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520 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:29 ID:wK/goHs.
>・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
これは二刀流の1発分の間隔だしてて、
>( 3600/170*0.90 + 3600/170*0.90 )*5.0 = 190.6(TP/min)
こっちは左右の攻撃だよね。

で、二刀流のTPは1発分の間隔から出るけど、攻撃間隔は2発分だよね。

だから、こうじゃないかな?
・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
・ガリィ+1&ガリィ+1 攻撃間隔(200+200)*0.85=340
( 3600/340*0.90 + 3600/340*0.90 )*5.0 = 95.29(TP/min)
521 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:32 ID:3XvodFzc
>>516
同じ式じゃないのか?
とか思ったけど、計算ミスだな。
(3600÷170)×0.9とするところを
3600÷(170×0.9)にしちゃったんだろうね!
522 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:41 ID:3XvodFzc
弓何回くらい撃ったらTPわかるかな?
ボドキン間隔90と普通の矢120+エウリュウで帰ったらビデオとって調べてやる。
523 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:42 ID:pJktQR1.
あー、そうか間隔は片手じゃなくて両手で発生するんだった
はずかし〜ヽ(;´д`)ノ

・ガリィ+1&ガリィ+1 間隔(200+200)/2*0.85=170 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/340*0.90 + 3600/340*0.90 )*5.0 = 95.3(TP/min)

・ガリィ+1&クラクラ 間隔(200+264)/2*0.85=197 ( 5.4[TP/Hit] )
( 3600/394*0.90 + 3600/394*0.55*4 )*5.4 =153.0(TP/min)

・ガリィ+1&リディル 間隔(200+236)/2*0.85=185 ( 5.1[TP/Hit] )
( 3600/370*0.90+3600/370*0.60*2 )*5.1 =104.2(TP/min)

・ミセリ&ホーネット 間隔(180+150)/2*0.85=140 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/280*0.90+3600/280*0.90 )*5.0 =115.7(TP/min)

・ガリィ+1&ホーネット 間隔(200+150)/2*0.85=149 ( 5.0[TP/Hit] )
( 3600/298*0.90+3600/298*0.90 )*5.0 =108.7(TP/min)

だね。今度は大丈夫かな?

え〜っとほら、こんなミスもあるから、途中計算も書くべきだっていう例を示したんだよ!
わざとだよ!ついだよ!
524 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:50 ID:6cdwN6yM
ガリィ+1は二刀流にすると間隔180切るからクラクラと合わせて計算しちゃダメでしょ。
で、既に>>483で計算してあるのはスルーかね。
525 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:53 ID:32bLiYdM
>>522
隔の長い弓と矢で、Ctrl+D連射でフレーム取ればわかりそうかな?

>>523
そういうミスもあるからページ作ったwwwww
目の前に計算機あるのに使わないなんてもったいないwwwww
けっして手計算じゃ複雑でわからなkふじこ

>>524
どゆこと?俺もわかってないかも。

今の計算は、TPは二刀流での減少を考える前にやってるけど、
二刀流で減少した隔を元に計算?
526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:55 ID:pJktQR1.
>>.520
ご指摘サンクス。まったくそのとおりです

>>519
TPの発生は片手一本分の間隔から発生するからTP5固定だよね?

>>521
キミはもう少し良く考えて発言するように
キーワードだけ覚えて、ぺらぺらと適当な事を並べる営業マンみたいで
とっても痛いです
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:02 ID:iteGI9VE
>>525
あやふやで申し訳ないんだが、過去の狩スレの検証では
 遠隔間隔=(武器間隔+矢弾間隔)*A+B
って感じの間隔だったと思う。時期的には矢弾のTPが入らなくなったと思われて
いた時期(実際には上の遠隔間隔ベースだったと思う)。その後今のように
 武器間隔+矢弾間隔
から導出されるTPが得られる。

そのとき使った方法は、
/range <t>
/wait N
/range <t>
でエラーのでないNを武器・矢弾取り替えつつ求めるという手法でした。
ラグで稀に失敗もあるので、何回かやって成功する数字を使う。

矢弾が無視されていれば、矢弾の交換でNは変化しないはずだが、武器によっ
ては矢弾でNが変化したので、矢弾非依存という線はなくなったはず。

…だと思ったが、記憶違いかもしれないので探してくる。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:04 ID:Tl1ffysg
>>513
あー、無視してるわけじゃなくて、ネット見れるのが休憩時間だけなもんで。

