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検証スレッド13
- 704 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/11/30(木) 18:03:44 ID:ZNmF7y//
- 45/1024=0.04394..... ≒4.4%
- 705 名前: おにぎり ◆VCY8IeKUx6 投稿日:2006/11/30(木) 20:54:41 ID:5FvvbbXF
- >>685-687
検証お疲れ様です。
どこか過去スレで、強化前の検証見たような気がしたので検索してみました。
これを許容誤差に入ってるとみるか、8/256が12/256に強化とみるか?
武器防具スレッド Lv56〜
http://yy23.kakiko.com/test/read.cgi/ff11jobplus/1148302891/211
結果は
ミス578回中 発動19回 19/578で約3%
もしかして「ミス578回」に残心空振りも入っていて=母数が多くなり、
本来の発動率4〜5%より低い3%が出てるとか?
- 706 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 01:25:46 ID:9gIdxc/2
- ポンプやファン系の装備の発動率調べてるヤツいる?
漏れはまだ分母少なすぎるからデータとして出すには不正確だけど
だいたい10%くらいなのよ
もし他に調べてるヤツいたらどんくらいか教えてくんね?
こっちも数集まったらデータまとめて出すけー
- 707 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 01:26:03 ID:4LptITSJ
- なるほど45/1024か 1024が分母になるとは知らなかったなぁ
侍スレとかの検証じゃ
侍75+仙道+アミール+メリポなしで50はるかに超えちゃってるのよね
671と685から考えて
44+1+4.4≒50・・・
どの検証もそれなりの試行数稼いでるから一概に誤差とも言えんし…
なにかあるのかしら
>>705
578回で19だとまだまだ誤差の範囲だと思うなぁ。
残心ミス考慮してもそんなに分母変わるとは思えんし
- 708 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 03:23:31 ID:pklwXXt1
- >>703
トカゲは邪視の発動率が低いのだがわかってて言ってるのか?
ほんきだせはサポで使えるレベルなので
試してきたけど2時間で1回。しかもミス ヤッテランネ
MBのログは収縮で確認できた 切断は不可だった
ちなみに青魔法リストの並び順も闇属性魔法系に分類
>>665の結果とあわせるとログは
ジェタチュラ 闇属性MBは○ 闇属性でのレジストは×
テラー 土属性MBは× 土属性か耐石化でのレジストは○
こんな感じか
- 709 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 03:52:44 ID:Q/aijuy7
- >>708
敵にかけるんじゃなくて、敵から食らうんじゃないのか?wwww
それで石化したのペット解除してジェタチュラでおkじゃあ?
- 710 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 04:15:24 ID:kekjINWR
- >>706
自分もそれ知りたくて忍32のときに烈風かって少し振ってみたことある
PS2だからREPとかはないけど PCのメモ帳にのこってたやつなんだけど
試行回数少なくてあれなんだが、、
両方あわせて400回 片方200回ずつで 発動回数は41回だった
ロランの蜂相手だったんだけど メインは烈風改 で サブはただの烈風
41回発動した内 改が19回 普通のが22回
HQでも発動率かわらないんじゃないかとおもった、、orz
ただやっぱ追加ダメージは武器の一撃よりも大きかったり、
発動率10%で武器の一撃分だとかんがえると
すこし変わったDAみたいなものじゃないかな
ちょっとした参考にしてくれぃ。
- 711 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 04:38:59 ID:tb0XGqbJ
- ファン、ポンプ系は練習だとあほみたいに発動するきがしたが
- 712 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 09:46:11 ID:+oe+kRy7
- 発動率は固定じゃなく、
まず発動するかどうかを属性耐性使って判定していると思うぞ。
弱点属性の敵には良く発動する。
アシッドやその他弱体ボルトもそうだし。
でもどんなザコにも100%発動とかは見た事がないので割と低めの数字でキャップがありそうだ。
20%とかそんなんじゃないかな。
- 713 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 13:18:56 ID:9gIdxc/2
- そうなのか
んじゃ数字載せてもあまり意味ないのかもしれないな
とはいってもせっかくやったので以下データ
忍75 対象カブト(LV57,58) 武器ハイドロクロー、ハイドロポンプ
対Lv57 通常攻撃 255回 発動回数 24回 発動率 9.4%
対Lv58 通常攻撃 154回 発動回数 20回 発動率 12.3%
試行回数少なすぎだがね・・・
- 714 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 19:35:49 ID:i7RDautc
- 俺は逆にファンとポンプは発動率変わらん気がしたが(笑)
>>710が言うように、ちょっと変わったダブルアタックって解釈すると
なんとなくわかりやすい位置に居る装備ではあるんだよね。
結構性能いいのよ。
- 715 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/01(金) 20:41:40 ID:pklwXXt1
- 今日はトカゲの機嫌が良かったらしい 最終報告
トカゲ邪視の石化は上書き不可 効果なし
放射型のテンポラルシフトも調べたいけど自分は無理だし
逆は>>676で確認されているので
暫定でテラーは石化と同列の状態異常ってことで
どうでもいいことでスレ消費してスマソ
- 716 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 00:29:21 ID:yPI2mU2G
- あみーるしょうぞく/Amir Set)
アサルトによって得られる作戦戦績と交換できる装備一式
シリーズを通しての性能は、Lv72〜 戦?ナ?暗?侍?竜? Rare/Ex
フル装備で、
『防142 攻+31 命中+6 飛命+4 飛攻+4 回避+14 受け流しスキル+5 残心?効果アップ
ヒーリングHP+3 コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−』
という性能になる。
命中ブーストのペルワン装束、攻撃力ブーストのアミール装束といった所だろうか。
ペルワン装束、イギト装束のアサルト景品装備に比べると非常に見劣りしてると言わざるを得ない性能。
一応足には命中+6、攻撃?+5が付加されているものの、それ以外の部位については使えないとしか言いようがなく、せいぜい胴がソロでそれなりに使える程度である。
だが性能はともかく、グラフィックはルガジーン以外の五蛇将?や宰相ラズファードの装備と同じある事から、趣味装備として欲しいと思っているプレイヤーも多いようだ。
なお、コンビネーション:被魔法・被ブレスダメージ−のうち、被魔法ダメージについては、約22.5%の軽減(シェルと重複可)と思われる。
この22.5%ってマジですか?
