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νξ 検証スレッド8 ορ

526 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 17:55 ID:pJktQR1.
>>.520
ご指摘サンクス。まったくそのとおりです

>>519
TPの発生は片手一本分の間隔から発生するからTP5固定だよね?

>>521
キミはもう少し良く考えて発言するように
キーワードだけ覚えて、ぺらぺらと適当な事を並べる営業マンみたいで
とっても痛いです
527 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:02 ID:iteGI9VE
>>525
あやふやで申し訳ないんだが、過去の狩スレの検証では
 遠隔間隔=(武器間隔+矢弾間隔)*A+B
って感じの間隔だったと思う。時期的には矢弾のTPが入らなくなったと思われて
いた時期(実際には上の遠隔間隔ベースだったと思う)。その後今のように
 武器間隔+矢弾間隔
から導出されるTPが得られる。

そのとき使った方法は、
/range <t>
/wait N
/range <t>
でエラーのでないNを武器・矢弾取り替えつつ求めるという手法でした。
ラグで稀に失敗もあるので、何回かやって成功する数字を使う。

矢弾が無視されていれば、矢弾の交換でNは変化しないはずだが、武器によっ
ては矢弾でNが変化したので、矢弾非依存という線はなくなったはず。

…だと思ったが、記憶違いかもしれないので探してくる。
528 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:04 ID:Tl1ffysg
>>513
あー、無視してるわけじゃなくて、ネット見れるのが休憩時間だけなもんで。

>>503とほぼ同じ感想もったので聞いてみた。
とりあえず、何を計算したのかと小数点の位置がずれているのは分かった。
529 名前: 527 投稿日:2004/10/08(金) 18:17 ID:iteGI9VE
探してきた。

狩人スレ∋―65矢目→
http://jbbs.livedoor.jp/game/1578/storage/1070340537.html
の392から401を見てくれ。

このあたり騒いで修正されるのも嫌だから狩スレでもあまり話題に出さない
とは思うが。
530 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:24 ID:3XvodFzc
と思ったけど会社から帰ったら疲れたんでねるわ!
検証ありーー!
531 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 18:58 ID:mkWbFrIE
狩人はボルトの間隔バグ修正して欲しくないから
スレで間隔バグの話題出してもスルーされる
532 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 19:16 ID:32bLiYdM
>>524
ふむ、自分で確かめてきた。
75シ/忍、スタンククリ(212)+マローダ(195)、TP300まで全部5%刻みだった。

忍10〜24は隔212、25〜44は212、45〜64は257、65〜は327以下は
一律TP5で疑似ストアTPなのか…。

MAとか装備での効果アップはどうなんだっけ…。

>>527
てんきゅ。
どこに何が乗っててどういう計算になってるのか考えるの難儀だな…。
そういや投擲後の硬直についても検証されてないのか。
533 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 20:41 ID:5MXtYpYA
>>532
モンクです。
格闘は、武器ランクがint(3+武器D値)/9)、素手D値がint(格闘スキル*0.11)+3。
ソースここ、http://f25.aaacafe.ne.jp/~bogard/

MA0 間隔 480
MA1 間隔 400(Lv1)
MA2 間隔 380(Lv16)
MA3 間隔 360(Lv31)
MA4 間隔 340(Lv46)
MA5 間隔 320(Lv61)
MA6 間隔 300(Lv75)
隔360〜480の場合 TP=(((素手間隔+武器間隔)/2-180)/256)*6+5
こっちはここ、http://mnk4.no-ip.org/?ジョブ特性
534 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/08(金) 21:09 ID:32bLiYdM
>>533
さんきゅ。反映。

今計算してる実総D/分あたり、インチキ臭いんだよな。
STRボーナスとか固定値とか復習しなきゃ…。
535 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 00:50 ID:CGSjHDN.
>>495
算数のお勉強もいいが、国語もちゃんと勉強しような。
啓蒙の意味辞書で調べてこい。
536 名前: 金髪ヒュム神内藤 ◆u/CY8QH2 投稿日:2004/10/09(土) 03:12 ID:.3DJ/oq2
>>466
遅レスでスマン、出張行ってたもんで見れなかったわ。

