FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド10

421 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/03/07(月) 21:40 ID:UypL2TIk
まだ続いてたよ(´・ω・`)アタリマエカ
言い逃げのつもりもないんで、返事するよ。

>>411
もしかして勘違いされてるのかなぁ。
与ダメがきっかり7:3になるように調整されてるとは漏れは思っていないよ。
(念のため言うと、漏れのカキコは>>404>>409だけです)
ただ、実際にRep取ると与ダメに関して言えば
本体は他アタッカーを下回るってのは>>409にも書いた通り。

それを踏まえて、子竜がいなかったら一人前じゃないっていうのは
子竜なしだと与ダメは他ジョブを下回るってことか(´・ω・`)という感想になるわけ。
子竜がいれば最強!いなかったら普通のアタッカーだ!
だったなら違う解釈のしようもあるけど現実は違ったわけで。

さらにそこから邪推すると、
□eは忍侍竜を全部横一線のアタッカーとして設計。
【忍者】モンクのようにタゲをある程度頻繁にとるけどイカス感じに→空蝉
【侍】忍とは逆に一撃系で時々一瞬取る感じで→心眼
【竜】そもそも取らずに済む→ハイジャンプ+子竜とのヘイト分散
この中で□e的に一番凄いと考えてたのは初めからタゲを取らない竜
だからこそ竜+子竜が一番ダメージを出せるようにしようとは考えなかったんじゃないかと。
竜+子竜で横一線に並ぶ設計にしてたんじゃないかと。

・・・何が言いたくて何を答えるべきだったかわかんなくなってきたよヽ(`д´)ノウワァァァン