- 717 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 00:41:04 ID:sIddvnBR
- >>716
ナイトスレで先人が検証した結果、効果は8%程度とわかり、合成品以下のウンコ扱いだった。
っていうか、いきなり「約22.5%の軽減と思われる。」と書かれてもな。
以下、改めて検証してくれたナイトスレ65のコピペ。
----------
気になったからアミール試してきた。
ウルガランの最初の洞窟に居るミミズ相手に検証。
裸とアミールのみ装備状態で比較、光&闇曜日だったので
曜日でのダメージアップはないはず。
そんな中で一番多かったダメージ(恐らくハーフレジ)で比較
裸:156ダメ フルアミール:141ダメ
141/156=0.903・・・
ちなみに回数は少ないがクエイクダメージで比較すると
裸:789ダメ アミール:727ダメ
727/789=0.921・・・
1時間程しか検証していない少ないデータですが
多分魔法ダメージも-8%程度で合ってると思われます。
- 718 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 05:53:02 ID:cxPpJZlT
- ファーストタッチヘイトはあるのはだれでもわかってると思うが
一定ではない。
挑発で釣ったならそのヘイトが倍とかそんな感じ。
ファーストタッチとります^^とかいって弓でつるのがいるが
速攻はがれて意味ないぞそれってか
- 719 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 08:17:01 ID:8bR3XBxG
- 「ファーストタッチヘイト」は存在しないと思う
逆に「タゲ取りボーナス」というのが存在すると思う
Aが挑発で100のヘイトを稼いだとする
ほぼ同時に少しだけ遅れてBが挑発し、100のヘイトを稼いでもAのタゲは動かない
Bにタゲが行くのはAのボーナス分以上のヘイトを稼いだとき
最初に釣る人はそのボーナスを受けるからファーストタッチヘイトと呼ばれる状態になる
でもミスで釣ったりするとボーナスも少ない(というかミスだとほぼ0)ためすぐ剥がれる
簡単にいうとタゲ取ってる人のヘイトに対して、
「最初だけ」に限らず一定割合以上のヘイトを稼がないとタゲは動かないよということ
つまり100のヘイトを稼いでる人からタゲを奪うには101のヘイトじゃダメってこと
実際には時間や被弾でどんどん減衰していくんだけど
俺やっぱり間違ってるんかな
ヘイトの数値化は無理だとは思うけど、
どういうときにタゲが動くかは体感で言えるからもどかしい
- 720 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 09:43:15 ID:Fj8NRwYU
- 説明できるだけの語彙を得てから書いてくれ。
全く意味が分からないし、想像力を働かせるとファーストタッチがあります。
という風に読めてしまう。
- 721 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 09:49:45 ID:umWhKWcO
- 言ってる事は十分理解できるだろ
で?って内容だけど
- 722 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 09:53:05 ID:wBJ2N2oJ
- 2人PTで、
ヒーリングを使って絡まれ、その後さらにしばらく殴られてから、
A挑発→B挑発。(あるいはB→A)って順番に挑発すると、
必ず後から挑発したほうにタゲが行く。っていう結果があったと思う。
それで>>719は否定出来るかと。
- 723 名前: 名も無き軍師 投稿日:2006/12/02(土) 10:49:53 ID:pRDygPIL
- >>722
漏れのたいかんw での、ファーストタッチのヘイトボーナスは、
ヘイトリスト筆頭に載った際のヘイト量比例。
その事例だと、ヘイトリストに載ったときのヘイト量が0なので、ボーナスなし。
実際にレベル上げなどで起こりうる事例だと、遠隔釣りミスとか。
昔の狩人全盛時に釣りをした狩人とか、挑発釣りと遠隔釣りを併用する忍者とか
最近だと、遠隔だけでなくクイックドローも使って釣るコルセアとか
体感できそうなジョブは意外とあると思う。
同じ釣り役の立場でも、戦闘中にタゲを取らないシや
釣り手段のヘイト量がばらつかない詩あたりには、
環境的に体感できないんじゃないかと思う。