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検証スレッド12
- 488 名前: カニ戯(ry ◆wqWi6tEjhs 投稿日:2006/04/04(火) 16:38:00 ID:aiyBUgnq
- 続き
5章「必携データ」
ネットでササっと調べりゃ分かることは、ほぼ書かれているが
今まで誰も検証してない全く新しいデータは残念なことにないw
・「物理攻撃力・防御力・命中率・回避率アップの効果」
攻・防・命は確定した値が書かれているが、回は推測値が書かれているのみ
まだ誰も検証してないんだから、やって欲しかったのぅ
・「マーシャルアーツ」
Lv段階ごとのMA隔と格闘スキルと実D値の計算式が書かれてる、、、既出ですなw
・「クリアマインドの効果」・・・既出
・「魔法攻撃力アップの効果」・・・精霊魔法ダメ計算式も書かずに魔攻アップとは何事かw
・「コンサーブMPの効果」
発動率と実際の節約率を自分達で検証しなおしてる
発動時のMP軽減の法則には触れておらず
・「トレジャーハンター、トレジャーハンターUの効果」
ちょっと長いんで気が向いたら後でまとめるかも
試行回数的には1000回なので充分なんだろうが、データ検討若干甘い希ガス
・「WSとTP」
相変わらず武器隔→TP変換式も、PC敵殴り殴られの与被TP式も、
魔法の与TPも記載なし(被魔法TPはあり)、これも大人の事情?
・「連携属性とマジックバースト」
連携段数と連携ダメージ自体の倍率は書かれているが
MBの倍率が一切記述なし、、、これも独自調べしておいてくれよw
・「おもなWSと関連ステータス」・・・ゴブリさんとこの足元にも及ばないのも大人の事情かw
・「攻撃力・命中も含めた最適なブーストとは?」
ステータス補正の詳細も述べずに【最適】とは何事かw
ここはどっかのブログで結構まともな反論を見た記憶がある、、、がリンクは張らない
・「魔法」・・・習得Lvとか入手法とかだけw
精霊魔法ダメ計算式もスキンカット量計算式もファラカット量計算式も(以下略 記述なし
素敵な脳筋本ですねwww
・「武器・防具データ」・・・FFXIEQあれば事足りる
・「食事」・・・ねこまんま見れたらほとんど事足りる
飛命アップ食事の効果が書かれているんだが、どうやって得たデータかは記述無し
敵対心系とかレジスト系も同様
・「命中ブーストの理想値を探る」
「このように敵のレベルが上がるほど、より多くの命中ブーストが必要になっていくわけだ。」(p279)
・・・・・素直に【Lv差補正】とはさすがに書けませんかw
6章「装備品性能ソートリスト」
FFXIEQあれば事足りるな
7章「エリアマップ」
マップサイト見りゃ事足りるんだが、やはり紙での一覧性の良さは捨てがたいかも
3章だけ引っ剥がしてファイリングしたら便利だなぁ、とは思う
検証系データはまだまだ少ない、特に魔法関連はほぼ何も無いに等しい
白書よりは「買い」だとは思う