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検証スレッド10
- 268 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 18:31 ID:kE/EuK.U
- マクロをサーバ側保存にして、実行もサーバ側でやってもらえば色々楽なんだけどな。
- 269 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 18:56 ID:U9aOrY3U
- >>266
若干ずれるけど、
魔法のリキャスト縛りはサーバとクライアント両方でやってると桃割れ。
クライアント:魔法ウィンドウでの非選択化
サーバ:キャスト可能日時(前回キャスト成立時に装備などの計算を踏まえて設定)とサーバ日時を比較
みたいな。
クライアントの非選択化はクライアント処理。
ケーブル引っこ抜いても0になったときに白文字化する。
もしかして、クライアントの表示リキャスト時間って
キャスト成立時にサーバから来るものじゃなくて、
クライアントで計算を行っているんじゃないか?
マクロから魔法を起動した場合はこの非選択化による制限を受けないから
/ma ストキン で調べてみて、もしかしたら
クライアントの表記リキャスト時間とサーバから帰ってくるエラー文字の
時間が大きく異なっているかもしれない。
なんて妄想を膨らませてみる。
勢いで書いたのでわかりにくくすまそ
- 270 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 19:16 ID:zKidCRr.
- エリチェン直後のサポ侍黙想で60%たまらないことはよくある。
- 271 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 19:21 ID:U9aOrY3U
- オポ昏睡で97%orzになる時があるのも謎だな。
- 272 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 20:41 ID:yJG2XzKQ
- >>260
通信のタイムラグは関係ありそうだな
- 273 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 20:50 ID:tBKqWz3s
- リキャスト関係は両方で計算してる。
こんな話があるんで参考に。
漏れの環境はAirH゛128k
エリアチェンジ直後〜3秒後くらいにとんずらマクロを押すと
すぐにはとんずらが発動しない。
んで、2,3秒遅れてからとんずら発動。
ところがとんずらが切れるのはマクロを押してから30秒きっかり。
つまり
クライアント→サーバ:とんずら発動します!
サーバ:OK、とんずら計算開始
サーバ→クライアント:移動速度上昇していいぞ
回線遅延
クライアント:了解、移動速度上昇!
サーバ:30秒経過したな
サーバ→クライアント:移動速度戻せ!とんずら終わり!
クライアント:了解、移動速度戻します。
漏れ<とんずら15秒で切れんなよ!
逆のパターンで、とんずらが微妙に長いこともあるが
せいぜい33〜5秒くらいかな。40秒とか続いたことはない。
- 274 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 20:57 ID:tBKqWz3s
- んで、おそらくこのときとんずらのリキャストがサーバとクライアントでずれる。
クライアントはサーバ側からのとんずら開始に合わせて
エフェクトを発動、リキャスト時間を計算。
サーバ側はとんずら指示を受けた時点でリキャスト時間計算開始。
すると
/recast とんずら
/ja とんずら
とすると
[とんずら] 3:00
残りの時間(0:02:50)
アビリティは使えなかった!
こんなカンジでずれる。
- 275 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 20:59 ID:tBKqWz3s
- 補足
/recast で出てくるのはクライアント側で計算してる数字。メニュー欄と一緒。
/jaで出てくるのは、サーバ側からまだこんだけ残り時間あるよって言ってくる数字
/recastの方の時間が残っているとメニューからは発動できないが
マクロだと発動できる。
- 276 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 21:11 ID:tBKqWz3s
- ごめん、見当違いなレスだったorz
装備変更の方は、グラやステータス表示の変更は
サーバ側から指示がきてる感じだけど、
ステータスは当然あっちで計算してるはずなんだよね。
クライアント側がまだ反映されてなくても装備変更の効果があらわれてるんで。
そのストンスキンの例をみると
おそらくPCの情報を保管してるサーバが別にあるんじゃなかろうか。
そっちで情報書き換えてる間にステータスの参照が行われると
反映がしたりしなかったりするとか。
- 277 名前: 256 投稿日:2005/02/22(火) 21:35 ID:vew7sNNQ
- 次の検証で、また軽いエリア・重いエリアで次のマクロでやってみればいいんかな?
