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νξ 検証スレッド8 ορ

182 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/16(月) 23:25 ID:oxOJfTT.
>>181
180と179は2分しか空いてないので180が一生懸命書き込みしてる間に
179が書き込んだと思われ・・
なのでそこまで冷たいつっこみしてやるはかわいそうだとw
183 名前: 178 投稿日:2004/08/17(火) 09:03 ID:FUDc0tVQ
>>181
> >>178
> シルブレ使ってダウン量の25%を調べて、
> そこから100%の値を計算。
> って内容がそのレス内にあると思うんだが。

すまん、ほんとうにわからんの。
X−Zがあるから、
> カニ63の回避+Z=195+X
> カニ62の回避+Z=190+X
を式変形して
X−Z=回避−195
X−Z=回避−190
にして、回避の所に
「225〜228」、「217〜220」「228〜231」、「220〜223」、
を代入して「X−Z」の範囲を、出そうとしているのはわかるんだが、
肝心の「225〜228」、「217〜220」「228〜231」、「220〜223」、
この4つの範囲がどうやって計算によって導き出された値なのかが、
わからないんだ。

最初は、「225〜228」、「217〜220」を見て、
「レベル63、62のモンスの回避はスキルAであるから」とかで、
導き出された回避の値かなと思ったが、
すぐ下に微妙にズレた値の「228〜231」、「220〜223」があるから違うのだろうし。
試しに、「225〜228」を0.75で掛けたり割ったりしてみたが、
「168.75〜171」「300〜304」で、
マスマスわからなくなった。

誰かこの4つの値がどうやって計算によって導き出された値なのかを、
説明してくれる人はいませんか?
184 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/17(火) 12:56 ID:.Q1emcAk
>>178

171に、
>25%ダウンの頃のシルブレをかけると、
>カニ63へのシルブレ効果が回避−57
>カニ62へのシルブレ効果が回避−55
と書いてある。

つまり、25%を計算し、小数点以下の処理をした結果が、57と55だったということだ。

25%計算の時の小数点以下の処理(切り上げor切り捨て)によって、
25%ダウンが−57のとき、元の値(100%)は「225〜228」(ダウン効果が切り上げ)か「228〜231」(ダウン効果が切り捨て)
25%ダウンが−55のとき、元の値(100%)は「217〜220」(ダウン効果が切り上げ)か「220〜223」(ダウン効果が切り捨て)
となる。

これでわかったか?
185 名前: 178 投稿日:2004/08/17(火) 18:23 ID:KaTf5RHI
>>184
0.25で考えればよかったのか・・・_| ̄|○
すまんかった。ありがとう。
186 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 10:30 ID:hXhrU1Ic
皆さんにお聞きしたいのですが、攻撃力の天井はあるのでしょうか?
詩人のマドマドの場合、明らかに体感できる位のダメージ向上が見られるのですが、
装備で+110までブーストしたのですが、裸の時と誤差程度のダメージしか変わらないので、不思議に思い書き込みさせて頂きました。
STRもある程度上昇させないと上限が来てしまうのでしょうか・・・?
REPを取ってみたいのですが、PS2のため取れません。皆さんの意見を聞かせて下さい。
ちなみに、忍75/戦37 
装備・・・アサルトジャーキン・落人・アメミ+1・ソードベルト+1・ダスクトラウザ・ボムの魂・フェンリルピアス等です
種族・・・ヒュム
ダメージは要塞地下の骨に65〜93でした。巣のK芋の場合55〜103でした。
どちらも、2時間程度狩りました。
187 名前: 186 投稿日:2004/08/20(金) 10:31 ID:hXhrU1Ic
書き忘れました。
食事は常時 族長の山串を食べていました。
188 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 11:40 ID:BVrKPvRw
3日ぶりにカキコがあった、と思ったらコレかよ・・・

>裸の時と誤差程度のダメージしか変わらないので
>装備・・・アサルトジャーキン・落人・アメミ+1・ソードベルト+1・ダスクトラウザ・ボムの魂・フェンリルピアス等です
>ダメージは要塞地下の骨に65〜93でした。巣のK芋の場合55〜103でした

「誤差程度」でもいいから裸の時のダメージも書け
それと武器はなんだ? 素手だったのかw?
あと装備で+110まで上げたのはわかったから、トータルでの攻撃力はいくらなんだ? あとSTRもな

>皆さんの意見を聞かせて下さい。

http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16-4.html
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html

これ読んで出直して来い
189 名前: 詩人 投稿日:2004/08/20(金) 12:09 ID:UtPT8dv.
>>詩人のマドマドの場合、明らかに体感できる位のダメージ向上が見られる
そうでしたか。ええと、泣いてもいいでしょうか?
190 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 12:10 ID:Ej4nYM8g
>>186

>詩人のマドマドの場合

>詩人のメヌメヌの場合
191 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 12:16 ID:IT5rcp6o
ようするに 素手でも攻撃+110ブーストでも、どちらも命中スカスカ相手で
ダメージが誤差程度、体感できるほど差がなかったってことかw

>>詩人のマドマドの場合、明らかに体感できる位のダメージ向上が見られる
192 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 12:23 ID:UtPT8dv.
揚げ足とってすまん。でも、推敲はしよう。

ついでに気になっている事。
バッシュはTPをどれくらい減らすのか?
いま暗黒を上げはじめているところで、覚えたらバリスタで試してみます。
193 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 12:35 ID:BVrKPvRw
>>192
>バッシュはTPをどれくらい減らすのか?