>>503とほぼ同じ感想もったので聞いてみた。
とりあえず、何を計算したのかと小数点の位置がずれているのは分かった。
529 名前: 527 投稿日:2004/10/08(金) 18:17 ID:iteGI9VE
探してきた。

狩人スレ∋―65矢目→
http://jbbs.livedoor.jp/game/1578/storage/1070340537.html
の392から401を見てくれ。

このあたり騒いで修正されるのも嫌だから狩スレでもあまり話題に出さない
とは思うが。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:24 ID:3XvodFzc
と思ったけど会社から帰ったら疲れたんでねるわ!
検証ありーー!
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:58 ID:mkWbFrIE
狩人はボルトの間隔バグ修正して欲しくないから
スレで間隔バグの話題出してもスルーされる
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 19:16 ID:32bLiYdM
>>524
ふむ、自分で確かめてきた。
75シ/忍、スタンククリ(212)+マローダ(195)、TP300まで全部5%刻みだった。

忍10〜24は隔212、25〜44は212、45〜64は257、65〜は327以下は
一律TP5で疑似ストアTPなのか…。

MAとか装備での効果アップはどうなんだっけ…。

>>527
てんきゅ。
どこに何が乗っててどういう計算になってるのか考えるの難儀だな…。
そういや投擲後の硬直についても検証されてないのか。
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 20:41 ID:5MXtYpYA
>>532
モンクです。
格闘は、武器ランクがint(3+武器D値)/9)、素手D値がint(格闘スキル*0.11)+3。
ソースここ、http://f25.aaacafe.ne.jp/~bogard/

MA0 間隔 480
MA1 間隔 400(Lv1)
MA2 間隔 380(Lv16)
MA3 間隔 360(Lv31)
MA4 間隔 340(Lv46)
MA5 間隔 320(Lv61)
MA6 間隔 300(Lv75)
隔360〜480の場合 TP=(((素手間隔+武器間隔)/2-180)/256)*6+5
こっちはここ、http://mnk4.no-ip.org/?ジョブ特性
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 21:09 ID:32bLiYdM
>>533
さんきゅ。反映。

今計算してる実総D/分あたり、インチキ臭いんだよな。
STRボーナスとか固定値とか復習しなきゃ…。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 00:50 ID:CGSjHDN.
>>495
算数のお勉強もいいが、国語もちゃんと勉強しような。
啓蒙の意味辞書で調べてこい。
536 名前: 金髪ヒュム神内藤 ◆u/CY8QH2 投稿日:2004/10/09(土) 03:12 ID:.3DJ/oq2
>>466
遅レスでスマン、出張行ってたもんで見れなかったわ。

>まず、そのヘイト0の状態ってどうやって作り出したんだ?
敵に絡まれただけの状態がヘイト0な。
ロンフォのオークの目の前で座って絡まれればヘイト0状態の完成。
絡まれが本当にヘイト0かどうかは言うまでもないだろ?
今まで散々体験してきてるはずだしな。
ついでに言うとヘイトは0よりマイナスにはならない。
ヘイト0状態でどれだけ敵に殴られてもヘイトは0のまま。

>あと、挑発の効果時間が完璧に30秒ってのも確定してたっけ?
だからそれを俺が検証したんだっつーのwもう随分前の話だけどな。
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 08:13 ID:Qeh8PzIc
>>536
突っ込ませて。

>敵に絡まれただけの状態がヘイト0な。
1以上じゃね?襲ってこない状態が0な気がする。

>ロンフォのオークの目の前で座って絡まれればヘイト0状態の完成。
遠隔攻撃で更にミスで釣った時近くにヒールしてるPTメンがいたらそっちに行くから
ヒーリングヘイトは挑発ほどのヘイトは無いにしても
ファーストタッチヘイトボーナスを超えるヘイトはありそうな気がする。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 08:46 ID:qw/4LS2o
絡まれ状態では、ヘイト増減しない。
絡まれてインビンシブルやっても、ディア一発で剥がれる。
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 10:35 ID:2UESIanA
すみません。
見つけることが出来なかったのでここで質問させていただきます。

回避+10と
回避スキル+10の違いは何でしょうか?