軽いエリアでやったときも100%ファストキャスト効果が出たわけじゃないから
/waitを足していってどこで100%になるかチェック。
マクロ1
/equip 頭 ワーロックシャポー
/ma ストンスキン <me>
マクロ2
/equip 頭 ワーロックシャポー
/wait 1
/ma ストンスキン <me>
マクロ3
/equip 頭 ワーロックシャポー
/wait 2
/ma ストンスキン <me>
計600回も唱えなきゃならんのかorz
さらに時間があったらDSLじゃなくて28.8Kbpsの
普通の電話回線モデムで接続してやってみるとか。
面倒くさくてあまりやりたくねwww
クソ暇過ぎな時にでもやってみるか。
- 278 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 21:48 ID:.5UiUhV2
- とんずらが切れそうになる直前に回線を抜くととんずらが切れない。
つまり、サーバから効果終了の通知をクライアントに送ると効果が切れる。
- 279 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/22(火) 21:52 ID:PW5nb.Xo
- エリアチェンジしてすぐは
アイテム情報が無いため、装備変更できません
そのためかと
- 280 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 00:02 ID:5RvaZDio
- 位置やモーションなどの、クライアント側が勝手に予測補完する表示項目は検証に向いてないなあ。
- 281 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 02:12 ID:YZlz8qpo
- /equip 両足 ローグプーレーヌ
/ja とんずら <me>
このマクロでとんずら30秒しか持たなかったことあるよ。おもーい時に2,3回だけど
- 282 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 05:01 ID:suQFO.3c
- 敵対心について検証してみました。
3人でPT組んで一人が敵を釣りヘイトリストに乗っていない2人が
ヴァナ時間を決めて敵対心ブーストしてる人(A)が先に挑発。
ログに出た瞬間もう一人(B)が挑発。
検証の結果
@敵対心2だとBにタゲ移動
A敵対心3だとAにタゲ移動
B噂のパルメリンシールドも試したけど敵対心0でした。
これはナイトのAF篭手(+2)とパルメリンで検証したところ、結果は@になりました。
Cケーニヒシールドは敵対心3と書いてるけどAの結果になったことから
敵対心2だと思います
敵対心+2程度じゃ後に挑発した人にタゲが行くのでブーストするのなら
3以上がいいっぽいのかな?
- 283 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 05:09 ID:EahwtI6s
- >>281
そんな貴方にオススメ。
/ja とんずら <me> <st>
/equip 両足 ローグプーレーヌ
/wait 2
/equip 両足 【好きなブーツ】
なぜかこれでとんずらの硬直をキャンセルできて、
100%プーレーヌが発動する。
- 284 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/23(水) 10:09 ID:JZ85afao
- >>282
回数とか方法とかが書いてないと。
(A)(B)が同種族同装備同レベル同ステータスで、
(A)と(B)を入れ換えて同数の試行を行った?
また、「ログに出た瞬間」なんてのは環境依存だし、
+2程度で云々というのは、そのときの環境における
「ログが出て人が反応してサーバに伝わるまでの時間の
(B)の挑発ヘイト減少に相当するのが +2〜+3に相当」
ということしかわからないんでないかい?
- 285 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 02:18 ID:sYnItSTI
- 出番だ、
agaれ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/link.cgi?url=http://www.playonline.com/upd...
- 286 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 04:18 ID:bzk1JJck
- 盾の性能は明記されてるんか?
- 287 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/02/24(木) 04:36 ID:mJis63ho
- ヌミナスシールド 盾 全種 防10 MP+10 MND+2/耐火+10 耐氷+10 耐風+10 耐土+10/耐雷+10 耐水+10 耐光+10 耐闇+10/Lv69〜 戦白赤シナ獣侍
新規追加の盾見る限りは何も書いてない。