ウェポンバッシュやシールドバッシュの検証例はないが
スリプルバッシュとララバイバッシュの検証はある
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/sure3.html
のレス番744以降のあたり

>覚えたらバリスタで試してみます

バリスタの挙動は対モンス戦とは異なってる可能性があるのでご注意を
194 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 14:49 ID:qZ6RyV7g
小銭稼ぎついでに、DEXとクリの関係がちょっと気になったので、rep整理。

75シ(DEX104)と75忍(DEX70ぐらい)の比較で、対アリ。
自分(シ)はほぼずっとDEX装備、不意単発もほぼやらず。

通常攻撃回数に対するクリの割合
Lv  104         70
-5   66/457=14.4%   48/735=6.5% 7.9
-4   46/332=13.9%   22/474=4.6% 9.3
-3   48/423=11.3%   40/656=6.1% 5.2
-2   31/205=15.1%   19/313=6.1% 9.0
-1   18/165=10.9%   15/270=5.6% 5.3
計 209/1582=13.2% 144/2448=5.9% 7.3

通常攻撃成功回数に対するクリの割合
Lv   104         70
-5   66/437=15.1%   48/692=6.9% 8.2
-4   46/315=14.6%   22/454=4.8% 9.8
-3   48/397=12.0%   40/622=6.4% 5.6
-2   31/166=18.7%   19/240=7.9% 10.8
-1   18/118=15.3%   15/210=7.0% 8.3
計 209/1433=14.6% 146/2218=6.6% 8.0

ばらつきが大きいけれども、少なくとも格下にレベル補正っぽいものはなさそう。
ジョブも違うので比較できるかはわからんが、
仮にジョブ間でのクリ発生率に差がないと仮定すると、DEX+5=クリ発生率+1%ぐらい?

自分のDEXを段階的に変化させてデータとらんとわからんね。
195 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 23:38 ID:T54NTIdM
すいません、お聞きしたいのですが、
裏ケアルの存在に対して、過去に検証されてると思うのですが、
どういう結果だったでしょうか?
探しても見つかりませんでした;
196 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/20(金) 23:53 ID:h7EE895o
どんな検証をしたのかは覚えていないが、

大丈夫?ファミ痛の記事だよ??

といった結果になったと記憶にある。
(要するに、裏ケアルは意味がない)
197 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/21(土) 00:30 ID:Czy/Cs8.
結果「裏ケアルは意味がない」
どもありがとでした〜〜〜
198 名前: まとめようかな?の人 投稿日:2004/08/21(土) 12:49 ID:rUsxXZp.
なぁ、聞いてくれよ〜
この間LSメンにしたらばの検証結果からこうだっていったのね。
そしたら、そういうの全部鵜呑みなのね。いわれちった。
まぁねとかいったし、確かに鵜呑みなのだが。
合成の検証でサンプル数10000超えのだったんで、まぁ信用とかしようと
思ったのさね。

で、いいたいことは、
http://www.geocities.jp/p_noah1024/index.html
みないなの作ろうかと思うのよ。
詐欺だろがなんだろうが、ここらで検証されたことを俺は信用しまつ。

でもナ。異様に更新遅いでたまぁぁぁぁぁに、見てくれクレ
それと、どういった分類わけで表示しらいいとおもう?
今日は何気に営業日なのであとは帰ってから返事カキマツ

長文&駄文スマソ
199 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/21(土) 13:32 ID:lquvPDos
俺もここでの事は全部鵜呑みにしてる。
ネタや間違った事上げると激しく叩かれるしw
んで分類だが、
物理系等の事象、
魔法系統の事象、
アビリティ効果等で分けたら良いんじゃ無かろうか。
前衛の人は物理覗くだろうし、後衛の人は魔法系統覗くだろうしね。
200 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/21(土) 13:33 ID:lquvPDos
ごめw
今見てきたら魔法系は他にお任せなのねw
201 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/08/21(土) 14:15 ID:Fcf25QwA
魔法関係やらないならそのへんはごっそり消しておいたほうがいいと思う。
魔法の与ダメとか早速間違ってるのを載せてるし。

とりあえず、もうちょい出来てからじゃないと何も言えまへん。

プチまとめサイトとか過去ログ倉庫兼目次サイトがあるんで
そのへんを参考にがんばれ。