>まず、そのヘイト0の状態ってどうやって作り出したんだ?
敵に絡まれただけの状態がヘイト0な。
ロンフォのオークの目の前で座って絡まれればヘイト0状態の完成。
絡まれが本当にヘイト0かどうかは言うまでもないだろ?
今まで散々体験してきてるはずだしな。
ついでに言うとヘイトは0よりマイナスにはならない。
ヘイト0状態でどれだけ敵に殴られてもヘイトは0のまま。

>あと、挑発の効果時間が完璧に30秒ってのも確定してたっけ?
だからそれを俺が検証したんだっつーのwもう随分前の話だけどな。
537 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 08:13 ID:Qeh8PzIc
>>536
突っ込ませて。

>敵に絡まれただけの状態がヘイト0な。
1以上じゃね?襲ってこない状態が0な気がする。

>ロンフォのオークの目の前で座って絡まれればヘイト0状態の完成。
遠隔攻撃で更にミスで釣った時近くにヒールしてるPTメンがいたらそっちに行くから
ヒーリングヘイトは挑発ほどのヘイトは無いにしても
ファーストタッチヘイトボーナスを超えるヘイトはありそうな気がする。
538 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 08:46 ID:qw/4LS2o
絡まれ状態では、ヘイト増減しない。
絡まれてインビンシブルやっても、ディア一発で剥がれる。
539 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 10:35 ID:2UESIanA
すみません。
見つけることが出来なかったのでここで質問させていただきます。

回避+10と
回避スキル+10の違いは何でしょうか?
540 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 12:03 ID:c9wtSybk
>>539
武器防具スレいって「回避スキル」で検索汁
541 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 12:07 ID:2UESIanA
>>540
ありがとうございました。
542 名前: 金髪ヒュム神内藤 ◆u/CY8QH2 投稿日:2004/10/09(土) 12:20 ID:.3DJ/oq2
>>537
ヘイト量なんだから0。一切敵対行動を取ってない訳だからな。
ヘイト0でも探知範囲内に入ったら襲ってくるのがアクティブモンスター。
絡まれた瞬間にヘイトが上がるとでも思ってるのか?
そう思うならダメ調節して1ダメ与えてみろ。タゲ変わるから。

>ヒーリングヘイトは挑発ほどのヘイトは無いにしても
誰が回復するまで座れって言ったんだよw
目の前で座って絡まれるんだから回復ヘイトなんか発生しない。
仮に回復するまで座ってたとしても
>>538が言ってるように絡まれただけの状態ではヘイトは上がらないけどな。
543 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 12:51 ID:8aQsm5hw
>>532
> 忍10〜24は隔212、25〜44は212、45〜64は257、65〜は327以下は
ごめん、10〜24と25〜44が同じなのは、
コピペしてそのままとかっていうのじゃないの?
大丈夫?

未だに6ジョブしか持ってないから、よくわからんので…。
544 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 14:29 ID:Pd9E.MDw
>>542
検証スレなので、その検証した結果をできれば全部載せてもらえると嬉しいです
俺が検証したから、こうだ、っていきなり言われても検証方法や結果のせずに
すっ飛ばしてFAとして扱っているので。

煽りではないです。敵対心の検証は一人では無理なのでここの人たちもなかなかできなかったので
検証されて、かなり細かいところまで分かるなら非常に有用な情報になるんじゃないかと
545 名前: 名も無き軍師 投稿日:2004/10/09(土) 14:56 ID:dbsX55W2
>>537の例で言うと
遠隔釣り(ミス)した釣り士のヘイトを、仮に最低単位の1ヘイトとすると
座る事で上昇する敵対心が、最低1ヘイトより多くないとタゲが移らないんだが
このへんの説明はどうなってる?
例によって■によるヘイト図式
 釣り:■
 後衛:■■

昔は「座り挑発」とかいうテクもあったくらいだから
ヒールにヘイトが無いってのは言い切れないと思うよ。