FFXI BARD

Ads by XREA

検証スレッドログ倉庫


検証スレッド12

107 名前: 名も無き軍師 投稿日:2005/11/11(金) 19:47:41 ID:ljhQhV8T
過去スレ検索してきてスレ見たらカニさんが(ノ∀`)
分かりやすい説明ありがとうございます。

>>101
>10の出所は全く不明。
過去スレで該当箇所を見つけてきたので参考に(検索したけど見つからなかったんだよね?)

検証スレ5の89レス目
http://jbbs.livedoor.jp/game/1578/storage/1066492208.html
>>60
>たしかに、グラビデが回避-10で弱い敵に打つと下限キャップにぶつかっているような感じですね。
>シルブレ結果と強引にあわせると、回避の下限を1として、
>スキル + INT(Dex/2) + 命中修正 + [10]
>ってのを基に考えてみようかな…わたしは。

その理由として、直前60レス目のグラビデ検証データが出てくる。
この部分は>>102でカニさんが説明している部分が該当。
>Tunnel Worm や Huge Hornet にグラビデをかけて回避ゼロになってるとする
>これに対してDEX46、武器スキルゼロ、命中−12にすると「回避低い」が出る

回避高い-20=敵回避=回避低い+20、のように仮定してますよ、もどこかにあったんだけど略w