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νξ 検証スレッド8 ορ

421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:15 ID:O1rMfjKs
現在HP1000とすると
HP 1000〜0910:D値補正+00
HP 0909〜0820:D値補正+01
HP 0819〜0730:D値補正+02
HP 0729〜0640:D値補正+03
HP 0639〜0550:D値補正+04
HP 0549〜0460:D値補正+05
HP 0459〜0370:D値補正+06
HP 0369〜0280:D値補正+07
HP 0279〜0190:D値補正+08
HP 0189〜0100:D値補正+09
HP 0099〜0010:D値補正+10
HP 0009〜0001:D値補正+11

となります。
表上では小数点が考慮されていませんが、
きちんと計算されています。

例えば
現在HP1001とすると
HP 1000〜0911:D値補正+00
HP 0910〜0821:D値補正+01
HP 0820〜0731:D値補正+02
HP 0730〜0641:D値補正+03
HP 0640〜0551:D値補正+04
HP 0550〜0461:D値補正+05
HP 0460〜0371:D値補正+06
HP 0370〜0281:D値補正+07
HP 0280〜0191:D値補正+08
HP 0190〜0101:D値補正+09
HP 0100〜0011:D値補正+10
HP 0010〜0001:D値補正+11
となります。
422 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:16 ID:O1rMfjKs
■まとめ

バリアントナイフ D21 隔195 Lv69〜
 隠し性能:HPが減る程威力UP

 残りHP100%以下:D値補正+00
 残りHP091%未満:D値補正+01
 残りHP082%未満:D値補正+02
 残りHP073%未満:D値補正+03
 残りHP064%未満:D値補正+04
 残りHP055%未満:D値補正+05
 残りHP046%未満:D値補正+06
 残りHP037%未満:D値補正+07
 残りHP028%未満:D値補正+08
 残りHP019%未満:D値補正+09
 残りHP010%未満:D値補正+10
 残りHP001%未満:D値補正+11

 ※武器Lv境界をまたいでも武器LvUPは無い。(カンパニーソード等と同じ)
 ※ジャンプ時は補正が無視される。
423 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 05:17 ID:O1rMfjKs
■後記
 ジャンプ時はDに補正がかかります( +武器D/3(小数以下切捨て) )
 が、その際、バリアントナイフの隠し性能は無視されます。
 (つまりジャンプ時と残りHP28%未満19%以上では同じD値になります。)

 ボヤのカニ辺りで試してみた所、二刀流時はバリアントナイフをどちらに持っても
 もう片方の威力はかわりませんでした。
 またダメージ上昇量を見ても、D値の上昇以外に例えば攻撃力の上昇等は
 見受けられませんでした。

 にしても、HP1%未満だとペルセウスハルパーに迫る勢いです。しかも間隔195。
 今回の検証は不意打ちを用いた最大ダメージを計測してD値UP量を測るものでしたが、
 Dが上がれば当然通常削り、WS威力もばっちり上がります。

 レベル上げでは敵のWSや釣り役であるという事から難しいかと思いますが、
 素材狩り(敵に一回もWSを撃たせずに殺せるLv・・・例えばコカとかトラとか)
 ではとても威力を発揮すると思います。
 片手剣のD値と間隔とWSの使い勝手で素材狩り時の武器に悩んでいた方は御一考を。


 最後に、
 1分1殺程度とはいえロンフォでLv上げしてた人達スマンカッタ。
 そしてワイルドラビット達毎度オツ。
424 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 17:24 ID:wSdEeURE
上でも出てますが、ブリンク−多段WSの件で報告です。

ムバルポロス旧市街のモブリン(白)に対し、
 不意打ち→抜刀→ダンス
を仕掛けましたが全段かわされました (っ_<)TPカエセ

「えっ!?」っと思ってログとTP見たのですが、
ブリンクがはがれたログ(幻影が〜)が続けざまに2回表示され、
ダメ表示は無し、TPは貯まっていませんでした。

もちろん、その時たまたま2HITだった可能性もありますので
また試してみますがおそらく・・・orz

あ、シ62のヒュムです。ちなみにその直後地図げとしました(・∀・)

いじょ。
425 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 19:00 ID:yUl1pVI2
ところで、ダスク手足のヘイスト効果って
表示よりも下方でFA?
426 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:12 ID:RuagUpRs
AAミスラのランペをブリンク1枚でかわせました
範囲攻撃でブリンクは確実に消える分多段攻撃には強くしたのでしょうかね
427 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:26 ID:wSdEeURE
たった1体の幻影に対してウワァァーーーーーンって武器振り回してるミスラ想像した(*´д`)
428 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/01(金) 20:37 ID:YIOBXJbo
空蝉に多段した場合はどういう挙動になるの?

