検証スレッドログ倉庫
νξ 検証スレッド8 ορ
- 306 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/08(水) 02:28 ID:Z1raGxb6
- >>305
まるでクロカンに隠し効果でもあるかのごとく聞こえるぞ
連携ダメが200%近い値がでてるって言ってるところが珍現象なら武器に隠し効果でもないかぎりおかしいだろ
まぁ実際数字だしてもらわんとわからんね
極端にダメージ与えただけならクロカンつえぇとしか聞こえないわw
>>289
その関数はさすがにおかしい…w
それだと最低が1になってしまってSTR-VIT関数がそんなに大きな影響がなければ
必ずD値近い値を食らう事になってしまう
ケーニヒ装備を着たことがないからわからんけど
VITを大幅にあげることによってどれほどダメージ削減できるかということも重要かもしれないなぁ
ちなみにウガレピ入ったあたりのトンベリ相手に
74エルナVIT+10防御412で被ダメ15〜50程度
敵D値もSTRも攻撃力もわからんからどうしようもないけど
さすがに攻防比係数0.75あたりはいってないかな…?と思う
- 307 名前: 289 投稿日:2004/09/09(木) 00:39 ID:y8ovAEAY
- >>306
たしかにあの式じゃウガレピ入り口の敵で被ダメ15ってのは無いよなぁw
とりあえず行ける時にレベル1のジョブでウガレピ入り口のトンベリに突っ込んで見る。
ギーブルは発見できず攻撃が受けられません(´・ω・`)
- 308 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 14:52 ID:eckST0d2
77 名前: 名も無き軍師 投稿日: 2004/09/09(木) 08:19 [ esWM9Y1Q ]
>>71
敵にたまるTPはこちらのたまるTP+3
↑のはこっちが敵に武器で殴ったときの敵が得るTPの話なんだけど
そだったっけ?
PCが殴られるときには2だったか3のtpしか溜まらないよね?
短剣みたいな間隔狭くてD値低い武器だと弓とかの間隔長くて1撃が強い武器に比べて、
殴り1撃で敵が得るTPが一緒なのに、間隔短いからぼこぼこなぐって敵のTPためすぎるから殴るなとかいわれてるんでないっけ?
上のでいくと狩人なんかは1撃で敵のtp20とかためちゃうわけ?
間隔による与tpに違いがついてるなら安心して殴れるけど、敵TP溜まりすぎだろ!w
- 309 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 15:44 ID:JGoLnYwk
- >>308
はるか昔に確定してる。
PC→敵の与TP:PCに溜まったTP+3
敵→PCの与TP:敵に溜まったTP/3
間隔が短いと敵TP溜めやすいのは+3という定数項があるから。
- 310 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 15:46 ID:Gb14XI1E
- >>308
1回につき+3だから間隔の短い武器の方が当然敵のTP貯めやすいが・・・
てか、与TPが固定だったら、間隔短い武器が不利になりすぎだろう・・・
- 311 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:45 ID:EhbAsHPk
- レス77番を探したらシーフスレか…。なんか酷い事言ってるなぁ。
ヴァナで言われるのはお門違いとしても、したらば内くらいは正確な情報出回らせたいとこだねぇ。
早く検証スレまとめHPをテンプレ入りさせといたほうが良いかもねぇ。
まとめに関しては未だ夏休みの大学生の出番かー
ところでモクシャとストアTPの+装備は%増減?それとも0.1刻みで増減?
- 312 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:46 ID:eckST0d2
- >>309
む?
PCが敵攻撃してTPが5溜またったら、敵は7のTPらえると言うこと?
なるほどなるほど、そんな計算式があったのか!
>>310
例えば短剣で5、弓で15が敵1回殴ってたまるTPとしたら、
そのとき短剣で7弓で18の敵への与TPがあるわけだから
PCのTP100になるには短剣で20回弓で6,7回攻撃するわけだけど
このとき敵はPCが自分のTP100ためるために、
短剣でつつかれてTP140、弓で射られてTP120,6ゲット。
どーでもよくない?w
1回の戦闘で5回ws撃ったとして敵が余分に1回ws撃って来る程度の差じゃないの?
実際は1回の連携で終わるだろうし。
てかそれよりびびったのは、敵優遇されすぎ!
はっきりいって敵乱獲防止のため修正したっていうより、敵からの与TPが大きすぎただけだろ!
PCだけ敵からの与TP減らしたら敵は未だに与TPの過剰の不具合のまま放置されてるってことじゃん。
ありえねー!
それでいて□eが後衛も殴っていいみたいなこといってるのは何気ない敵への強化か!
なにはともあれTHX >309.310
- 313 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:50 ID:K9c1WFj6
- >>312
5+3=?
- 314 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 16:56 ID:EhbAsHPk
- >>312
5+3=?
敵優遇しすぎwって言いたいなら、
↑のほうで検証してあるレベル補正のも見たほうが良いかも知れませんよ。
- 315 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 17:00 ID:cvJRLeno
- 敵がPT組んで連携MBしてくるなら、優遇になるんだろうけどな
- 316 名前: ■e 投稿日:2004/09/09(木) 18:21 ID:XYyYZI8Q
- >>315
それ採用。
- 317 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/09(木) 19:27 ID:esWM9Y1Q
- >>311
う、俺は間違った情報を訂正しただけだけど(ノ∀`)
モクシャに関しては前スレでSSが出てたね
あれ見ると相当減ってるように見えるんだけど、そのすぐ下でそれほど減ってるようには
思えないって人もいるしねえ。モクシャ+11の差があるとはいえ、差がありすぎると
FAは難しいね・・・今度どっかの敵で試してくるかな、モンク73あるし
ストアTP装備に関しては+1で1%ぽいですね。ウルフヘジンとか12,3溜まる所12,4なので
これ見るとモクシャ装備も+1で+1%なんだろうか?
- 318 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 11:25 ID:mZR3WDuY
- >>317
あれは百烈にモクシャ効果アップがあるって説もでてたね
素材狩りでノーダメージなのにこっちがTP溜まる前にWS撃たれることあるし
- 319 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 22:43 ID:MpSFnmqs
- >>317
> ストアTP装備に関しては+1で1%ぽいですね。ウルフヘジンとか12,3溜まる所12,4なので
12.3→12.4なら、TPは「100%や200%や300%」って単位だから、
0.1%アップだよな?
- 320 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 22:50 ID:2f.UTVOQ
- 12.3% → 12.3% (x1.01) → 12.423% ≒ 12.4%
って意味での+1%かも。
- 321 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:20 ID:BX3gmIcg
- >>319
普通>>320の意味で使わないですかね?
ストアTP特性自体も10%アップとかいう感じで使いますから
あくまでも、たまるTPに対しての%アップという使い方です
- 322 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:30 ID:BX3gmIcg
- 普通って言い方はあれだった(ノ∀`)
侍スレとか見るにこの板なら一般的にという事です〜
- 323 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/10(金) 23:43 ID:XNdySgj.
- >>317
これ、ストアTPと組み合わせたら
やっぱり +TP(10+1)%なのかな?
- 324 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:30 ID:GTEhdSh.
- 先日護衛クエでエルディーム古墳へ行ったときTomb Wolf相手に
タバルジン+1でクリティカルダメ199が出ました。以前ウッドヴィル騒動
の時に私が調べた限りではタバルジン+1でのクリティカルにおける最大ダメ
は189だったのですが何か変更があったのでしょうか?武器属性なのかとも
考えヴァナモンなどで調べてみたのですが特にそういうものもなかったので・・
- 325 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/09/11(土) 09:38 ID:BG7Ku26Q
- >>324
犬は斬特攻