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検証スレッド9

675 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 17:34 ID:gUQZBF/i
>>674
>>547
んで、2人ではかなり厳しいかな。できれば3人欲しいと思う
676 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 18:32 ID:0XpxWBtY
>>674
688 :645:05/01/06 03:00 ID:.Dh76fRo
私は調理師でもあるので、ついでにキノコ系食事についても確認なぞ。
方法は上記と同じです。

 ダメ246 (敵対-2) < ダメ248 (敵対-1&キノコ串)
 ダメ223 (敵対-2) > ダメ222 (敵対-1&キノコ串)

 ダメ242 (敵対-2) < ダメ244 (敵対-1&魔女串)
 ダメ231 (敵対-2) > ダメ229 (敵対-1&魔女串)

以上の結果から、キノコ串と魔女串には敵対心-1があるようです。
調理師としては、魔女串に敵対心-2を期待していたのですが残念・・・


_▲_黒魔道士協会Part132_▲_ より。
677 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 20:44 ID:jzI9ZF7R
赤ソロでエンやったりやらなかったりでソロやってるけど
エンだと敵WSが多いとは感じないけど
678 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 22:23 ID:KBVOAhGo
>>677
武器ダメ0、追加効果のみで削ったときに敵にTPためてるか、
ってこと。
679 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 23:24 ID:yeeu7RAr
闇王の物理無効時にビーステでエンした感じではTP貯めてない気がするが、
真面目に検証したことは無いな。
680 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/17(月) 23:44 ID:2GHog6+8
ティアマットとか、遠隔でTP溜めさせないように
一番弱い射撃武器とホーリーボルトで戦ったりしてますね
681 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 00:51 ID:x6Tek5OX
そもそもエンの追加ダメージの与TPを無くした、っていう公式発表あったじゃん
と、思ってそれ探してたんだけど見つからん・・・7月9日のニュースまでしか見つからないなあ
とりあえず、それまではエンかけて殴るのは激しくDQN扱いで、ようやく解放された
って記憶あるからエンの追加には与TP無くなったのは確かだと思うが。
エン以外の追加は知らん
682 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 01:51 ID:H5w80/rA
ぬるぽ
683 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 02:18 ID:/RLEBptZ
>>662
こんなのいつ検証した?
始めてみるんだが・・・。
カニさんの検証の頃から居るんだけれどなぁ。
684 名前: カニ戯(r◆Wi6tEjhs 投稿日:2005/01/18(火) 02:53 ID:NrR6ecr3
>>683
>こんなのいつ検証した?

2003年12月頃、検証スレ5だな
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-12-02.html

>始めてみるんだが・・・。

迂闊だったなw
685 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 04:13 ID:JrHw0nyE
>>680
それ無理。
一番弱いライトクロスボウ+ホーリーボルトを使って、
素っ裸になってディフェンダーしても、通常ダメが10くらい出てしまう。
686 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 07:10 ID:GjiIHq7G
昔(2年以上前)はエンダメにもブレスパの反撃ダメにも与TPされた上に一律TP+10だったんで
エン+ブレスパかけて殴り合うともの凄い勢いでWS連射された気がする。
まぁ今はエンダメによる与TPは無いはず。

ただなぁ、昔(といっても1年前ほど)はエンかけてエレ殴ってると
確実にタゲ自分に来たんで、エンダメにヘイトは確実にあると思ってたが、
最近はエンかけてもなんかタゲ来なかったりする。
いつの間にかエンダメのヘイトが減らされたか無くされたか・・・

ちなみに上記2つとも、自分はあくまで「エン系魔法」の追加ダメしか調べていないので
他の武器の付加効果による追加ダメまで同じかどうかは知らない。
ダメージの振れ幅やレジ率など、明らかに別物だし。
687 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 08:21 ID:iWL0jTR3
狩でホーリーボルトひたすら連射してるとタゲとるし、赤でエンかけてエレ叩いてると
タゲとることが多いので、追加ダメージのヘイトは0ではないと思う。

だが表示ダメ分フルにヘイトになってない気もする。
これ以上は検証しないと分からないか…
688 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 10:05 ID:Mg6EEoBx
>>683-684
俺も検証スレ5の内容は知ってて、いつそんなのあった?って思った。

要は、クリティカルだと倍率の+1ってとこね。
通常、クリティカル、遠隔の攻防比で求められるテーブル
(あと、モンスの攻防比テーブル)は根本から異なるって
印象だったけど。。他人のデータ比較中心なので自信はないけどね。
689 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 12:40 ID:AodQdfNQ
ディフェンダー張っても攻防関数1.0なかなか下回らないから固定ダメージ0にするしかないね
ライトクロスボウ+ホーリーボルトでD38+α
ティアマットは遠隔半減だから、固定ダメージを減らすようにαを-18くらいにすればダメージ10が出る
α=-18はΔSTR=-36とちょい以下か。狩人のSTR60だとティアマットのVIT100くらいかね
とすると、STR20くらいになれば遠隔で0ダメ出そうだ


フル武王とか(笑)
690 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 13:05 ID:hd14L4Pj
ミスラストーンが20万に上がった記念にひとつ聞いてくれ。

最近フレと侍侍忍+αで30ちょいのレベル上げ行ったのよ
侍はサポ忍で空蝉張って、WSでタゲ取ってタゲ回しって戦法。
侍がメインにタゲもらって、剥げたら忍者に挑発してもらうって感じ

で、脚装備が共和軍サブリガ+2だったから百人鎧と似合わないんだよね
どうせ空蝉で避けるから良いやと思って常時ノマドチュニカで行ったんだが
何故かDA食らってもWS来てもなかなか空蝉が剥げない(=素で避けてる)
気になったんで忍者やってたフレがrep取ってたから見せてもらったところ

4人で経験値200の敵に対して、空蝉・心眼を除いて(試行回数は各100強〜300)
フレの侍:回避率15%
忍者:回避率40%
ノマド侍:回避率50%
だった。ノマドチュニカSUGEEEEEEEE

と思って翌日も同じPTで同じ装備で行ったら
フレの侍:回避率40%
忍者:回避率50%
ノマド侍:回避率45%
気のせいでしたorz
691 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 15:33 ID:27+RKQ2D
話は変わるけど、宝珠を使った杖の隠し効果は色々と検証されて来たけど
同じ宝珠を使うリングの隠し効果についてはさっぱり聞かないのは
単に誰も検証してないのかもしくは本当に何も無いのかなのかな・・・
692 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 16:52 ID:GjiIHq7G
そもそも追加ダメではなく普通の打撃にしても、
50+50の2回攻撃、合計100ダメージ時のヘイトと
100の1回攻撃時のヘイトが同じかどうかすらわからない。

ダメージが大きければ大きいほどヘイトも高くなるのは確実な事実だが、
ダメージの大きさと、それによる与ヘイトの上昇グラフが同じ曲線かどうかは謎だ。
693 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:02 ID:Po7dLnVo
属性杖は「レジダウン効果があるんじゃね?」という話が出始めたから検証したわけで、
属性ピアスについてなんの話も聞かないのに、いったい何を検証すると言うのだね。
694 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/01/18(火) 17:03 ID:6qUZq93e
>>691
黒スレで話題になったけど、隠し効果はなさそうだというのが多勢だったと思う。
(少なくともダメージ増減はない)
検証があったかどうかは覚えてない。