命中率が良かっただけとも考えられま
すが…。
- 546 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:01 ID:9czChUHA
- >>545
白書にM値・当たりラインなるものの存在が書かれてる。
興味があるなら見てみるといいと思う。
- 547 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:16 ID:0OZyYq9I
- >連携は同レベルの忍者
>連携は1レベル上のサポ戦シーフ
~~~~~~~~~~~
- 548 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:31 ID:57DuEV2w
- リジェネの燃費比較の表の中の回復量120ではなくて125かと
- 549 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:32 ID:57DuEV2w
- Q:シェル系は魔法のレジスト率も上昇させますか?
A:いいえ、魔法のダメージをカットするだけです
シェルはレジ率に関係あるはず。
- 550 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:33 ID:CmrHgLgY
- そもそも、忍者には忍術詠唱時間があるので比較できないのでは。
比較するなら、同ジョブ同レベル(可能なら同装備同プレイヤー)くらいじゃないと、
まともな結果が出せない気がします。
それともTP比較だけではなく、自身の命中率自体に明らかな差があったのかな?
- 551 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 15:46 ID:57DuEV2w
- アクアベールの説明
×物理ダメージを受けた際の攻撃中断率低下
○物理ダメージを受けた際の詠唱中断率低下
- 552 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 16:06 ID:ZCsGJiF6
- >>545
1Lv違うだけで命中は結構変わるし、Bカブトだとまだ微妙にライフベルトとか
ホーネットニードルとかないLvかも知れないけど、あればシーフの方がTP早い。
まして、孔雀とか命中装備してないとも限らんしなー。
>>549
今の仕様だと、シェルにレジは関係ないと認識してたが、
よくよく考えるとそんな検証はなかったっけな。体感ではレジとは無関係だけど。
- 553 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/06/14(月) 16:21 ID:a5ln3Wfs
- 体感だとシェルはレジに影響ありそうな気がするなぁ。
蟹のWSがシェルの効果と見せかけてレジ率も上がってるのかもしれんが、なんかカーテンした蟹はレジ率高い気がする。