つか全部verup詳細に書けよな■
429 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/02(土) 00:53 ID:vs8oUXxA
敵D値についての報告を少し
かなり大雑把なので細かい話はできません

ズヴァール外郭のコッファーの鍵落とすデーモン(Arch Blood Doom)の三種類について
D値を測定した。敵のLvの詳細までは測ってはいない。
ArchとBloodについてはLv74ナイトで防御を落として測定し、その固定ダメージは100であった。
その時の防御力は220程度でVITはエルナイトLv74でブーストが+10の状態
またDoomについても同じことをして固定ダメージを測定した。固定ダメージは63であった。
その時VITは変えず、防御は160程度であった。
また防御を500程度まで上げて先ほどとは異なるDoomデーモンからのダメージを食らった時の最低ダメージは15であった。

かなり大雑把で、検証とはいえないほどの回数しか殴られていないがここから一つの推測はできる。
1:敵のLvから考えてかなり防御を低くして固定ダメージがだせている様子から敵からこちらに対するLv差補正というものはやはりあるようだ
ここでは補正については細かくいえないが今までのこのスレでの検証の確認はできたのではないか
2:敵の攻防比下限キャップは1/5程度かそれ以下ではないか
1/4か1/5あたりというのはかなり現実味のある値だと思う。
フレの鍵取りのついででやったんだけど鍵がすぐでて検証回数激少ないからなんともいえないな(汗)
430 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/02(土) 13:03 ID:H4m2RiUk
>>410
仮にトカゲの卵、皮、尻尾をドロップするとして、
毎回、同じ順番で落とすとはかぎらんような気もするが・・。
cとかは知らんからJSで例えると

ドロップ枠数 = 対象モンスの規定値 × 対称モンスの規定乱数
for (i=0;i<ドロップ枠数;i++) {
 for (j=0;j<ドロップアイテム種数;j++) {
  if (アイテム[j]のドロップ判定) {
   ドロップリストにアイテム[j]追加
  }
 }
 if (ランダム0〜1判定) break;
}
ドロップリスト内のアイテムをドロップ


てな感じだと思う。
トレハンはアイテムドロップ判定時のパーセントにいくらか加算されるんじゃねえかなぁ。
検証どころかタダの憶測だけどなー
431 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/03(日) 02:06 ID:fBPe9h/o
敵がブリンクしている時、
不意だけだと普通にクリティカルが入るけど、
不意多段(ダンス、エヴィで確認)にすると、
ブリンク1枚だけで全部かわされました。

ちなみに二刀流の場合(検証?回数は10回程度ですけど)
不意だとサブウェポンも必ずヒットしていましたが、
不意多段はすべてかわされました。

不意打ちのサブウェポンって、昔から必中でしたっけ?
432 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/03(日) 15:21 ID:uBFSomZ.
>>431
二刀流は知らないが、プロマ前から格闘の左手は必中でしたよ。
空蝉してようが当たります。
433 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 04:47 ID:YAwHWRHc
ブリンクは範囲に弱く、単体多段に強くなったってことか。

ブリンクと真空はまた別モノ扱いだったりするかもしれんから
真空での検証も必要あるかもな。
434 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/04(月) 19:15 ID:pJs2rhL.
ブリンクと真空は同じだろう
違うのはブリンク(真空)と空蝉
435 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 00:38 ID:sqZRc8Cc
防御を10上げると被ダメージがいくつ減るかってのは誰か検証されてます?
436 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 00:42 ID:TdlzfaHw
ぶっちゃけ10変わっただけで違いは体感できない
437 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 00:46 ID:ZXbdLe9I
なのに10下がると体感できるという理不じn、じゃなかった不思議
438 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 02:25 ID:0Yf2Bfd6
>>435
Lv一桁台だと 防御の2,3の差がかなり大きいぞ。
初期装備のみと、ブロンズハーネス系の一式HQ装備。
次Lvまでヒーリングなしでいけるか、ヒーリングが数回必要かくらいは
被ダメが変わる。

まぁようは 対象モンスの攻撃力に対する比だから、モンスの攻撃力が2桁なら
防御10の差は大きいが、3桁超えるころは10くらいの差じゃ誤差になる。
439 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 02:38 ID:W5swRBhQ
>>434
本当に同じかどうかを疑ってかかるあたりが検証スレの人なんだなw
検証したいって人が出たら、別に止めなくていいだろ。
まあ433はやりたがってるわけではないみたいだけれどw


とりあえずブリンクが本当に単体多段に強くなったのだとしたら
蜘蛛や3匹コウモリで後衛事故死とか(最近滅多にないけど)は
少なくなるね。
・・・こっちと敵とでブリンクの効果がちゃんと同じならだけど。

>>435
過去ログ読んで判断しろとしか言いようがないわな。
ageて質問したら誰か答えるようなスレじゃないんだ、残念ながら。

つーかね、そんなX上げたらY減りますなんて単純な関係だったら
聞かなくてもわかってるはずだろw
440 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/05(火) 02:44 ID:W5swRBhQ
親切な人がいた(´・ω・`)